--年--月--日 --:--


ちびたの甲州弁講座 09 番外編1と標準語訳

2011年05月23日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ちびたの甲州弁講座 09 番外編1と標準語訳" です。

ちびたの甲州弁講座 09>>



ケイタイでご覧になる方、画像は4つです。




ちびたの甲州弁講座 09 番外編1

ちびたの甲州弁講座 09 番外編2


では、標準語訳、どうぞ。


ちびたの甲州弁講座 09 標準語訳1


ちびたの甲州弁講座 09 標準語訳2


「ああめった、こおめった」というのは
「屁理屈言ってないで…」
「はんで」
「急いで、さっさと…」
という意味で使われます。
管理人も
「ああめった、こおめった」は
今回はじめて知りました。
うーん、やっぱり奥が深いです。

ほかはだいたいわかりますよね。
言葉はシチュエーションで覚えますからね。



"ほうとう"レシピ、例の○ック○ッドにも
けっこうありました。
でも、うちのレシピ(なんて大したものじゃないけど)
と、少し違うんですよ。
で、次回は番外編2ということで
レシピ載せようと準備中です。







ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援してください。

ちびたも応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



