--年--月--日 --:--


沖縄旅行6

2011年12月10日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




コンテストへの応援ありがとうございました。
ただいま結果待ちです。
今回は1作品仕上がったことでほぼ満足しています。
心より感謝申し上げます。




沖縄旅行バナー



沖縄旅行6です。





"熱帯ドリームセンター"内、続いています。
ここも"沖縄国際海洋博覧会"の関連施設なので
(会期 1975年7月20日 - 1976年1月18日)



okinawa148



ずいぶんお金をかけて作ったんだろうことがうかがえます。



okinawa149



随所に凝ったしかけがあります。



okinawa150



初見のくだものの木や



okinawa151



これぞ、"南国のガーデンデザイン"や



okinawa152



偽者はひとつもなく



okinawa154



こんなジャングルや



okinawa155



と、思ったらフェイント的な鯉w



okinawa156



映画でしか見たことのないようなドア。
騎士が現れそうですね。



okinawa157



そして、一番衝撃だったのはこの塔。


なんだっけ…
歩きながら思い出してみたら…

ばびる?ばびろん?
あ! バベルの塔!



okinawa158



旧約聖書の時代?
なら、中世ヨーロッパとかまったく違うし。。

重厚な造りです。


okinawa159



入れそうなので行ってみます。

途中記念撮影。



3匹と妹2と



ここから登ります。



okinawa161



らせんにそって海が見えます。



okinawa162



円形劇場だね、これは。
ここでバロックオペラとかやったらいいかも。
室内楽でもいい。ハイドンとかヘンデル。



okinawa163



ぐるぐる回って…



okinawa164



一番上からの眺望です。



Qooたんと海を眺める










そういえばあとから知ったのですが
ここは展望台と言わず眺望台と言っていました。

すばらしい眺めでした。



okinawa166



人がいません。
この施設に入ってから私たち以外に2人しかいませんでした。



okinawa167



気にいっている写真2枚。



okinawa168



ほんとうにどこかへタイムスリップしているようでした。



okinawa169



少し雲ってきました。
やっぱり天気が変わりやすいようです。
もっとゆっくりしたかったのですが


okinawa170



そうそう、この日はブーゲンビリア展をやっていたようでした。



okinawa171




なにしろあと2ヵ所、行かねばなりません。
急がねば…



okinawa173



36年の年季。
出口へ向かいます。



okinawa174



"夢の空間"から出ます。

ブーゲンビリアもこんなに野放図。



okinawa175






続きます。


コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。








ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



