--年--月--日 --:--


"Qooたん, トイレ" からの変奏02 嗅がざる?

2011年04月13日 23:13


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!







"Qooたん, トイレ" からの変奏02 嗅がざる? です。

でも、
"torotoro猫グッズ10"でもあります。
複雑ですが、深く考えず、見てください。

猫グッズ



いまはここ_猫グッズ_嗅がざる?



ケイタイでごらんになる方、ここから先
画像は5つです。


"Qooたん, トイレ" からの変奏01>>



嗅がざる?1

嗅がざる?2


Qooたん、行方不明?







嗅がざる?3





どうですか?
このキッチュさ。


3猿風シャム猫表


この俗っぽく、安っぽく、いい加減なかわいさw
おまけになんで猫に


"ミザル、キカザル、イワザル"

をやらせているのか
まったく意味がわかりません。


3猿風シャム猫裏



でも憎めないんですよね、こういうの。
たぶん100均のです。
で、たぶん手彫りだと思うんですけど
これ彫った人、彫ってるとき
楽しんでくれていたらいいなあ、
と思います。






いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援ぽち。

ちびたも応援ぽち。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. やまねこ婆 | URL | -

    こんばんわ。

    今日は暑かったですね!!
    でも灯油を買って帰ってきました・・・まだGW明けまで油断が出来ないんです。

    Qooたん、ぬいぐるみみたいよね!
    バリの人形ですよね?きっと楽しんで作ってますよ。だって尻尾もちがうんだもん♪

    砂かけは猫によって力が違いますねぇ(笑)かけない事もあります、一緒。

  2. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >マモーみたい!(ルパンの)

    "カリオストロの城"でしたっけ?
    それ、映画館で見た記憶が…
    屋根を走るシーンがすごかったなあ…

  3. nekomoca | URL | -

    この人形、目がすご~い。マモーみたい!(ルパンの)
    こういうの、好き♪

  4. torotoro | URL | -

    ぼやっち様

    Λ_Λ こんばんは。

    >独特の世界がただよってきました。

    独特の世界、ですか~
    いいですね、そういうの。
    あこがれます。できるかなあ。

    >見ざる、言わざる、聞かざる、嗅がざる。

    あと、なんだろう。触らざる?
    カルテットねw
    実際にはサイズはかなり違いますから、
    無理なんですけど、昔紙粘土細工していた頃なら
    作っていたかもしれません、カルテット。

  5. ぼやっち | URL | -

    こんばんは

    うわ~~~、なんともいえない、
    独特の世界がただよってきました。
    いいですね、サルをネコにしたところなんか、親しみが湧きます、作者に。
    後姿が意外に、セクシ~~~。

    見ざる、言わざる、聞かざる、嗅がざる。
    クーたん、木彫りのネコさんと同じ色合いなんですね、
    カルテット組んじゃえますね。

  6. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >アバウトな仕上がり加減が、返っていいセンスに …

    このアバウトさがいいですよねw
    いかにもな手作り感が親近感もてます。

    ふっとふりむいたときとか
    こういうかわいいものと目が合うと
    ほっとしたり、気持ちがなごんだり…

  7. torotoro | URL | -

    kayo様

    Λ_Λ こんにちは。

    >持ち帰らせて頂きました

    ありがとうございます!
    微力ですが、少しでも
    動物たちの役にたてますよう。

  8. torotoro | URL | -

    ちぽぱ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >えっ?えええ~?そんな素敵な置物が100円?

    私が買ったのではないのですが
    たぶん100円です。それも3体で!

    >私がすぐに撤収するものだから「埋めなくていいじゃん」

    それ、ありますよね。
    お前ら~、砂くらいかけろよ~、臭いじゃんか~
    ということはしょっちゅうです。

  9. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    >「しゃかしゃか」のポーズのかわいらしさに夢中です(*^_^*)

    実際のゴマはすごいんですよ。
    しゃかしゃかの勢いが強すぎて
    トイレから砂やらシュレッダーにかけた紙やら
    あふれてまわりに飛び散ります。

    この置物は高さ12・3センチなので
    Qooたん実物大ではないですけどねw

  10. ルビィ | URL | t50BOgd.

    また、カワイイ置物ですね♪^^

    アバウトな仕上がり加減が、返っていいセンスに
    なってますよね。こういう、特に使うわけではないけど
    時々、ながめたくなるような物って大好きです♪^^/

  11. kayo | URL | -

    初心者なので
    バナーの扱いが分っていませんでした
    ようやく理解しましたので
    持ち帰らせて頂きました

  12. ちぽぱ | URL | -

    えっ?えええ~?そんな素敵な置物が100円?
    面白い発想の作品ですね^^
    うちの場合「見たくない、聞きたくない、言いたくない~~!」ですw。

    QOOたんのうんちナチュラル保存は姐さんが教えてくれるのかしら^^
    楽しみですw。実はうちの一部の猫も埋めないんです~~。砂なのに…。
    多分、私がすぐに撤収するものだから「埋めなくていいじゃん」て方向に
    なってしまったです~><。

  13. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    本来ならQooたんの方に重点を置く所なんでしょうけど
    今日はゴマねーさんの行儀作法を教えてあげる優しさと
    「しゃかしゃか」のポーズのかわいらしさに夢中です(*^_^*)
    ネコ置物、こういうのスゴク好きです。
    Qooたん忍術「置き物隠れ」ですねw

  14. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんばんは。

    残業ですか? お疲れ様でした。
    てきとーに彫って、てきとーに塗ってる感が
    なんとも親近感わきます。

    猫グッズは売るほどあります。
    "猫が好き"と公言すると
    プレゼントでいただいたりすることが
    多いです。ありがたいです。
    順番にここで紹介したいと思ってます。

  15. いねむり姫 | URL | -

    ただいま帰りました~

    まぁ!!
    とても100円には見えない置物ですね☆
    猫ちゃんの表情が可愛いです♪♪♪
    見ネコ・言ワネコ・聞カネコ
    そして「嗅ガネコ」になるのでしょうか??

    『見ザル・言ワザル・聞カザル』は、
    海外でもあるらしいですよ!!
    日本だけかと思っていました。

    torotoroさんは、色んな猫グッズを
    お持ちなんですね♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/372-59c3aae5
この記事へのトラックバック



