--年--月--日 --:--


猫グッズ自慢 8回目

2011年04月04日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




猫グッズ

"とろとろ的節電"ちょっと中断して
久しぶりに"torotoro猫グッズ"です。

ケイタイでご覧になる方、画像は3つです。


釣り猫とちびた


見上げるゴマねーさん



釣り猫写真


"地震酔い"というまったく知らなかった言葉も
あちこちで聞かれましたね。

私もご多分に洩れず、始終ふらふらゆらゆらしていました。

"緊急地震速報"トラウマになりつつ
それでもあのいやなチャイムのような音が鳴って
「今東京のスタジオも揺れています」と言って
アナさんたちが上を見上げ、
なにやら揺れている物体が映されるとき
無意識に私が見たものは
この釣りをする木彫りの猫たちでした。
それもテグスで安直にくっついている
小さい魚の部分。

押入れの鴨居(?)の上にちょこんと座って
ぼーっと釣りをする姿はおもしろいのだけれど
ここ数週間は私の"地震危険度計"になっていました。
この魚の揺れ具合でファンヒーターを消したり
「このくらいじゃ大丈夫だよね。」と安心したり。

もう揺れてほしくはないけれど
あの!阪神淡路の震災の余震は今でも
続いているそうですよ。
今回の地震はスケールが違うから
今後何十年も余震が続くとおっしゃる
学者さんがいらっしゃいました。


人間は、いやそれ以外の生物も全て
地球の一存でどうにでもなるってことで…


________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS

今さらですがバナー作ってみました。
使ってみてもいいと思われる方は
お持ち帰りください。
________________________





ブログランキング・にほんブログ村へ

Qooたんを応援してください。

ちびたも応援してください。








ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



