--年--月--日 --:--


三毛かあちゃん

2011年07月13日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro" です。

"No." をつけなかったのはこれが再UPの絵だからです。
何人かの方から

「削除されているパステル画を見たい」

と、ありがたいお申し出をいただいていたのと
しばらく個人的に多忙なので
とくに自分でも好きな絵を再UPすることにしました。
ファイルサイズをFC2許容ぎりぎりまであげて、
質感を見ていただけるようスキャンしなおしました。





印象ですが、三毛の母猫はしっかりものが多い気がします。

最初自分だけごはんを食べにうちの庭にきていた三毛猫
そのうち1匹1匹と子猫をつれてきて
居つくようになりました。
しっかりした肝っ玉かあちゃん猫でした。







再UP 三毛猫1




もう昔のことです。

私の猫人生も長いなあ…と思います。












↓これは、去年6月にUPし、削除したものです。


週末イラストプレゼント 9回目






コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。









ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

サバトラ 散歩前

2011年07月07日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro16" です。

ケイタイでごらんになる方、画像は2つです。


"ギャラリーtorotoro"では、サバトラの絵は2枚目です。

今なにをしようとしているのか、イメージしながら描いています。

これは、昼寝から起きて、夕方少し涼しくなってきたころ

「さて少し見回りでも…」と頭がさえてきたあたりの雰囲気です。







サバトラ2




超夜型の私は、暑いときはできたら夜仕事や家事をして
昼間寝ていたいんですけど
社会人である以上、なかなかそうもいきません。
夜中なら扇風機だけでしのげるんですけどね。

職場の知人(かなり年下)が家を新築したんですが、

「エアコンも扇風機もなくて…」ということで
「だんなに電気屋あっちこっちまわってもらった」そうです。

数件行って、どこにもなかったんだそうです。
数件といっても、

○マダ電器とかコ○マとかノジ○とか…

私「このあいだホームセンターに猫缶買いに行ったとき
  何台もあったよ」

知「えー! ほんとですか? どこですか?」

私「うーん。猫缶があるところだからね~
  ケー○ーD2とかカイン○とか…、あ、トラ○アルにも
  あったと思うけど…」

知「そうなんですか…。」

私「量販店にみんな買いに行くからね。」

知「また、だんなに行かせよう。」

この人のだんな、キリギリスみたいに細いんですよ。
数千円の扇風機を求めて妻と幼子ふたりのために
日曜ごとに奔走する姿を思い浮かべると
なんか哀れというかなんというか…

でも、ほんとにそんなにないんでしょうか、扇風機。。

不謹慎ですけど、地震特需にもほどがありますね。





がんばれ、おれ…





去年の8月10日、こんな4コマをUPしていました。
あ、使いまわしというより
自分で少しなつかしくなったものですから…






ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

茶トラ 暑いぜ~

2011年07月04日 21:29


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro15" です。

ケイタイでごらんになる方、画像は3つです。


前々回、黒猫
前回、白猫を途中断念してサバトラ
今回は茶トラ、描きました。

みなさんのお宅の猫さんたちも
こんな格好で暑そうにしていませんか?


4匹、茶トラ化か? にしようかとも思いましたが
想像したらもうそれだけで暑くて暑くて…





茶トラ寝る










おまけは我が家の夏の風物詩、ということで…




ちびた うにうに1


ちびた うにうに2




今年は梅雨明けもはやくなりそうな気がしますね。
水不足にならなければいいんですけどね。

あ、私は職場では卓上のミニ扇風機使ってます。
顔まわりだけでも風がくると、
けっこうちがいますよ。
ホームセンターで、たしか800円くらいのやつです。

この夏はこれでしのぐんだ…






ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

4匹、白猫化か?

2011年06月30日 20:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro14" です。

ケイタイでごらんになる方、画像は5つです。


前回黒猫を描いたら、今度は真っ白い猫を描きたくなりました。
でも、むずかしいんですよ、白猫。
途中からサバトラになってしまいました。

涼しいところでのんびり昼寝中…
そんなイメージになりました。





サバトラ







ということで…

今度はうちの4匹を白猫化してみました。







白猫化ゴマ



ゴマには悪いけど、なんかね~
微妙…







白猫化ちびた



まさしく海獣♪








白猫化とろとろ



とろとろは黒より白ならいけそうです。
かわいいですよね。








白猫化Qoo



おまえは白熊かww




なんて遊んじゃいけませんね。
オンリーワンですからね。

暑いときは毛を刈ってあげたいんですけど
獣医さんによっては

「あんまりおすすめできない」

という人もいるそうですね。

「抵抗力がなくなる」そうですよ。

確かに人間にたとえたら、素っ裸で外歩くようなもんですからね。
それにしても今の時期、抜け毛がすごくないですか?
毎日毎日梳いても梳いても吸っても吸っても…











ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

4匹、黒猫化か?

2011年06月26日 22:15


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro13" です。





黒猫の絵



道端や草むらでつい目が合ってしまったり
地方新聞の"子猫譲ります"でたまたま見てしまったり
近所の猫らの通り道になっているうちの庭に居つかれたり
そんな理由ばっかりで猫飼ってきました。

でも、黒猫とは縁が薄かったのか、
いっしょに暮らしたことはありません。



うちの4匹を黒猫化してみました。



黒猫化ゴマ



うーん。
赤と黒はやっぱり強いコーディネートですね。



黒猫化chibita


これはちょっとそのへんにいそうな感じ。



黒猫化とろとろ



とろとろは絶対無理www



黒猫化Qoo



そうそう!

唯一縁があったといえば、Qooの父ちゃんは
きれいなりっぱな黒猫でしたよ。
どこから見ても
「オレは野良だぜ!」的な雰囲気もあって。

黒猫はかっこいいです。
精悍でつやつやした毛もきりっとした目も
ミステリアスでファンタジーです。

ただ、

後姿は少々間抜けなところも。

尻尾をぴんと立てて歩く姿を後ろから見ると
肛門がピンクで目立つんですよね~

あんまりスキがないよりいいですけどね。




引き続き多忙なのでコメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

ちびた、誤解する2

2011年06月20日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






ギャラリーtorotoro

"ギャラリーtorotoro" です。
"ちびた、誤解する2"です。

ケイタイでごらんになる方、画像はふたつです。

ちびた、誤解する>>



これはペンタブで彩色しました。
"手描きにこだわって"いますから
これもデッサンだけは手描きにしています。

ちょっと、耳の上の方、切れてしまいました。





きじ猫昼寝




ちびた、誤解する2




一部使い回し、失礼しました。



しばらく多忙なのでコメント欄とじます。
ご訪問ありがとうございました。

ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

しばらく更新休みます。

2011年05月30日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




ギャラリーtorotoro

"ギャラリーtorotoro" です。




寝る猫

ものすごく古いパステル画です。

やはり大きい絵なのでトリミングと圧縮をしてあります。

93年、とサインがありました。

猫をパステルで描き始めたころ、粉が紙にくっつかなくて
どうしたらいいか試行錯誤していたころ
何枚も何枚も失敗して、なんとか画材攻略できた絵です。
表情も固いし、色も意図したとおりではなかったみたいです。

でも、これは丸めなかった。。

きっと何かを掴んだ感覚があったのかもしれません。



いつも訪問、コメント、応援ぽち、
ありがとうございます。

いろいろ重なって、体調も万全ではないので
少しの間、更新を休みます。
今はどのくらいか言えません。
1週間後かもしれないし、1ヶ月後かもしれません。


白黒はっきりさせたい困った性格なので
どうも中途半端なことができません。
更新のためだけに完成度の低い記事をUPするのは
気が引けます。
楽しみにしてくださっていた何人かの方たちには
申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。





ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと

よろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



