--年--月--日 --:--


沖縄旅行8 完結

2011年12月20日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

姉妹サイト、初公開です。





沖縄旅行バナー


沖縄旅行8です。







今夜の宿、"ルネッサンスリゾート沖縄"です。
11月16日、早くもクリスマスツリーが。



okinawa216



見上げるとなんと11階の吹き抜けサイズ!
どうやって飾りつけしたんだろう。。



okinawa217



渋谷か新宿あたりにいるような錯覚。
私の居住する田舎にこんな大きなツリーはありませんからね。



okinawa218



妹1・2がフロントにてチェックイン。



okinawa219



これが吹き抜けの天井。



okinawa220



でもやっぱり沖縄、シーサー。



okinawa221



トップスターがすごい。



okinawa222



7階の部屋に向かいます。



okinawa223



コの字型に部屋が並んでいます。
向かいのブルーの部分に水平線が見えます。
水平線に弱い自分。



okinawa224



アロマがちょっと強すぎたかも。



okinawa225



でも清潔感たっぷりです。



okinawa226



さっそくバルコニーから下を撮影。
夕方の5時30分くらいかなあ…



okinawa227



この風景、見たことある方いるんじゃないでしょうか。
沖縄の旅行雑誌に必ず載っているここ。



okinawa228



タヒチあたりの(行ったことないくせに)
水上コテージみたいなんですよね。
あとで行ってみよう。



okinawa229



このサンダルはホテル特設。
「ホテル内とビーチはこれでどうぞ」
だそうです。



okinawa230



日が沈んだので急に暗くなってきて



okinawa231



庭のイルミネーションがきれいです。



okinawa233



ここは"イルカがいるホテル"が売りなのでイルカイルミネーション。



okinawa234



さっきのコテージへ。



okinawa235



ここはなんと"バーベキューハウス"でした。



okinawa236



その"バーベキューハウス"から夜のホテル全景。



okinawa237



フロント近くに戻ってちょっと休憩。
近くにいた関西弁のおじさん2名が

「バンジージャンプできるな」と。

確かにw



okinawa238



色調は全体にシックです。



okinawa239



ホテル内のいたるところにこういう調度品。



okinawa240



温泉を見たいという妹2のため場所を訪ねたら

「3連泊以上のお客様専用となっております」だそうで

どうやらここはそういうシステムらしいです。
そういえばVIPルームもありました。

3連泊以内でもOKという
2800円のオーダーバイキングのおすし屋さんがあったので
ここで夕飯にします。



okinawa241



落ち着いた感じ。



okinawa242



まず、お店のおまかせセットがきました。



okinawa243



まぐろ以外は地元の魚だそうで
昼の水族館を思い出し、なんかあんまり味わえませんでしたけど。



okinawa244



お店のお姉さんが写してくれました。



okinawa246



地ビールはおいしかったです。
これはコンビニにも置いてありました。



okinawa245



地元の作家さんたちの作品。



okinawa247



琉球グラス。



okinawa248



広いホテル内を作品展会場にしているんです。
"地元工芸作家作品展"の看板があり



okinawa249




値段もついていました。




okinawa250



ほしかったけど、高すぎ!



okinawa251



おみやげを物色しないとね。



okinawa252



各階各部屋ごとにこのイルカ。



okinawa253



ここで夜空をながめながら



okinawa254



朝。
チェックアウトまで過ごします。




okinawa255



天候なのかこのホテルの位置なのか
滞在中ずっと風が強く、外で食事はとれず。



okinawa256



「きのうのホテルのほうがおいしかったね」
とめずらしく3人の意見が一致。
ふつうの朝食バイキングなのにね。
あ、でも事前に見た口コミでも同じこと言ってました。



okinawa257



朝の海。透明度高いです。
これ水のなかです。



okinawa258



イルカを見にいくと
やはり特別メニューらしく近くまでいけませんでした。



okinawa259



チェックアウト前に記念撮影。



okinawa262



空港。
修学旅行の高校生はどこにもいました。



okinawa260



帰りの飛行機はがらがらでした。



okinawa263







生涯でもこんなに濃い3日間はそうないでしょう。
一生に1度かな、と訪れた沖縄。
かなりのカルチャーショックを受け
必ずもう一度来るだろうという確信のもと家路へ。





最後に1枚。



okinawa261







長く"旅行記"にお付き合いいただき、ありがとうございました。









ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



