--年--月--日 --:--


QooたんiPad講座 03

2011年06月13日 19:01


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






QooたんiPad講座




"QooたんiPad講座 03" です。
涙の最終回! です。
あ、この企画が、ですよ。

QooたんiPad講座 02>>
QooたんiPad講座 01>>

ケイタイでごらんになる方、画像は2つです。




Qooたん iPad講座03_1

Qooたん iPad講座03_2





iPad2、いい感じですね。

超薄く

軽く

バッテリー10時間


"クラウド" はどんどん進んでいくんでしょう。
手元にデータを持たないということは
世間がサーバーだらけになるということでもあります。
エネルギー問題もあるし、どうするんだろう…
と、人ごとのように心配になります。

私は、子どものころからSFが好きで
それっぽい小説もよく読みました。
"ミクロの決死圏"は体に入る小型カメラがそれに近いですね。
小松氏の"日本沈没"もありえない話ではなくなりました。
SF系のアニメでいえば、地球を棄て宇宙で暮らす人類、これも
まったくありえないことではなくなりました。

人類は究極的には脳みそだけ肥大化し
座ったまま行動せず生きるようになる…
そんな想像がかつてはありましたが
ほんとうにそうなんでしょうか。。。

人間はなぜ"運動(行動)"をするかといえば
"食料を求めたから"なんでしょうが
思考も計算(演算)も記憶もCPUやメモリまかせになっていったら
脳みそすらいらなくなって、どんどん縮小するんじゃないか…
なんて思ったりもします。
そうすれば自分の体格や容姿や年齢を物理的に気にすることもなく
欲はなくなり、自然消滅するかもしれない…

そんなことを想像しながら毎日、
PCのスペックがどうの、webラジオのビットレートがどうの、と
暮らしています。。

んー、やっぱり私という個体においては
猫と寝ているのが一番かも…





ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



