--年--月--日 --:--


8つのエラー3 ボージョレヌーボー

2011年10月21日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


みなさんの応援、感謝!! です。ありがとうございます。
絵本コンテスト
コンテストページ>> 直接絵本へ>>
"ながれ星" というタイトルです。







8つのエラー



今年もボージョレヌーボーの解禁が近づいてきました。
楽しみですね~

わが県はぶどうの産地ですから
ワイナリーも大企業から地元の業者まで
(家で飲むだけの○造も)たくさんあって、
ワインを好きな人は一升瓶で買い込むようです。
ワインをおしゃれに飲むのではなく
一升瓶かかえて公民館にある湯飲み茶碗みたいな器で
豪快に飲むようですよ。


8つのエラー3 ボージョレヌーボー


と、言ったものの、実は私はビール一辺倒。
スパークリングワインはけっこう好きですが
口当たりがよく、飲みすぎてしまい
次の日は使い物にならない状態になるので
自分で買うことはほとんどありません。
ワインも甘くない白だと
「1本あけちゃったよ~」とふらふらになるほど
飲んでしまうので、最近は飲んでいません。



昔は(何年前かは内緒です)
おいしいフランスパンとチーズとワインがあれば
(あ、あと音楽と)
朝まで過ごせたものですが
好きなものをおなかいっぱい食べたり飲んだりも
体力ないとできないものですね。





答えは次回発表します。






コメント欄閉じています。










ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



