--年--月--日 --:--


とろとろ的節電18

2012年01月09日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


"えのころ"もよろしく
えのころ高原村日記バナー







久しぶりに"とろとろ的節電"です。


とろとろ的節電タイトル



とろとろ的節電18

さて、とろとろくん、どんな節電を
見せてくれるでしょうか。






寒いです。
こんなに寒い冬は久々です。
で、暖房、けっこう使っちゃってます。

もともと強い風が吹きすさぶわが県。
乾燥もはんぱないですから
これはもう"フリーズドライ"状態。
4日だったか、夕方雪が舞っていて
このまま雪か? と覚悟したものの
乾燥しちゃってますから雪にはならず。。

もともと雪はあまり降らない地域なので
雪慣れしてなくて、みなけっこう慌てます。

そういえば昔東京人から
「今から雪がたくさん降って大変ですね」
と言われたことがありました。

富士山とか南アルプスとか八ヶ岳とか
そんなんばっかりで出来上がってると
きっとそう思われているんですよね。

来月電気代を見て愕然としないように
少しでも使用量を減らしたいものですが。。

あ、ちなみに某電力会社に積極的協力ってわけじゃなく
無駄をせずくらしたい-それが環境のため、という
あくまで私心に近い気持ちからですよ。

某電力会社はもっともっと責任をとるべきです!(断言)



ちびたを応援してください。





________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
遅ればせながら"WWF"の会員になりました。
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



