--年--月--日 --:--


ちびた、誤解する

2011年05月25日 21:08


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




ギャラリーtorotoro





パステルの生の猫絵です。
絵の左下の"torotoro"はサインのつもりです。
前回、「とろとろの絵」だと勘違いされた方がいたので
念のため…

ケイタイでご覧になる方、ここから下、画像はふたつです。

きじ猫 和紙風








誤解するちびた


迷信とかまじないとかいわゆる非科学的なことは
いっさい信じません。

でも、猫の絵を描くときだけは、
絵に何かを吸われる気がして、特定のモデルを設けません。
(あ、漫画とかイラストとかはなぜかいいんです。不思議と。)

昔、はじめて自分で車を買ったときうれしくて
市販のぬいぐるみではなく、オリジナルを飾りたくて
猫のぬいぐるみを手作りしました。
モデルはそのとき飼っていたメスの白黒ぶち猫でした。
人の話を聞き分ける利口な猫でした。

われながら雰囲気そっくりに出来上がって
さっそく新車の窓に吸盤で貼り付けました。

この白黒ぶち猫、数日後の風の強い日にどこかへ姿を消し
二度と私の前に戻ってきませんでした。

それ以来、
生きている猫の肖像画を描きたいと思ったことはありません。


もう、昔のことです。。






あ、ほうとうレシピは次回です。
気長にお待ちください。

今年は梅雨入りも早そうですね。
さわやかな5月はどこへ行ってしまったんでしょうか。

どうも体調が安定しません。
みなさんはどうでしょう。
せっかくコメントいただいても返せないと
申し訳ないので、今回は閉じています。






ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援してください。

ちびたも応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



