--年--月--日 --:--


茶トラ 暑いぜ~

2011年07月04日 21:29


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro15" です。

ケイタイでごらんになる方、画像は3つです。


前々回、黒猫
前回、白猫を途中断念してサバトラ
今回は茶トラ、描きました。

みなさんのお宅の猫さんたちも
こんな格好で暑そうにしていませんか?


4匹、茶トラ化か? にしようかとも思いましたが
想像したらもうそれだけで暑くて暑くて…





茶トラ寝る










おまけは我が家の夏の風物詩、ということで…




ちびた うにうに1


ちびた うにうに2




今年は梅雨明けもはやくなりそうな気がしますね。
水不足にならなければいいんですけどね。

あ、私は職場では卓上のミニ扇風機使ってます。
顔まわりだけでも風がくると、
けっこうちがいますよ。
ホームセンターで、たしか800円くらいのやつです。

この夏はこれでしのぐんだ…






ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんにちは。

    >夏は可哀そうだけど…

    ほんとに。
    毎日ブラッシングしてるんですけどね~
    ま、全部抜けても困りますけどね(笑)

    やっぱり?
    必要なものを手の届くところに置いて
    お手軽生活にしておきたいですよね。
    暑い夏と寒い冬は。

    いよいよ本格的な夏がきますね。

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    暑~い

    黒、白に続き茶トラ、すべて可愛い (=ΦωΦ=)
    ふわふわもこもこですね♪…夏は可哀そうだけど

    夏の風物詩、マウスクルクルして (*⌒∇⌒*)ノ
    沢山楽しませて頂きました!!

    なぜか、私が寝ている時と重なりましたが(笑

  3. torotoro | URL | -

    おと様

    Λ_Λ こんにちは。

    >お久しぶりです!

    いえいえw こちらこそ。
    たまーにこっそり、おとさんんちのつっちゃん
    のぞきに行ってました。

    ご心配いただき、申し訳ないです。
    いろいろ重なって大変なときってありますね。
    でも、意外とブログがストレス発散の場に
    なってたりするんですよ。
    バランスくずさずにいられるっていうか、ね。

    東海関東甲信、このまま梅雨明けそうですね。

  4. torotoro | URL | -

    くぅ様

    Λ_Λ こんにちは。

    気にいってくださったようでうれしいです。
    くぅさんのようにボラさんで、たくさんの猫を見てきた方に
    そのように言っていただけるのはなによりです。

    瞬間的に雑念が頭から消える感じがして
    最近また、猫の絵を描くのが仕事みたいになってます。
    しばらく、漫画より多くなる気がしています。
    基本的にここにUPした絵はお持ち帰りくださってけっこうです。
    「持っていっていいですよ」って言うと義理っぽくもなるから
    あんまり大げさには言わないんですけど。

    ちゃとさん、心配ですね。
    せっかく猫神様みたいなくぅさんに会ったんだから
    毎日楽しく元気にすごしてもらいたいです。

    卓上扇風機、あなどれませんよね。

  5. torotoro | URL | -

    papamama様

    Λ_Λ こんにちは。

    papamamaさんちは思い切りこの色柄ですからね~
    たぶん気に入っていただかると思っていましたよ。
    この姿は安心してくれている証拠ですからね
    こちらも幸せな気分になります。

    私は寒がりなほうなので、32度くらいじゃエアコンなしです。
    卓上扇風機でPC冷やしながら自分もすずしくて
    一石二鳥ですよ。

    そうそう、トイレやキッチンにもいいかも、です。
    夏、そうめんゆでるときのあの蒸気、
    これでしのげないかなあ…

  6. おとさん | URL | RAa2TALo

    お久しぶりです!
    お元気になられましたでしょうか?
    いつも素敵なイラストで癒して下さってありがとうございます♪

    猫好きにはたまらない角度ってありますよね(笑)?

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    鼻血が噴出すかと思いましたよっっ

    いつも、素敵~!と見てましたが、茶トラには一番ハマったかも~

    黒猫も素敵だったけど
    最近、うちのちゃとが調子悪いから余計なのかなぁ
    こうやって寝てること多いなぁ^^

    思わず保存しちゃったけど、外向きには使わないので許してね
    自分で見て、ニマニマするだけだから~

    私は化粧中に卓上扇風機を活用してます
    でも、「はぁ~涼しい~気持ちええ~」と、化粧する気が失せるので良いんだか悪いんだか(笑)

  8. papamama | URL | -

    今回のイラストたまりません❤
    この絵凄くすごーーーく
    ス━━(*´∀`*b)キ━━

    卓上扇風機!気になる存在でした!!
    ただ仕事用に少し大きい扇風機を
    買ってしまった・・・デスクせまいっ(;´Д`)
    卓上のはサンプルが無かったので、どの位の風力
    があるのか全く分からなかったから買いませんでした…
    でも、もう少しガマンしてtorotoroさんの記事に
    出会えれば・・・(苦笑)

  9. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >…手拭になりそう!!

    そんなふうにも見えますね。
    手ぬぐい、地味に流行ですからね~
    いつかこれで手ぬぐいにしたら
    ぜひ、最初のお客さんになってください。

    開いて、おまけにぐにゃぐにゃですねw

  10. やまねこ婆 | URL | -

    あじじーーー

    今日も暑かったですね(TT)

    チャトラちゃん、なんだかとっても良い。猫らしい♪

    ところでちびたちゃんの、「うに うに うに」これって、手拭になりそう!!
    あったら買うな~きっと(笑)
    猫も開き度が増して、グーダラですよね。

  11. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >うに、うに、

    ちびたはでぶなのに運動神経にぶくないんです。
    けっこう動きはいいんです。
    ほんとに、うにうにって音がしそうなんですよ。

    夏痩せ、私もしません。
    ビールがおいしいからでしょうか。
    一度でいいから

    「暑くて食欲がなくて…」と言ってみたいものです…

  12. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    >少しくらい音を立てても、絶対起きないですよね(*^_^*)

    暑くて疲れて熟睡なのか
    めんどくさくて無視なのか…

    最近はだれも近くに寄ってきてくれません。
    くるときはごはんの催促、または
    トイレが汚いぞ、ですね。

    酷寒酷暑のときは必要なものを
    全てまわりにおいて、手がとどくもので過ごす。。
    これぞ、節電省エネ…

  13. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんにちは。

    >卓上扇風機って…

    ずーっと風にあたっていると
    けっこうすずしいものですよ。
    微調整できないし、音もうるさいんだけど、
    値段が値段ですから
    よしとしていいんじゃないでしょうか。
    シンプルなつくりだから
    壊れることもないと思います。
    PCから発する熱がハンパじゃないですから
    ためしてみては?

  14. ルビィ | URL | t50BOgd.

    ♡キャハ♡ うに、うに、が可愛い過ぎます♪

    うちも、毎日、似たような光景を見てます。(笑)

    なんで、猫って夏痩せしないんだろー?=^ェ^=

  15. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    今日の茶トラちゃん
    少しくらい音を立てても、絶対起きないですよね(*^_^*)
    仕草や表情から
    そういうネコちゃんの雰囲気が伝わってきました。
    毛布代わりに、おなかにタオルをかけてあげたいです。
    ちびたちゃん、夏の私のようなマネはやめてw
    でも、実際に見ちゃったらかわいいんだろうな~♪

  16. いねむり姫 | URL | -

    暑いですね~(>_<)

    今回の猫ちゃんも気持ち良さそうな
    表情ですね♪♪♪
    この表情をみていたら、暑苦しいのなんて
    忘れてしまいそうです。

    卓上扇風機って結構お手頃価格ですよね☆
    私も前にネットで検索してみたら、
    1000円しないものばかりでした。
    やっぱり扇風機があると少しは
    違ってくるのですね★
    参考になりました(o^∀^o)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/404-76f73756
この記事へのトラックバック



