--年--月--日 --:--


残暑お見舞い申し上げます。

2011年08月14日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro19"です。

"月に乾杯"の途中ですが、

「残暑お見舞い申し上げます。」

8月7日までは暑中見舞い
8月8日からは残暑見舞い

なんだそうですね。
知りませんでした。


先日どこかで見かけた
(もしかしたら相互リンクしている方のブログかも)
"2度目の梅雨あけ"というナイスな表現に感心しました。
確かにこの夏はそんな感じですね。




苦手な白猫さん、2枚描いてみました。
1枚だけ、披露。






vivi_san







ある方から

「7月に亡くなった猫を描いてほしい」と依頼を受けました。
「特別な子」だったそうで、その気持ちはよくわかります。


参考に写真を拝見し、2点仕上げました。
これはそのうちの1点です。
もう1点はここでは披露しませんが
小さい額に入れて差し上げました。


差し上げた絵なので
"残暑お見舞い申し上げます"は入力しませんでしたが
ちょうどお盆なのでUPしてみました。

大切に飼ってもらっていたんだろうと思える
はかなげで美しい真っ白い子。
生きているあいだはきっと幸せだったでしょう。





*訪問してくださっている方にお願い

ふだんは"ギャラリーtorotoro"の絵は
個人で楽しんでいただくぶんにはお持ち帰りくださって構いません
と言っていますが、
今回は特例として見ていただくだけにしてください。
よろしくお願いします。













次回は"月に乾杯"の完結?だと思います。










ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



