--年--月--日 --:--


まってるんだよ

2010年11月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>







まってるんだよ





久々、単発4コマです。




ちりめんじゃこ、好きです。

スライスしただけのきゅうりにかけたり
チャーハンの具にしたり。



では、じゃこチャーハンレシピを。


材料(1人前)

ご飯   茶碗1.5杯から2杯(あたたかいごはん)
じゃこ  てきとー(多いほうがおいしい)
卵    1個
サラダ油 てきとー

こしょう
しょうゆ



フライパンにサラダ油を熱し
溶いた卵をじゃーっと流す。
直ちに←ここが大事、直ちにごはんを入れる。
卵とさっさと絡ませ、じゃこを投入。
塩・こしょうで味をつけ
最後に少々のしょうゆで整える。

かんたんですね~



これもよくお弁当に持っていきます。

あさつきとかニラを少し散らしても
おいしいですよ。













いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

こちらもはじめてみました。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



">ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見のおまけ

2010年10月29日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見01 >>

"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見02 >>

"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見03 >>





最初は4日間で完結にして、
この絵も4コマに押し込もうと思っていましたが
結局、おまけになりました。








とろとろ編 お月見のおまけ





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見03

2010年10月28日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


はじめてお越しくださった方、
最近になって訪問してくださっている方は
先に 

こちら>>

 
をごらんください。
今日のネタはそれをふまえた上でごらんください。




では、続きをどうぞ。




今日はとろとろの担当





"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見01 >>

"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見02 >>




とろとろ編 お月見03







いかがだったでしょうか。

新シリーズ "それぞれの秋の夜長に…" 
とろとろ編 お月見

でした。





とろとろの足のしびれですか?
たぶん本人は気づいてないんです。
とろとろはそういう子なんです(^^)
















次は、だれが登場するかお楽しみに…。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見02

2010年10月27日 22:00







連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






今日はとろとろの担当



"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見01 >>




とろとろ編 お月見02



Qooたんがなぜ「どきっ」としているか
以前から訪問してくださっている方には
おわかりですよね。

わからない方、明日をお楽しみに!


猫と一緒に生活していると、
いろいろがまんすることがあります。
それも一方的にこっちががまん。

みなさんのお宅ではどうでしょう。

うちでは和室の障子を貼っても貼っても破られます。
いわゆる完全室内飼いなので、外を眺めたいときもあろうかと
ひとます開けておきますが、効果はまったくなく
貼り替えて3日もすれば、こういう状態。

とろとろの弁護をすると、破るのはほぼゴマなので
こういうことはとろとろにはありえないんですが
ゴマがあけた障子の穴から外を眺めるのは
とろとろが一番多いんです。

庭の木にくる鳥や動く葉っぱを見たい-
そういうことではないらしいんですが
なんか、ぼーっと眺めています。
ぼーっと。

こういうときのとろとろは後ろからそーっと近づいて
頭をなでたりしてやるのが好きです。
うれしそうな表情でごろごろ言います。

猫とはいままで何十匹も付き合ってきましたが
とろとろのように素直でいい子もめずらしいです。

あ、ごはんについてはかなりわがままですけどね。


とろとろ編 お月見 明日で終わります。






今年の紅葉、どうなるんでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見01

2010年10月26日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



お待たせしましたか?
あ、そうでもない?

いいんです。
この新シリーズ、楽しんで描いています。


では、新シリーズもぼちぼちいきます。
よかったら最後まで、おつきあいください。




今日はとろとろの担当





とろとろ編 お月見01


あんなに暑かった夏はどこへ…というくらい
すっかり秋になりましたね。
みなさんはどんな秋を堪能されていますか?
管理人torotoroは芸術とまでいかないけれど、
去年と比べると "創作の秋" くらいにはなってるかな、と
本人比ですけど、まあ、納得してます。

最初はとろとろの登場でした。
ここのところ出ずっぱりですけどね。

4匹のうち、とろとろネタが一番少なかったので
あえて一番先に描いてみました。

不思議なんですよ。
いくら漫画でも、本人のとろとろがあんまり体調よくないと
登場させることに躊躇するんです。
でも、体調、戻るどころかけっこう元気になってくれて
とろとろらしいとろ~っとした日常をすごしてくれています。

あと2回で完結です。
4回まで引っ張ろうかと思いましたが
続きはいずれまた新企画すればいいかということにしました。

漫画もその他諸々もすべて猫たちがヒントをくれます。

これもそんなところから生まれたネタです。








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

とろとろ、ほぼ復活か?

2010年10月19日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





とろとろ、ほぼ復活か?


ご心配くださったみなさん。
とろとろ、ほぼ復活かもしれません。


*参考記事

譲れない嗜好 とろとろ編 >>
とろとろ近況 >>


酷暑を乗り越え、
暑がりのとろとろもやっと食欲がもどってきて
ごはんの催促をするようになってきました。






とろとろが冷凍庫を見て安心していますが


とろとろのかにかま、在庫


好物のかにかまが↑このくらい冷凍されているからなんです。


なぜかこのメーカーのものしか食べず
また、これが近くのスーパーにもあまり置いてないので
特売品になっているとき買いだめし、冷凍します。

以前は○トーヨーカドーにもあったのに
どんどん置いているスーパーが減るから
このくらいないと安心できません。

ぜいたく? うーん。
でも、これを1日3本ですよ。
あとは、売り物にならないらしいなまりぶしの端っこを
まとめてパックにして特売にしているやつとか
鶏肉のミンチとか…
ペットフードより安いと思います。
それに何が混ぜてあるかわからないペットフードより
よほど安心とも言えます。

とろとろはドライフードをいっさい食べないんです。
それは、困ります。
なんとかしたいんですけどね。

だめなんですよ。

なんででしょうか?


以下、ちょっと宣伝です。

それぞれの秋の夜長に…バナー小






とろとろ、長生きして、祈念。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

みんなでこーしん3 とろとろ編

2010年09月08日 20:00

          Qoo監修バナー
           Qoo監修による
"猫の気持ちはわからない"みんなで更新プロジェクト


              予告編>>
        デジカメ担当:ゴマねーさん>>
        絵担当:ツチノコちびた♀8歳>>


      記事担当:とろとろ
   
      Qooたんみたいに
      かちゃかちゃって
      にゅうりょくできると
      かっこいいよね
      ぼくもまねして
      きじかいてみよう


みんなでこーしん3 とろとろ編




ぼくはいつもぼくペースにゃ。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

忘れられるとすぐ順位が下がっちゃうんです。
よろしく、です。





あっという間に日が短くなってきました。
6時30分くらいになると暗くなってきます。
こんなこと何十年も経験してるのに
「ちょっと前まで7時でも明るかったのに…」なんてね。
人間の感覚っておもしろいですよね。
いい加減慣れろよ、自分。
と思います。
この暑さのせいでそういう感覚がまたさらに
少し狂ってるかもしれませんね。
この夏は台風上陸も少ないんですよね。

と思っていたら、来ましたね、台風。
雨降ってもほしいし、被害も少ない方がいいし…

実りの秋を迎えるこの頃、ちょっと心配。


*漫画のなかでとろとろが
「ぶらいんどたっち」と言っています。
これは"blind touch"で"差別用語ともとられています。
が、この漫画ではあえて表現の手段としてのみ
使用させていただきました。
他意はまったくありませんのでご了承ください。





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



