--年--月--日 --:--


沖縄旅行2

2011年11月26日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


みなさんの応援、感謝!! です。ありがとうございます。
絵本コンテスト
コンテストページ>> 直接絵本へ>>
"ながれ星" というタイトルです。





沖縄旅行バナー



沖縄旅行の続きです。






うみー





4時30分ごろホテル到着。
800mのロングビーチをもつホテルです。

こんな部屋。5階です。



okinawa19



トリプルのベッドにさらにこんな大きなソファ。



okinawa20



ベランダからの風景。



okinawa21



こんなオーシャンビューはかつて見たことないです。
水平線が見えます。



okinawa22



少し陽がかげってきましたが空はほんとに青いです。
だから海も青い。じゃない紺碧です。


okinawa23



ベランダから下を見ると…



okinawa24



着替えてビーチに向かいます。水着じゃないですよ(笑)
ハーフパンツにサンダル、です。



okinawa25



植え込みもきれいです。



okinawa26



はじめて見る木。



okinawa27



ふだんの生活と逆の方向に日が沈むような錯覚。



okinawa28



波打ち際だって美しい。



okinawa29



砂じゃないよね、これ。
実際はもっと白っぽいです。



okinawa30



拡大してみると、まるで宝石です。



okinawa31



日没少し前の空。



okinawa32



そして海。



okinawa33



あとから知ったのですが、これは枝珊瑚の化石だそうです。
西日を受けて光っています。



okinawa34



拾おうか、と一瞬おもいましたが
ここにあってこそ美しいのだ、とやめました。



okinawa35



影が長くなってきました。



okinawa36



これだけで"絵画"ですね。



okinawa37



こんな小さい岩場もあって…
なにやら動くものがいるので近づいてみると…



okinawa38



にわとり?
ホテルのプライベートビーチに?
それも4羽。
このにわとりたちには3人で追いかけられました。
まったく人を恐れていません。



okinawa39



次はしらさぎ。



okinawa40



日没に間に合ってよかったです。



okinawa41



あー、沖縄にいるんだあ、と実感した瞬間。
時間が止まる…ってこういうことなんだ、と思いました。



okinawa42



太陽は撮影できませんでしたが
日本海に沈む陽とはあきらかに違いました。



okinawa43



振り向いた、ホテル外観。



okinawa44




夕飯は"ディナービュッフェ"にするつもりでしたが
部屋に戻る途中、場所を確認しに行くと
どうやら貸切のようです。
部屋の冷蔵庫は空っぽで冷えています。
ホテルの向かいのコンビニで何か買ってこいってことだよね。




okinawa45



こういう夕飯。
でも、コンビニにおいてあるものも、微妙にちがって
おもしろかったです。
夕飯後、私は運転疲れで先に寝てしまったのですが
妹1・2は売店に行き、さらに沖縄民謡の踊り、エイサー?を踊ってきたそうです。




ファミマ



1日で3回お世話になったホテル前のファミマ恩納村店。




____________________________________




実は帰ってきてから検索して「なるほど」とわかったのですが
上で書いた"レストラン貸切"は"三星ライオンズ"でした。
韓国のプロ野球チームで、沖縄キャンプ中だったそうです。

恩納村観光役場 キャンプを恩納村で実施中!

次の日の朝、ビーチをランニングする選手たちはみな体が大きく立派でした。




続きます。







ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



