--年--月--日 --:--


沖縄旅行3

2011年11月29日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


みなさんの応援、感謝!! です。ありがとうございます。
絵本コンテスト
コンテストページ>> 直接絵本へ>>
"ながれ星" というタイトルです。





沖縄旅行バナー



沖縄旅行3です。





いつもは2時3時に寝るのですが
きのうは4時出発で1日慣れない場所を運転して
かなり疲れていたのか、早めに爆睡、早朝6時に目が覚め…



3匹寝姿



散歩に出ることに。



ゴマ散歩



ホテルのプール。



okinawa46



まだ完全に明るくないですね。



okinawa47



葉っぱが渦を巻いています。
色も鮮烈。



okinawa48



ホテルの前の一般道(R58)から直接ビーチに続く小道。
上でゴマが歩いているところです。
いい雰囲気です。



okinawa49



写真だとよくわかりませんが
大きな太い木になにやら着生しています。
南国ですね~。



okinawa50



不思議な根っこ。




okinawa51



ヤシ系の木?



okinawa52



これでビーチを整えるのかも。



okinawa53



すごい色です。



okinawa54



まだ、眠っている空と海。



okinawa55



朝強い妹1が撮影。



okinawa56



半そでで寒くはないけれど、海風かなり強いです。
髪の毛ぼさぼさ。



okinawa57



レストランのテラス。
そうそう♪ きのうのニワトリ、ここでパンとか
もらってました。



okinawa58



風が強いのでレストラン室内で朝ごはん。



okinawa59



昼は抜いてもスケジュールをこなすつもりだったので
おなかいっぱい食べました。
ホテルの朝食バイキング大好きです。3食これでもいい。
パンがちょっといけてなかったけど、まあおいしいほうでしょう。



okinawa60



駐車場代はしっかり500円!
でも、自由に過ごせたからよしとして…
名護方面に出発します。




okinawa61



*海岸線を見ながら運転していると
なんと職場から電話!! 無視できず、出ましたよ。
ま、帰ってからでいいことになりひとまず安心。



メインイベントその1。
海洋博公園に到着。
日が高くなってきていて、汗ばむほどです。



okinawa62



美ら海水族館の入り口のオブジェ。
くじらだと思います。
山梨の6月の陽射しに近いまぶしさです。



okinawa62_2



ひろーい公園。
次回行けたら、まる1日滞在するつもりです。



okinawa63



記念撮影。
ぼかしてあるので拡大しても顔はわかりませんよ。



okinawa64



同じくぼかしてあるので…(笑)



okinawa65



アーケードの向こうに海。
この日も修学旅行の高校生や外国からのお客さんもいっぱい。



okinawa66



向こうに見える島はたぶん古宇利島だと思います。
ほんとうは時間があったらこの島へ古宇利大橋を渡って行きたかった。
(次回は絶対行くぞ。)
興味ある方"古宇利大橋"で画像検索してみてください。
すばらしい景色です。



okinawa67



ひろい公園を歩いて移動。
公園内専用バスも定期的に走っていました。



okinawa68



水族館に行く前にイルカショー。



okinawa69



オキゴンドウクジラのオキちゃんはなんと
30年もここで働いているそうです。
ぜひ年金をやってお気楽な老後を与えてやってほしいです。



okinawa70



都会の水族館のショーと違ってあっさりしています。
でも、それでいいじゃん、と。
女子高校生たちは「かわいいかわいい」と
いちいち大騒ぎで、ゴマがここにいたら
「静かにしなさい!」と言ったに違いないとか思ったり(笑)



okinawa71



ショーがあっさり気味の理由があとでわかりました。
イルカラグーンという場所がとなりにあって
間近にイルカを見ることができるんです。
いや、ほんとにかわいいw



okinawa72



けっこう楽しそうにやってます。
ここのイルカはきっと幸せでしょう。



okinawa73



まだ芸を見せてくれています。



okinawa74



さっきのオキゴンドウのオキちゃん。
でかいです。



okinawa75



いや、芸というより遊んでいる感じ。
イルカって犬ですね。



okinawa76



イルカたちのごはん。



okinawa77





*美ら海水族館は海洋博公園内の施設です。
もし行かれる方はぜひ海洋博公園観光に時間をたっぷりとってください。
ここ、水族館だけ見て帰るのは、ほんとうにもったいないです。




まだまだ続きます。







ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



