--年--月--日 --:--


2012OKINAWA_02

2012年11月26日 17:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。






沖縄旅行2日目、11月6日は写真の量が多かったので2回に分けて。


例によって、ホテルの朝ごはんの風景。

ここのパンは感動的においしかったです。
最近、我が家の近くにおいしいパン屋さんがなくなってきて
久しぶりに満足のいくパンに、沖縄で会うとは…
全体においしい朝ごはんでした。
口コミに書いてやらなきゃ。

2011110635


オキナワ・マリオット・リゾート&スパ

プライベートビーチはないけれど、パンのおいしさでそれは帳消し。



2011110636


部屋にもどって、ベランダから
今日向かう方面を眺めます。
"もとぶ"半島。


2011110637


去年も訪れたけれど
海洋博公園はやはりはずせません。
水族館は入らない予定です。



2011110638


今年はパッソを借りました。
寒かったので車の中で着替えたり。



jinbeizameqt


ふたりが乗っているのは


2011110640


海洋博公園入り口のジンベイザメのオブジェ。


2011110641


公園入り口からの眺め。


2011110642


あー、来ちゃったなあ…。


kamenohama


去年、ここ"亀の浜"はおだやかで


2011110643



こんなにごつごつしていなくて


2011110644


今にも亀があがってきそうだったのに


2011110645


今年は沖縄上陸した台風が多かったからか


2011110646


周りの木も


2011110647


緑が少なく


2011110648


枝も貧相で


2011110649


こんなに印象が違うのか、と。


2011110650


今年は修学旅行の高校生たちも
水族館だけ見学して
このあたりまではあまり降りてきません。


2011110651


それでも、みな表情の違うシーサーを
とりあえず見ておかないと。


2011110651-2


エメラルドビーチ。
やはり、美しいです。


2011110652


足跡もない…


2011110653


このあたりは人口的に作ったらしい


2011110654


パイナップルの並木っぽいところの


2011110655


その反対側は、こんな岩場で


2011110656


立っているとよろけそうになるほど
潮風にあおられます。



2011110658


公園内の人気の少ないところを散歩します。


2011110659


やっぱり、台風の影響か


2011110660


木に元気がないです。


2011110661


なんのための噴水?


2011110662


とりあえず、イルカくんたちは
元気そうで何より。


2011110663


ここのイルカショーは無料なんです。


2011110664


ゴンちゃん、去年と同じ芸を見せてくれました。


2011110665


カーナビに翻弄されながら
古宇利島にやっと着きました。


2011110666


iPhoneのマップで自分の位置を確認しても
確認するだけで、どっちに行ったらいいかわからないとは情けない…


2011110667


全長2kmの美しい橋。
橋の上は駐停車禁止だから我慢しましたが
停めている輩もいて
少しムカついたり…


kourioohashi


でも、もう一度訪れることがあったら
道交法違反してもいいと思います。
走っていると滑走路のような感じ。


2011110668


周りを見渡すと、
なんと表現したらいいかわからない色が一面に。


2011110669


よく、沖縄の海の色をエメラルドグリーンと表現しますが
ミントブルーと称するほうが私にはぴんときます。

短いですが、波の動画です。
クリックすると見られます。



動画:古宇利ビーチ




次回へ続きます。

________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



