--年--月--日 --:--


FS放送のある日は…1

2011年04月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




FS放送のある日は、アクセスもランキングもひたすら落ちます。
これはもう必ず! です。そりゃそーだよね…。
個人ブログだから落ちても落ちなくても別段実生活になんにも影響もないし
どこにも迷惑もかけないんだけどそれでも少しばかりさみしくもあり…

なので今日はあせってネタ作りせずのんびりのんびり…この絵だけUP。



FS放送のある日は…1




病院での出来事>>の続き、興味ある方は
どうぞ読んで行ってください。


ちなみに私はフィギュアスケート観戦は好きでした。
フィギュアにはよくクラシック音楽が使われるのでそこからすんなり入ったんだと思います。
今はもう公開されなくなった、知る人ぞ知る、"野辺山合宿"はよく車を運転して観にいきました。
清里、野辺山あたりは庭みたいなものですから…
海外のオタクに近いフィギュアファンと動画交換もしました。
"野辺山"の動画もP2Pソフトを通してUPしたことがあります。

根がひねくれものなのか、フィギュアが注目されるようになってからは
ほとんど見なくなりました。
採点方法が大きく変わったことでスポーツとしてのおもしろみがなくなったことも一因です。
団体戦とか、さらにあらぬ方向へいっちゃいますね…

いろんな意見があるでしょうから、このくらいにして…



"病院での出来事" の続きです。長くなるので少しずつ…

______________________________



最初、「ありがとうございます。」と聞こえたとき
べつにお礼を言われるようなことしてないよね、と
まず思いました。

それでもしつこく
「ありがとうございます。」と言うものだから
ふっとそちらを見てみました。

車椅子に乗った70代と思しきおばあちゃんが
言ってたんです。

続けてこんなふうに…
「ほんとに申し訳ありませんですね~。
いろいろ気遣っていただいて…
こちらから送ったものがもしお気に召さなければ
どうぞ遠慮なくおっしゃってください。
いえ、息子は東京の会社です。」

なんだ、私がお礼を言われているんじゃないんだと納得。
でも、誰に言ってるんだろう。

続けてさらに

「あ、めっそうもございません。
うちは桃農家なんですよ。
ええ。主人はとうに亡くなりましてね。
桃ワインですか? ええ、おいしいですよ。」

ええ。独り言らしいんです。

目が遠いところを見てるんです。

この車椅子の傍らに40代? くらいの娘さんかな
いっしょにいました。
ということにします。
おばあちゃんをということにします。
近くで聞いている『』も。



娘「お昼、サンドイッチにでもする?」

母「はらはへっちゃーいんだよ」

娘「あそこを越えるとうちだよ。
  あれが御坂(みさか)峠だからね。」
と山を指差す。

母「あ、ほーけ。ほーさね」

私『ふーん。御坂町の人なんだー』



以降次回へ…


コメント欄閉じています。






いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援してください。

ちびたも応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



