--年--月--日 --:--


沖縄旅行7

2011年12月14日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




コンテストへの応援ありがとうございました。
ただいま結果待ちです。
今回は1作品仕上がったことでほぼ満足しています。
心より感謝申し上げます。




沖縄旅行バナー



沖縄旅行7です。



観光雑誌にはよく載っていて、必ず行かねば…という気分になってしまう
"フルーツらんど"です。


okifuruland




となりにパイナップルらんどがあって、コンビニもあります。
おんなじ経営?
要するにおみやげやさんです。



okinawa_fruit



滞在時間わずか10分。
お昼代わりの黒糖アイスを食べて次の目的地へ。


"ブセナ海中公園"です。
到着したのは4時半くらい。
日の入りが5時くらいなのでもう薄暗かったです。



okinawa176



園内のバスに乗ります。



okinawa177



レトロなバス。



okinawa178



こういうの街中にあったらいいのに。



okinawa179



5分くらいのんびり揺られて



okinawa180



ここで海の底を見るために"グラス底ボート"に乗ります。



okinawa181



振り向くときれいなホテル。
ここは沖縄西海岸のホテルのなかでも1・2の人気を争うこのホテルと
同じ敷地内にある公園ということらしいです。



okinawa182



われながらいい写真。



okinawa183



okinawa184



岸から離れます。


okinawa185



夕方だからなのか、キャラなのか
あんまりやる気なさそうなお姉さんのガイドさんがいっしょです。



okinawa186



ほんとうは朝海が澄んでいるときがいいらしいです。
夕方は水が濁るそうです。



okinawa189



20分の海の散歩終了です。



okinawa190



今度は海中展望台に歩いて向かいます。



okinawa191



途中こういう場所がいたるところに。
ここも幅3mくらいの小さなビーチ。
うーん、うちにほしいよ。


okinawa192



らせん階段を降ります。



okinawa193



丸窓から海のなかが見える仕組みです。



okinawa194



名前はわかりませんが



okinawa195



当然魚がいます。



okinawa196



どうやら



okinawa197



窓に面して



okinawa198



魚の棲家が作ってあるようです。



okinawa199



体調数センチのちびばっかりです。
魚をかわいいと思ったのもはじめてです。



okinawa201



小さい目でこちらを見ているようで



okinawa202



向こうからはどう見えているんだろう。



okinawa203



泳げないならシュノーケルもするな、というがわかります。
水が入ってくることが当然あって、
パニックを起こしてサンゴの上に立って壊してしまうから、だそうです。



okinawa204



振り向いてもう一枚。



okinawa205



ベンチも沖縄風。



okinawa206



もう一度なごり惜しくビーチへ。



okinawa207



ここもやわらかい砂。



okinawa208



夕方の海も格別に美しい。



okinawa209



風もさわやか。




okinawa210



数分のあいだに



okinawa211



刻々と変化する空。



okinawa212



サンセットは見たいけれど今日の宿へ向かいます。



okinawa213



ここにもさっきまで人がいました。



okinawa214



もう一度来れるかな、と思いながら
駐車場に戻ります。



okinawa215


















続きます。


コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。








ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



