--年--月--日 --:--


"Qooたん、トイレ"からの変奏01

2011年04月11日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






新しい試み、というと大げさですが、
ひとつのアイデアを元に
いくつか展開できないか-と考えてみました。


wikipediaから"変奏曲"の意味を引用すると

変奏(ヴァリエーション、variation)とは、
ある旋律のリズム、拍子、旋律、調子、和声などを変えたり、
さまざまな装飾を付けるなどして変化を付けることである。


なんていうほど、大したことはなく
せいぜいこのメモ↓程度のことを描くだけですけどね。




あー! "猫トイレ" が "猫トイル" になってる!


ほんとうは、猫グッズまで描きたかったんですが
またまた今日の余震の数に圧倒されて
(山梨は震度3から震度1が数回続きました。)
とても作業する気になれず
次回まで持ち越しということで…



いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援ぽち。

ちびたも応援ぽち。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >なぜ自分の○○の臭いをかぐのでしょうね

    うーん。なんかの確認とか? でしょうか。
    機会があったら獣医さんに聞いてみます。
    これ、読んで
    「それ、知ってる」という方が
    いらっしゃたら、コメントしてほしいですよね。

    あちこち揺れてますからね~
    トイレもお風呂も落ち着きません。

    応援ありがとうございます。

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    わぁ~ モザイクだ!!
    なぜ自分の○○の臭いをかぐのでしょうね  (=ΦωΦ=)

    何度も地震では、確かに落ち着かないでしょうね!

    災害時用の情報掲示板のデザインボランティア
    皆さんの癒しになりますね (*^_^*)
    応援しています!!

  3. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >お風呂で髪を洗う時間が短くなりました。

    最近私もお風呂は10分w 
    湯船につかるなどもってのほかw
    いつも緊張してるせいか
    体のあちこちがこちこちですよ。
    みんなそうなんですよね。へんな一体感。

    >こ~ゆ~ところを見ると、
    お父さんにもなれたかな~と思いました。=^ェ^=

    あ、琥珀くんのこと?
    アトムくん、えらいじゃないですか。
    アトムくんによく似ているうちのちびたは
    絶対そういうことしませんよ。
    素質かなあ…

  4. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >なまず君が震度4以上の設定されていて、
    「あと20秒で地震が来ます、10,9,8・・・0」・・・・・

    はあ?
    それはなんですか(笑
    いや笑っちゃいけませんね。
    3.11か。そうですね。
    きっと危機を乗り越えあとから振り返ると
    「3・11」と呼ばれそうですね。
    トシをとるごとに自然災害も人災も
    スケールが大きくなってる気がしませんか?

    天気のいい日に猫のマットを洗濯するような日常、
    これはほんとに幸せなことですよね。
    あー、早く人災だけでも収束してほしい…

  5. torotoro | URL | -

    10:58の鍵コメさん。

    北関東も影響出てますね。
    ここはもう少しふんばりどころです。
    大変なときに
    コメントありがとうございました。

  6. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >また、震源地が福島と聞くと
    もういい加減にやめーと
    言いたくなります。

    神頼みの領域ですからねー
    私たちにはどうしようもないです。
    東北3県の人たちはどんな思いか…
    想像すらできません。
    こんなことで強くなりたくないけれど
    でも強くならざるをえませんね。
    不可抗力の自然災害はともかく
    人災はほんとうになんとかしてもらわないと。
    環境や動植物に申し訳ないです。

  7. ルビィ | URL | t50BOgd.

    余震がつづいてますね~。
    お風呂で髪を洗う時間が短くなりました。

    たしかに、、、猫って自分のを臭いで確認しますよね!
    うちのアトムは、仔猫がした後に、仔猫用のトイレにいって
    どんな具合か、しっかり確認した後、猫砂をかけてあげてました。
    こ~ゆ~ところを見ると、お父さんにもなれたかな~と思いました。=^ェ^=

  8. やまねこ婆 | URL | -

    Qooたん!!笑っちゃうなぁーーーーー!!もう。うんPダッシュはするんでしたっけ?

    本当に余震が続きます。といっても東北関東の方々に較べたら・・・。
    会社の地震探知機?なまず君が震度4以上の設定されていて、「あと20秒で地震が来ます、10,9,8・・・0」・・・・・多少揺れましたが、こういうのって狼少年にならなければ良いなと思います。ちなみに3・11の時は停電で使えませんでした、意味ないじゃん!ねぇ。

    あっ今日は会社休みました。もうなんだか疲れがたまっちゃって。
    天気もいいので、朝から洗濯3回(笑)猫の冬マットをどさっと洗ったらスッキリ。(いつも週末が天気が悪くてね・・って弁解よ、洗ってますわよん)

    長々書きましたが、体調を崩しませんようにね。(^0^)

  9. にゃんこ | URL | -

    ここのところ大きな余震が続いていますね。
    此方も揺れていますが
    テレビからの地震緊急速報の音に
    ビクビクしています。
    また、震源地が福島と聞くと
    もういい加減にやめーと
    言いたくなります。

    ↓4匹の写真可愛いです。
    ゴマねえさんの寝顔が
    特に可愛かったi-178

  10. torotoro | URL | -

    23:28の鍵コメさん。

    気をつけようがないけど
    いざというとき、せめて
    パニクらないようにしたいと思います。

  11. torotoro | URL | -

    猫田ぼーいち様

    Λ_Λ こんばんは。

    >…出来上がりが違うとかしょちゅうです。

    その通りです。
    イメージしたことの何割かしかできません。
    でも、いいじゃないですか!
    個人が個人と楽しむブログですからね。
    サラリーもらってるわけじゃないし
    全力投球してたらもちませんよ。

    >佇まいがちゃんとしている人…

    していませんw 全然www

  12. 猫田ぼーいち | URL | -

    ウッ

    torotoro様、マジメだ、エライ人だ。
    ワタシなんざ、消しハンも本文も結構考えナシで
    最初に思ってたモノと、出来上がりが違うとかしょちゅうです。
    ヤッベー、もちっと考えて書くかなあ。
    torotoro様、絵もきちっとなさっていて
    佇まいがちゃんとしている人なのだろうなあ
    とか、思います。

  13. torotoro | URL | -

    ぼやっち様

    Λ_Λ こんばんは。

    >誰も止めることは出来ないですね。

    ほんとに。
    こんなことに慣れたくないです。
    余震の余震みたいになっちゃってますからね。

    >ネコさんって、やっぱり臭いと思うのかな?

    臭いんじゃないでしょうか。
    だってQooはこのあと実際には
    走りまわ…おっと、この先はネタですw
    また、お寄りください。

  14. ぼやっち | URL | -

    こんばんは

    余震続きますね、
    もうヤダヤダヤダと言っても、
    誰も止めることは出来ないですね。

    クーたん、ウンチ君チェック完了、
    ネコさんって、やっぱり臭いと思うのかな?
    なぜ、ウンチ君の後のオチリをナメナメ出きるのか、不思議。

    これから、どんな変奏曲が出来ていくのか楽しみです。

  15. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんばんは。

    >皆、地震に慣れてしまって、
    ある意味恐ろしいですΣ(゜Д゜;)

    なあんだ、震度3か、みたいな?
    いやいや、十分怖いですよ。
    あの11日の数日後にテレビで
    インタビュー受けていた東北の方が
    (何県か忘れた)
    「あの丘の向こう側が見えたんです」
    と強烈なことをおっしゃっていて
    「どんな状況なんだよー」と
    びっくりしました。
    自粛を自粛したくても、まだまだ
    気持ちがついていきませんね。

  16. いねむり姫 | URL | -

    会社より、こっそり(笑)

    先週から強い余震が続いていますね。。。
    今日も朝とお昼くらいにありました。
    皆、地震に慣れてしまって、
    ある意味恐ろしいですΣ(゜Д゜;)
    ※私はいつも逃げてます(笑)

    他人のはアレですけど、
    自分のなら嗅げますよね(笑)
    臭いですけど・・・
    今回の漫画は共感できる部分があります。

  17. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >やっぱり確認せずにはいられないのがネコらしい。

    そうか。確認のため…ね。
    でも何を確認するんでしょうか?
    うーん。やっぱりなぞですね~

    >臭絵…新しいジャンルですねw

    "臭い絵" と読めましたか?
    すみません m(_ _)m
    "臭い線" です。
    あんまり新しくないジャンルです。

  18. torotoro | URL | -

    tomo様

    Λ_Λ こんばんは。

    >余震がまだまだ続いていますね。

    関東甲信はまだいいほうです。
    今日の余震の回数、かつてないほどですね。
    福島にはもう同情を越えてますね。
    それでも、私のあたりも
    震度3でもこう頻発すると一生分の
    地震を経験しちゃったみたいですよ。

    >腕に噛み付きました~@_@

    ええ?
    なんか察知したんでしょうか?
    なんだろうww
    こんなもん使えるか、とか?

  19. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >本当に気分が悪くなる余震でしたね。

    最初の5時台のは広い範囲でしたね。
    関西東海まで!
    乗り物にめっぽう弱い私は今夜はもう
    立てばふらふらゆらゆら、ですよ。
    でも、こんなの大したことないです。

    >臭絵というメモが気になりました^^

    すみません! 字下手で…
    "臭腺"です。

    >最近ペンタブが描きづらくて><。

    あとで、そちらへ伺いますね。

  20. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >遠くからでも十分クサイのに・・・!

    おまけに犬ほどでないにせよ
    人の数万倍は鋭いといわれる嗅覚。
    どんだけ臭いんだよ~、とひとごとながら
    心配にもなったりww
    犬は人の数万倍~1億倍の嗅覚らしいですから
    tokotokoさんちのわんこたちが
    モモちゃんの○んこの匂い嗅いだら…
    いや、やめておきましょう。

    >やっぱりお風呂中は困りますねぇ・・・

    今日はお風呂とりやめにしました。

  21. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    わっはっはっは。
    今日はQooたんの、いろんな所が見れて大満足です(*^_^*)
    やっぱり確認せずにはいられないのがネコらしい。
    臭絵…新しいジャンルですねw

  22. tomo | URL | -

    余震がまだまだ続いていますね。
    なかなか落ち着かないことでしょう。
    早くおさまって欲しいものです・・・。


    トイレの様子、はいはい!!って感じです(^^)
    自分のばかりか、何故ゆえ人(他猫)のも臭う??と・・・。

    トイレで前に紙をシュレッダーにかけて・・・で
    試してみます!!と言ったのですが、失敗しました・・・。
    普段使っていなかった電動式のシュレッダーを動かしてみたら
    おばあさまの黒猫が怒りながらやって来て、
    腕に噛み付きました~@_@

    手動式のでやらないといけませんね(;^_^A

  23. ちぽぱ | URL | -

    こんばんは。
    本当に気分が悪くなる余震でしたね。
    torotoroさんちは結構続いたんですね。三半規管が敏感だとかなりツライみたいですね。お大事にして下さいね。

    臭絵というメモが気になりました^^
    最近ペンタブが描きづらくて><。
    仕上げるのは楽だけど、手描きより絵がガタガタになるので
    悩んでます…。

  24. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    最初の絵でドッキリ(^_^;)
    ・・・で、その後爆笑♪
    猫、なんであんなに鼻をくっつけてニオイ嗅ぐのか不思議です
    遠くからでも十分クサイのに・・・!

    8時過ぎの余震のとき、風呂にいました(^_^;)
    震度3くらいだったようなのですが、
    湯船の中だとすごく変な感じでした・・・
    早々に出ちゃいましたけど、
    やっぱりお風呂中は困りますねぇ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/371-1bd67662
この記事へのトラックバック



