--年--月--日 --:--


ちびたとじゃんけんでも…

2011年04月21日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!


緊急のお願い!! 転載希望!!

時間がありません。
フクシマは22日正午より20キロ圏内が警戒区域となります。

相互してくださっているやまねこ婆さんとちーぽーぱんさんから
奇しくも同じ内容の緊急拡散希望コメントをいただきました。

"原子力保安院に嘆願してください"

詳細はこちらへ>>


_________________________________________



ケイタイでごらんになる方、ここから先
画像は4つです。


ここ数ヶ月はほぼ1日おきくらいの更新でした。
いろいろ重なって今日はネタが仕上がらなかったので
"仕込み中絵"の鉛筆デッサンだけ~



鉛筆デッサンだけ~




ちびたとじゃんけん1



ちびたとじゃんけん2



ちびたにじゃんけん大臣になってもらおうかと…

そうです。
サザエさんのパクリw



ちびたが何を出したかは
ずーーーーと下へ行くと
"続きを見る"で見れると思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援してください。

ちびたも応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


ちびたぱー


どうでしたか?

勝ちましたか?

負けましたか?


コメント

  1. torotoro | URL | -

    カゼノオ~様

    Λ_Λ こんばんは。

    >負けました・・・

    ラフ・・好きなのです。


    ちびたと遊んでやってくれましたか?
    ありがとうございます。

    ラフ絵、実は私も好きです。
    まだ線が1本に決まらない不安定さが。
    最後は選ばなきゃいけないんですけど。

  2. カゼノオ~ | URL | -

    負けました・・・

    ラフ・・好きなのです。

  3. torotoro | URL | -

    ぼやっち様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ネコさんの手を借りましたね。

    おっと!
    そうでしたね。気付きませんでした。
    ちびたはちゃんと相手をしてくれたでしょう。
    一応それなりに律儀なのでw

    鉛筆って画材の原点、
    っていうと大げさですけどね、
    私も好きですよ。
    お手軽さでは一番ですよね。
    これさえあれば、暇つぶしも勉強も創作も
    なんでもできますからね。
    厳密にはだいたい2B のシャーペン使ってます。
    ご配慮、ありがとうございます。

  4. ぼやっち | URL | -

    こんばんは

    お忙しいtorotoroさん、ネコさんの手を借りましたね。
    ちびたさんに遊んでもらっちゃいました、
    勝敗は内緒、ちびたさんと二人のヒミツ。

    プロの方の下絵、見せていただけまして凄く嬉しいです!
    なんかいいですよねーー、鉛筆の線。
    お忙しいのに、いろいろ楽しませていただきまして、申し訳ないです、
    ちゃんとお体を、お休みしてあげてくださいね。

  5. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >うふふふ、かっちゃた

    勝ちましたか?
    よかったですね~ って、
    まあ、どっちでもいいんんですけどねw

    >家庭内野良猫の覚悟しましたもの。

    まさしく! そうですよね。
    幻の家庭内野良w 
    お客さんきらいなうちのQooたん
    見たことある人は実はあまりいなくて
    このブログに来てくださる方のほうが
    よく知ってたりするんですよ(笑

  6. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >てちびたちゃんに負けたっていいやぁ~
    (負け惜しみ?)

    そのうちまた、大臣登場!
    するかもしれませんから、そのときはどうぞ…

    じゃんけんって超シンプルなおもしろいゲームですよね。
    なんかつられるものがあります。

  7. にゃんこ | URL | -

    なぜかチョキが頭をよぎって
    うふふふ、かっちゃたi-179
    猫のパーお手手も足も萌~~~のつぼですよね。

    ↓Qooちゃん可愛いですね。
    そうなんですよね。
    姫・空・桜・ちぃは3.4ヶ月くらいで
    私も保護しましたから
    懐くまでが難儀しました。
    特に姫!今では甘えたさんですが
    保護当初、籠城はするわ、威嚇はするわで
    家庭内野良猫の覚悟しましたもの。

    動画おもしろかったです。

  8. kei | URL | VhNaT.1s

    負けました~ v-12
    ってちびたちゃんに負けたっていいやぁ~(負け惜しみ?)

    ぱぁ~の手を見ていたら、グ~とチョキの猫の手を見てみたい願望が (=ΦωΦ=)

  9. torotoro | URL | -

    00:52の鍵コメさん。

    承知しました。

  10. torotoro | URL | -

    tomo様

    Λ_Λ こんばんは。

    >負けちゃいました・・・(;^_^A

    えーーー!
    大人げなさすぎじゃないですかあw
    ちびた、泣きますよw

    >手伝いをしたがって大変です・・・。

    猫、先の細いものや尖ったもの
    なんであんなに好きなんでしょうね。
    鼻先くっつけて匂いつけてるんだろうけど
    「ここへ匂いつけてどーするw」ってね。
    でも、せっかくですから、してもらいましょう。
    お手伝いでもじゃまでもなんでも…

  11. torotoro | URL | -

    ちぽぱ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちびたちゃんに勝った~♪わー大人げない^^;

    ほんと、人間の大人げ、ないですね~
    でも、ついやっちゃいますよね。

    なるほど!チョキは勝率が高いんですね?
    いいこと教わりました…って、大人になってから
    あんまりじゃんけんする機会、ないなあ…

    ペンはね、あ、またいずれ
    そちらへ書きましょう。

  12. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >結構真剣に考えちゃったりして・・・

    あ、遊んでやってくれました?
    やっぱり、ついその気になっちゃいますよね。
    最近かあちゃん、ちょっと忙しくて
    頭が疲れているようですw
    寝だめしないといけないですね。
    寝るのがいちばんのリフレッシュ法です。

    今後じゃんけん大臣の登場回数増えたら
    また遊んでやってください。

  13. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >負けました~;

    ちびたファンの方ならきっとやってくれると
    思っていましたけどねw
    掃除大臣、官房長官に影の総理ですか~
    なんかイメージ湧いちゃいますね~
    うーん。
    なんかそのうちネタにしようかなあ。

    猫って先のとがったもの、なんで
    あんなに興味もつんでしょうね。
    きらいな猫を見たことがないです。

  14. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あいこだったよ!

    あいこでしたか~
    また、じゃんけん大臣には
    登場してもらう機会があると思います。
    そのときはどうぞ遊んでやってください。

    貴重な情報ありがとうございました。

  15. tomo | URL | -

    負けちゃいました・・・(;^_^A
    もしかしたら出来なさそうなチョキ???と裏を読み過ぎでした。
    忙しい母ちゃんに変わってブログを盛り上げてくれてるんですね。

    お仕事ですか?
    2ニャンズがお手伝いをしてくれてますね(^^)
    うちもペンとか机に置いていると
    メモでもとってあげようか~?と
    手伝いをしたがって大変です・・・。

  16. ちぽぱ | URL | -

    うふふ。サザエさんじゃんけんですか~ww続きにオチがあってついつい開いてしまう楽しい工夫ですね^^
    うふ。ちびたちゃんに勝った~♪わー大人げない^^;
    誰のネタが元か知らないんですが、じゃんけんの確率はチョキが勝率あるって会社の同僚が言ってたけど、今日は勝ちましたが微妙です(-"-)都市伝説かなぁw。
    鉛筆デッサン見れて嬉しいです^^こんな感じなんだ~って、勉強になりますいつも♪torotoroさんはペンの種類って何を主に使われてますか?
    私はGペンしか使ったことないんでもっと使いやすいペンとか、そういうのって人それぞれですかねぇ…。あ、ごめんなさいくだらない質問を…^^;

  17. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    ちびたちゃ~ん、勝ちました!!(*^。^*)
    結構真剣に考えちゃったりして・・・
    そしたら、猫はやっぱり「ぱ~」ですよね(*^_^*)
    でも、私も「ちょき」見たかったかも~(笑)
    じゃんけん大臣、またヨロシクね~(*^_^*)
    かあちゃんの代わりに頑張れ~!

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    く~~~~~~、負けました~;
    ちびたちゃん、じゃんけんも上手ね(*^_^*)
    個人的には「チョキ」が見たかったですw
    ちびたちゃんがじゃんけん大臣なら、とろとろクンは掃除大臣?
    Qooたんは大臣っていうより官房長官かな。
    ゴマねーさんは影の総理w
    あ、ペン齧り坊主発見。かわいい。

  19. やまねこ婆 | URL | -

    あいこだったよ!

    くふふ、じゃんけん大臣(笑)お見事♪
    猫手はパーですよね!考えずにぽっと出しちゃった♪

    お暇な時にブログを覗いていただけますか?
    私も既にメールを送りました(文章の追加削除をして)皆さんにもご協力をお願いしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/378-c5a11f0c
この記事へのトラックバック



