--年--月--日 --:--


そっくりさん1

2012年04月10日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




もうかなり前のことですが
ある朝、出勤ルートで運転中、こんな光景を見てびっくりしました。


アルくん1



よくわかりませんね。

拡大します。



アルくん2



わかりましたか?

それはもうびっくりしました。

Qooが! なんでこんなところに!!

でも、この子はあきらかにQooではありません。
うちは外に出しませんから
うちから4・5kmも離れているこんなところまで来るはずもなく…

この子はこんなところにいました。


アルくん3


中古車屋さんです。



アルくん4


車の中から、さらに向こうもガラス面があるから
ぼけちゃってますが、
いかにもシャムMIXの風貌。それも絶対男の子!!



こういうシャムの血がまざっているMIX猫はよく見ますが
これほどのそっくりさんはそうそういません。

一度見かけてから、
通勤途中にここを通るのが楽しみになって

「なんていう名前なんだろう」とか
「Qooより若いのかなあ」とか気になって気になって…

この中古車屋さんで飼われているらしいけれど
交差点の脇にある店で車を停めにくく、
なかなかこの店の人に声をかけることもできず…

で、あるときふと
「HPがあるかも!」と検索してみたら
中古車屋さんのネットワークのサイトで見つかりました。

"アルファードくん"という名前の男の子だということがわかりました。
アルくん、アルちゃんと呼ばれているそうです。
コメントには"隠れ店長でかなりの人気者"と書いてありました。

↓こんな写真も載っていました。

アルくん5

くつろいでますね。


↓こちらはうちの末っ子、出窓から外を眺めるQooたん。

出窓から外をながめるQooたん

やっぱり似てますね。



そっくりだね



先日、夕方ここを通ったとき偶然接客中のアルくんを見ました。
それはもうかわいかったです。

写真には撮れなかったので、ちょっと絵にしてみます。
それは次回へ。。









ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



