--年--月--日 --:--


CGとろとろ "またあしたはくるよ"

2011年03月28日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




"とろとろ的節電" まだ続くんですが、
今回はちょっと中断して、
久しぶりに"ギャラリーtorotoro" です。

もう何年か前に描いたCGのとろとろです。
気に入っている絵です。

紛らわしいですね。
私管理人"torotoro"が描いた、うちの猫 "とろとろ" の絵です。


CGとろとろ 



知らずに水を摂取する
野生の小動物や鳥、昆虫、植物は
どうなんだろう…

「直ちに影響ない」のは人間サイズだから?

乳幼児に少なからず影響出るなら
人間より小さい生物はどうなの?

だれか教えてください。

人間目線、経済優先な発想ばかり。

生態系が壊れるとか
食べるものがなくなるとか
それは、自分も含めて大きな問題だけど

すずめは? 野良猫たちは? どうなるの?
見殺しですか?

ソーラーは高価だし、それでまかなうには
膨大な時間もかかるでしょう。
私が生きている間は無理かもしれない。
でも、何十年かかっても移行しなきゃ
今回の「人災」の大きな犠牲は報われません。





そろそろ気持ちを日常へ戻さなくては…
ということでブログ村へ復帰します。
近い方から"なんで猫絵・猫漫画じゃないの?"と言われまして
またまた猫絵・猫漫画のランキングに戻すことにしました。
いろいろやってみたい気持ちは変わらずありますので
懲りずにお付き合いくださいませ。m(_ _)m



ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…



以下、転載願います。_______________________

"やまねこ婆"さんのブログより転載。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


"ひなぎく29"さんのブログより転載。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』>>



"リコ"さんからいただいた情報です。
緊急災害時動物救援本部>>




ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    16:20の鍵コメさん。

    ご連絡ありがとうございます。
    ご無事でよかったです。

  2. torotoro | URL | -

    きみひと@様

    Λ_Λ こんばんは。

    >…いい味出てますね~。

    ほんとですか?
    ありがとうございます。
    CGだと毛並みを描くのがおっくうなんです。
    クリック数がハンパじゃないw
    だから、目とか耳とか特徴あるところを
    はっきり際立たせています。

    原発ね、まったく早く収束してほしいです。

  3. きみひと@ | URL | -

    こんばんは!
    とろとろちゃんの絵、プロフィールの所の絵とはまた雰囲気が違っていい味出てますね~。
    torotoroさんの描く猫の絵は、目がとても素敵です。

    はやく原発の問題が鎮静化するといいですね・・・。

  4. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんにちは。

    ランキング1位は半日天下でしたw
    見ていただけるのはいいことです。
    ありがたいです。

    >この絵は、PainterかIllustratorで
    制作されたのですか?

    これはShopとAIでマウスで描いた絵です。
    Painterはアナログっぽく描くのにはいいですね。
    ただテクスチャーがどうとか複雑すぎて
    使い勝手でいうとなんかなーというか…
    イラストレーターはCSはあんまり使いません。
    Ver.10で描いています。

  5. いねむり姫 | URL | -

    FC2ランキング1位、おめでとうございます♪

    おぉ~!!
    デジタルの絵もステキです♪♪♪
    うっとり(o^ε^o)
    この絵は、PainterかIllustratorで
    制作されたのですか?

    人命優先で動物たちは後回しですよね。
    これは、あくまでも私の考えですが
    放射能は動物たちにも影響あると思います。
    それも人間よりも・・・

    お金は掛かりますが
    ソーラーが良いと思います。

  6. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんばんは。

    >希望…明日…

    狙ったわけじゃないんですけど
    そんなふうに見てくださるとうれしいです。

    人間だけじゃない、ということを
    絶対忘れてはいけないと思うんです。
    でも、なかなか説得はできません。
    純朴な目を見ると人間はなんと
    罪深い生き物かと思います。

  7. ryu | URL | sSHoJftA

    こんばんは☆

    しっかりとお顔を上げて凛としてますね。
    何を見つめているのでしょう。
    希望…明日…
    人間よりも小さな生き物たちへの影響。
    本当に考えると恐ろしいです。
    どれだけの時間をかけて修正できるのでしょうか。
    色んな事を考えてしまいますね。

  8. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >とろとろちゃん、瞳がと~っても綺麗です

    ちょっと誇張してますけどね、
    とろとろは緑茶みたいな目の色です。
    毛並みは薄めのグレーで、
    とても身延線のガード下から拾ってきた
    なんて思えませんよw

    原発、どつぼにはまっちゃいましたね。
    復興のさまたげになってる感あります。
    それでもめげずに前を見ている人たちに
    逆に力をもらったり…
    なんとか収束してほしいですね。

  9. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    とろとろちゃん、瞳がと~っても綺麗です
    ホントに生き生きしてて、髭の1本1本にまで、
    torotoroさんの愛情が込められてる絵だと思います。
    ウチの子もこんな風に残してあげられたらなぁ(*^_^*)

    原発の問題は、とても気が滅入ります。
    人間は避難しても、近くには残ってる動物もたくさんいますよね。
    復興に手をつけることも出来ない・・・
    最近は原発のニュース見ないようにしてしまってる自分がいます。
    それじゃいけないのに・・・。反省です。

  10. torotoro | URL | -

    ぼやっち様

    Λ_Λ こんばんは。

    >CGも色合いがキレイなんですね、

    これはね、ちょっとした工夫が…
    というとかっこいいですけどw
    一度プリントしたものをスキャンしたんです。
    すると、おっしゃるとおり
    シルクスクリーンみたいな風合いになりますね。
    あーっ! ばらしちゃった…

    >1つしかない地球なのに・・・。

    ほんとにね。それも小さい島国で。
    なんてものを作ってしまったんでしょうか。
    管理しきれると思った人間のおごり。
    自然を前にしては計算は成り立たないんじゃ
    ないでしょうか。

  11. ぼやっち | URL | -

    わ~~~!

    いいですねーーー、
    凛々しくて、かわいい。
    CGも色合いがキレイなんですね、
    シルクスクリーンのような雰囲気も感じます。

    今回の原発の問題、
    地球に申し訳ない気持ちです。
    海に流れ出した汚染物質、
    海に薄まるから、健康に影響がないといいますが、
    地球はどこまで、許してくれるのでしょうか。
    1つしかない地球なのに・・・。
    これを機会に、人の生活を見直さなくてはいけないのではと、
    考えさせられます。
    いろいろ考えますと、不安に押しつぶされそうです。

  12. torotoro | URL | -

    ルビィ 様

    Λ_Λ こんにちは。

    >うわっ、映画の主人公のようですね!

    えー? ほんとですか?
    とろとろ銀幕デビューですか?
    ま、ね。きれいなグレーの男の子ですけどw

    >野生動物の被害が報道されないのが
    不思議なくらいです!

    そんなこと言ってる場合じゃないってことでしょうね。
    でも、それでいいのかな、と思います。
    説得力を持って語れるようになりたいんですけど。
    かなりむずかしい問題です。

  13. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    私もとろとろの天真爛漫さがこういうときは
    救いになるんです。
    ぼーっとしていても、頼りなくても
    大事な家族ですからね。

    何が起きているのかが
    理屈でわからない人間以外の生物に
    どう責任をとるのだろうか、と。
    自然に絶滅していくのとは
    わけが違うから、しっかりと
    専門の学者の方にもまず語ってもらいたいです。
    でないと私たちにはなにもできませんよね。
    まず、どこに言ったらいいんだろう…

    でも、そうですね。
    私たちが足場をしっかり固めないと。

  14. ルビィ | URL | t50BOgd.

    うわっ、映画の主人公のようですね!
    とっても可愛い♪

    私も、野生動物の被害が報道されないのが不思議なくらいです!
    これこそ、人類の英知を集めて対策を練るべきです!

  15. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    なんででしょう。
    会った事は無いのに
    とろとろクンだ!って分かっちゃうぐらい
    活き活きしていて、素敵な絵ですね。
    元気に上を向いているのかな?
    それとも、お外のトリさんにごあいさつ?(*^_^*)

    今は、経験したことの無い大災害の前に
    不安を抱えて、目の前の事を
    ひとつひとつ処理しているしかない状況ですけど
    問題点をはっきりさせて、本当の意味で
    みんなで一致団結できるようになったら
    我慢してくれている状況の動物や自然のために
    手を貸させてもらいましょう。
    そのためには、まず私達が元気にならなくちゃ!
    とろとろクンの横顔眺めて頑張ります。

  16. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >CGも手書きにはない魅力があります。

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。気持ちが伝わるかどうかです。

    >目を中心にとります。
    宝石のような目が好きなんです。

    猫の目は宝石以上ですからねw

    >原発どうなるんでしょう?

    放射能の垂れ流しだけはごめんです。
    天気予報で
    「今日の各地の放射能は…」とか?
    あ、すみません。不謹慎ですね。

  17. にゃんこ | URL | -

    素敵な絵ですね。
    CGも手書きにはない魅力があります。
    私は写真で猫の横顔撮る時は
    目を中心にとります。
    宝石のような目が好きなんです。

    原発どうなるんでしょう?
    早く終息してくれるといいのにと思いますが…。
    本当に小動物はどうなるんでしょう?
    海の汚染も気になります。

  18. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ため息でちゃいます^^;

    いえいえw
    仕事では好き勝手できないから
    ブログは楽しみでもあるんです。
    ある意味ストレス解消法。

    >自然や動物が大好きで、人間も好きだから…。

    自然と共存は実はむずかしいんでしょうね。
    共存ではなく、人間が自然に合わせないと
    ほんとはだめなんじゃないか、と。
    少なくとも野生動物とは
    しっかり棲み分けるしかないか、と。
    ペット化させてしまった猫は仕方ないですけど。

    フリマ、ご苦労さまです。
    くぅさんもお疲れさまです。
    頭が下がる思いです。

  19. ちぽぱ | URL | -

    こんばんは^^
    うふふ。とろとろちゃんの目の色がすごく好きです。
    torotoroさん手描きでスキャナーして色づけして描かれてたんですねぇ。
    すごく細かい作業だから私デキマセン~><。技術あってのものなんですねぇ。
    プロの方の作品を見る機会が増えて、ため息でちゃいます^^;

    私も自然や動物達のことをどうやってブログで伝えようかと悩んでいました。
    この災害で板挟みになっているような気分です。
    うちも田舎だけど、だんだん山が削られていき住宅地になっていくのを見ると
    虚しい気持ちになります。
    苦しいのは、自然や動物が大好きで、人間も好きだから…。
    あ、フリマで署名活動参加しました~^^
    くぅさんがメインで頑張って集めてくれましたよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/363-8c4e831a
この記事へのトラックバック



