--年--月--日 --:--


4匹、白猫化か?

2011年06月30日 20:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro14" です。

ケイタイでごらんになる方、画像は5つです。


前回黒猫を描いたら、今度は真っ白い猫を描きたくなりました。
でも、むずかしいんですよ、白猫。
途中からサバトラになってしまいました。

涼しいところでのんびり昼寝中…
そんなイメージになりました。





サバトラ







ということで…

今度はうちの4匹を白猫化してみました。







白猫化ゴマ



ゴマには悪いけど、なんかね~
微妙…







白猫化ちびた



まさしく海獣♪








白猫化とろとろ



とろとろは黒より白ならいけそうです。
かわいいですよね。








白猫化Qoo



おまえは白熊かww




なんて遊んじゃいけませんね。
オンリーワンですからね。

暑いときは毛を刈ってあげたいんですけど
獣医さんによっては

「あんまりおすすめできない」

という人もいるそうですね。

「抵抗力がなくなる」そうですよ。

確かに人間にたとえたら、素っ裸で外歩くようなもんですからね。
それにしても今の時期、抜け毛がすごくないですか?
毎日毎日梳いても梳いても吸っても吸っても…











ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    20:03の鍵コメさま

    わざわざありがとうございます。
    感謝いたします。

  2. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    楽しんでいただけてよかったです。
    持って生まれた毛皮の色。
    服のように着替えられないから
    みんな一生つきあうんですよね。
    それも大事な個性です。

    熊谷もいっちゃってますからね~
    ふざけるなよ~ってくらい暑いですからね。
    1位2位を争う街に住むよしみっていうか
    あー、にゃんこさんちのみんなも
    がんばってるんだなあ…と
    この夏を乗り切る覚悟をしなきゃね。

  3. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    夏だけ、毛皮の色、モノトーンに
    なってくれないかなあ…
    そう思ったものですから
    こんなことに。。

    掃除機の中のごみの3分の2は猫の毛なんです。
    よくもまあ、抜けるもんだ、とむしろ感動。

    次は茶トラ猫の絵をUP予定ですけど

    4匹茶トラ化か?

    になるかどうかは考え中。。

  4. にゃんこ | URL | -

    黒猫化・白猫化、面白かったです。
    何時も見ている4ニャンも
    また違った生き物に見えてきますね。
    白猫も黒猫も絵に絵に書くのは難しそうですね。
    柄があった方が質感が出るのではないですか?
    特に白猫は素人目にも大変ではと思います。

    6月の猛暑、埼玉熊谷では39度ゆうに越しました。
    あの日は死ぬかと思うほどで
    夕方エアコンを入れたような気がしますよ。
    ほんと今年はどうなるかと
    先が思いやられます。

  5. kei | URL | VhNaT.1s

    白猫

    こんにちは
    とうとう7月になりました。夏ですね~ (;一_一)
    本日は曇りでちょっと涼しくて幸せです!

    黒に続いて白猫、ふさふさ感がす・て・き♪
    暑いけど抱きしめたい v-398

    torotorさん宅の猫ちゃん、黒くなったり白くなったり
    楽しいですね  (=ΦωΦ=)
    白熊化かわいい♪

  6. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >オープンしてますね♪

    いろいろ、ご心配おかけしました。
    今年になってあれこれ重なり、
    あんまり突っ走ったので、少し疲れました。

    今はまだ寝るときは西側の窓と南側の窓を
    少し開けて、扇風機タイマーです。
    西側からはさわやかな風が入ってきます。

    今は、ね。

    猫の開き、仰向けバージョンですか?
    うちではちびたはたまにうつ伏せバージョンやってます。
    とろとろは夏の暑さにめっぽう弱く
    毛も抜けて、見た目ほっそりしておまけに食欲落ちて
    色も白いから、夜中に廊下で寝ている姿は
    哀れを誘いますww
    ゴマはさすが大御所、夏も冬も自己中心で淡々と。
    Qooは「暑いじゃないかっ」と私に食ってかかります。

  7. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんにちは。

    "猫の至福の時間"かもです。
    ピンクwww
    やってみようかなあ…
    茶トラを描こうと思っているんで、オレンジなら
    描いてみても違和感ないかもですね。

    ほんとにね~
    7月8月、さらに9月中は残暑もきびしいんじゃないでしょうか。
    おまけに関東甲信はまた地震の心配も…
    あんまり危機感がないように思えるんですけど
    やっぱりせっせと飲み水取り替えておかなきゃね。
    ポリタンクの水、1ヶ月放置ですよ(笑)

    犬の毛刈り、よく聞きますよね。
    とくにハスキーのように暑さに弱い種類は
    やったほうがいいと言いますね。
    人間のオスももっと軽装にならなきゃいけませんよね。

    お願いですから、ネクタイはずして
    ポロシャツくらいにしてよ、と思います。
    見るだけで暑いから。

  8. torotoro | URL | -

    tomo様

    Λ_Λ こんにちは。

    えへへ~って笑ったように見えますよね。
    こういう寝顔見ると、猫っていいいなあって、ね。
    どんな子にもこういう安心を与えてやりたいんですけどね。
    現実はなかなかつらいものがありますね。

    ちびたはキジ柄でもかなり濃いほうで
    おまけに剛毛なので、見るだけで暑い! です。
    夏中はせめて色だけでも薄くなってくれればなあ…

    階段! そうそう♪すごいですよね。
    拭くだけではだめですね。毛が家の中舞ってます。
    朝は特に目立って、でも出勤しなきゃ…とか
    毎日そんなんですよ。

  9. torotoro | URL | -

    07月01日 16:33 の鍵コメさん。

    お気持ち、お察しいたします。
    でも、次に進まなくては。
    いつでも応援していますよ。

  10. やまねこ婆 | URL | -

    おー♪

    オープンしてますね♪ポチっとしてきました。

    あづいですよねーーーーー!!!(TT)
    先日は全国2位でしたね!びっくりしました、というかこういうことで2位はいらないよ~~って思います。
    山も暑いです。ふんとに どうしたんでしょうか?この気候。

    黒白バージョン、なんだか笑っちゃった。4猫それぞれ個性だなぁ♪って。
    猫ちゃん達はどうしてますか?大丈夫?
    家は猫の開き状態ですよ。


    とにかく体に気をつけてくださいね!水を沢山補給してくださいね!

  11. いねむり姫 | URL | -

    寝顔が愛らしいです♪♪♪

    今日のイラストもステキです☆
    気持ち良さそうに寝ているのが
    伝わってきます♪♪♪

    そして、前回の黒バージョンも面白かったです。
    第2段の白バージョンが見れて良かったです。
    次は「ピンクバージョン」ですか??
    ↑何故に(笑)??

    6月だってのにこの異常な暑さは
    半端なかったですね(>_<)
    これでは7~8月が思いやられます。
    山梨は特に暑さは厳しくて大変な思いを
    なさっている事と思います。
    私は今週一週間、汗ベットリで過ごしました。
    動物達の毛皮は暑そうですよね。
    確かに抵抗力は落ちてしまうのかもしれませんが、
    熱中症にならないか心配になっちゃいますよね(>_<)

    専門学校の先生が飼っている犬は、
    夏の季節は毛を刈っているそうですよ。

  12. tomo | URL | -

    涼しい所で寝てる感じですね。
    しかもちょっと笑ってて・・・。
    最近我が家の猫はこんな顔して寝てないですね~(;^_^A
    涼しい所を求めてあらゆる所で暑そうに寝てます・・・。

    黒猫バージョン、白猫バージョン。
    イメージが変わりますね!
    ちびたちゃん、白くなると猫っぽくなくなってますね~(;^_^A

    抜け毛すごいです。
    階段なんて2日くらいそのままにしていると
    毛だらけになってますよ。
    日々掃除ですね(;^_^A

  13. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >まさしく海獣…

    ねー!
    ちびたはからだが大きい割りに
    顔が小さいんですよ。
    おまけにキジ柄も色が濃い目なので。
    あんまり食べてるようでもないんですけどね。
    なんでだろう…

    そうなんです。
    白猫、背景をしっかり描いておかないと
    存在感がなくなっちゃうんですよね。
    あんまり描き込むのが好きじゃないんです。
    つい白猫が別の柄に変更になってしまって。
    いつも、あー画力たりないなあ、と思ってます。

  14. ルビィ | URL | t50BOgd.

    おー、コメが開いてますね!

    まさしく海獣、のちびたちゃんがいい♪
    ほんとに、こんな生き物が海にいそうですもんね♪^m^

    白猫ちゃんの絵は難しいでしょうね~。
    ふわふわ感が出てて、素敵です♡
    お鼻とお耳の淡いピンクがと~っても魅力的です♪=^ェ^=

  15. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    気に入ってくださってよかったです。
    白い猫ってほんとにむずかしくて
    成功率かなり低いんです。
    途中で茶トラになったり、三毛になったり…
    少しでも涼しくなるように…と、描いてみました。
    猫描くとき気を遣うのは目とひげとあと、耳です。
    耳は向きや色でかなり仕上がりに影響しますよね。

    あ、チーちゃん、そういうばサバトラさんでしたね。
    猫との思い出もそれぞれみな違いますからね
    大事な人生の宝物だと思います。

    ゴマはこの暑さのなかでも淡々と生活しています。
    さすが、だと思います。

  16. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんにちは。

    この格好、かわいいですよね。
    同じ目線で見ると、笑ってるように見えて大好きです。
    モモちゃん、猫にきびですか?
    黒いぶつぶつですよね。
    うちではとろとろが以前よく出てましたよ。
    食べ物の影響かなあ、と思ってました。
    まぐろをよく食べているころだったので。

    いえいえw
    ちびたは怒ったりしないと思います。
    自分が大女だということをけっこう気に入っていますから。

  17. torotoro | URL | -

    ぼやっち様

    Λ_Λ こんにちは。

    >山梨県、暑くなったようですね、

    はい。とても!
    そちらは地震でしたね。
    大丈夫でしたか?

    暑さにいちばん弱いのはとろとろなので
    これからの時期、かなり心配です。
    去年は体重でいえば1kgくらいは減ったんじゃないか、と。
    そのくせ、冷房はあんまり好きじゃなく、
    冷えるマットも苦手みたいで、どうしたものか。。

    ちびたはほんとにごろごろしてます。
    猫はもともと海獣に似てますけどね、
    ちびたの場合はあざらしというよりトドです。

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ただいま、にまにましっ放しです。
    きっと人の笑顔で電力が供給できたら、今の私も結構世の中に貢献できるのにw
    つられて笑顔になっちゃう、とってもすてきな絵ですね。
    今にも耳がピクピクってしそう。
    でも、絶対起きないんですよね。
    お鼻真ピンクにして、どんな夢見てるのかな?
    チーちゃんの寝顔を想い出して、うれしくなりました(*^_^*)
    黒猫化は、みんなかっこよくキマってましたが
    白猫化は、みんな個性的♪
    ゴマねーさん、いい表情です。
    「早く私の模様を返しなさい!」っていう感じでしょうかw

  19. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    私、このポーズで寝てるモモの顎いじるの好きなんです~♪
    モモは、ニキビ出来る体質らしくって、
    いつも顎の下黒くなってるのですが、
    それをちょこちょこ取るのがね・・・^m^
    モモは嫌そうですけどね(^_^;)
    ガーゼとか見ると逃げますし・・・(-_-;)

    4ニャンの白猫化・・・ちびたちゃんの海獣には笑っちゃいました♪
    確かに! あ・・・ちびたちゃん、m(__)m

  20. ぼやっち | URL | -

    こんばんは

    山梨県、暑くなったようですね、
    お体は大丈夫でしょうか?
    これからも、とろとろ君には大活躍を願わなくてはいけませんね。

    黒ネコさん、白ネコさんバージョン、楽しみました。
    くーたんは両方OKですね、
    ちびたさんは、アザラシさんみたいで、陸でゴロゴロしていて欲しいです。
    絵が描けますと、いろんな楽しみが出来て羨ましいです。

    ヒトでは寝違い間違いナシの姿で、気持ちよく寝ているネコさん、
    素敵です、寝顔にメロメロですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/403-52977263
この記事へのトラックバック



