--年--月--日 --:--


とろとろ的節電7

2011年03月26日 13:05


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



"とどひつじ事件 番外編" のUPはしばらく自粛します。

とろとろは目以外は省エネモードです。

とろとろ的節電1>>
とろとろ的節電2>>
とろとろ的節電3>>
とろとろ的節電4>>
とろとろ的節電5>>
とろとろ的節電6>>

ケイタイでご覧になる方、画像はふたつあります。


とろとろ的節電7_1

とろとろ的節電7_2






ストレス解消法、いろいろありますが、
"泣く" のはけっこう効くそうですね。
号泣がいいそうですよ。
"泣いて寝る" のは子どもの特権ですね。
だから、立ち直りが早いのかも。
子どもやお年寄りはよく泣きますが
私たちはなかなかそうもいきません。

現実を目の前にして
まっすぐ立って前を見てなきゃいけない。

私は気持ちが疲れているときは
とにかく寝るようにしています。
自然に "さあ、起きるか…"
と思えるまでひたすら寝ます。

平日はできないから
今夜は久しぶりにオペラ観て
明日は昼まで寝よう…


以下、転載願います。_______________________

"やまねこ婆"さんのブログより転載。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


"ひなぎく29"さんのブログより転載。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



いつもランキングへの応援ポチを
お願いしていましたが、非常時ですので、
にほんブログ村のほうははずしています。
URL難民になっても困るのでFC2のランキングは残します。





ランキング応援ありがとうございます。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ゆっくり眠れましたか?

    爆睡していたようでしたが、
    まだ寝たりない感じもあります。
    寝てストレス発散なんて安いもんですよね。
    だれにも迷惑かけなししね。

    日本の西側からの援助が必ず
    必要になるはずですよね。
    反省なんかしてないで応援してやってください。

    桜は復興に力を与えてくれるかも、ですね。

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    こんばんは
    ゆっくり眠れましたか?

    私も日曜日は寝だめでした!
    お陰で今日は元気に仕事に行けました。

    宮城出身の私、なんだか暖かな家で過ごしていると
    反省することが多くなりました。

    こちらは桜が美しく咲き始めました♪

  3. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんばんは。

    >すぐ泣きます。
    そしてやっぱり眠くなりますよね。

    あ、実践されてたんですね?
    すっきりしますか。
    先日テレビで見たんですが、避難所でも
    外へ出てひとりで大声で叫んだりして
    ストレスためないように…と
    専門家の方が言ってました。
    あんまり感情を抑えるのがよくない
    っていうことでしょうね。
    出しすぎもあれ、ですけどね。

    Qooの写真ですか?
    ちょっと離れてズームで撮ってみたら
    いいんじゃないでしょうか?

    そろそろ四国はお花見できそうですね。

  4. ryu | URL | sSHoJftA

    こんにちは。

    そっかぁ。
    たしかに泣いたらスッキリしますね。
    アタシ結構泣き虫です。
    ドラマ観てもイイお話や悲しいお話聞いても
    すぐ泣きます。
    そしてやっぱり眠くなりますよね。
    意外とストレス発散出来てるのかも知れないです。
    一人ぼっちで薄暗い部屋で居るのも好きですが…
    危ないかな??笑

    シャムやんのお顔の黒い部分のアップを
    撮ってみようと試みてますが上手くいかないです。
    Qooたんのあの写真みたいに…♪

  5. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ゆっくりお休み出来ましたか?

    そうでもありませんでしたw 残念。
    やっぱり晴れ晴れとした気分にはなれませんね。

    >未だに被害が大きくなり続けているようで・・・。

    何百年に一度の大災害を共有しちゃいましたね。
    つくづく、なんと運の悪い私たち。
    復興に何年、何十年かかるか気が遠くなります。

    >またよろしくお願いしますね(*^_^*)

    もちろん。こちらこそ。災害共有仲間ですからw

  6. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは。
    ゆっくりお休み出来ましたか?
    一人で暮らしていた頃は、遅くまで寝てられたけれど、
    最近はなかなか寝てられなくなりました。
    環境だけじゃなく年齢のせいかも・・・(^_^;)

    地震から2週間以上経ったなんて信じられないです。
    未だに被害が大きくなり続けているようで・・・。
    でも、いつまでもぼーっとしている訳にはいかないので、
    ゆっくり日常に戻っていこうと思っています。
    またよろしくお願いしますね(*^_^*)

  7. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >猫団子が羨ましいんですよね~。

    ほんとにね~。
    4匹もいるんだからみんなで固まれば
    あったかいし、省エネなんですけどね。
    個性だから仕方ないですよ。
    アトムくんもそう見えますよ。

    動物もの、私も観ることができません。
    最初の1分でたぶんだめです。
    作り物だとわかっていてもだめです。
    よく観れるなあと感心します(笑

  8. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~^^

    ランキング2位になってましたよ!すっご~い!

    猫団子が羨ましいんですよね~。
    でも、猫がみんな一緒が好きなわけじゃないんですね。
    ウチのアトムもたぶん、猫団子やらない派だと思います。

    私は、いつも動物の映画をみると、大泣きします。
    なので、人と一緒には観れないですね。も~、ちょっとのことで
    ぐわぁ~ん、ぐわぁん、泣きます。てぃっしゅが足りません。(笑)

  9. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちびたちゃ~ん、ゴマねーさんおひさしぶり♪

    お久しぶりです~
    はい。クールですよ。自立心たっぷりです。
    実際は、こんなふうにとろとろが近づくと
    シャーとかぺしぺしとかされてます。
    怖いです。
    めげないとろとろも、なんだかなー、です。
    Qooたんもけっこうひとりでも平気な子です。

    お仕事、がんばってください。

  10. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんばんは。

    >エコ湯たんぽ活用してます♪

    犬猫ボラさんたちはかなり活用しているようですよ。
    でも、人間にもかなりいい感じですよね。

    >有酸素運動がオススメです☆

    地震以降、まったく歩いていません。
    毎日ではないけど、ランチ後の散歩は
    楽しみだったんですけどね。
    また、始めよう。

    神奈川ですね? 失礼しました。
    甲府盆地から見える山はあの日360度白かったから、
    八王子付近の山も雪だったんですね。

  11. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ちびたちゃ~ん、ゴマねーさんおひさしぶり♪
    オンナノコチームはクールなのね(*^_^*)
    とろとろクンとQooたんは
    お布団並べてなかよしさん。
    驚かせちゃったことを素直に謝るとろとろクン
    すごくいいな~って感じました。

    じゃあ、私も思いっきり寝ます。
    あ、明日は仕事だった;

  12. いねむり姫 | URL | -

    エコ湯たんぽ活用してます♪

    確かに泣くとスッキリしますよね!!
    そういう点では子どもはお得ですよね~
    後、思いっきり運動して汗を流して、
    ぐっすり眠ると気持ちがスッキリしますよ(o^∀^o)b
    有酸素運動がオススメです☆

    あっ!!
    それと私は神奈川県民です♪♪♪
    会社の人が八王子なんです☆
    あの日、八王子だけ雪が降って、
    『やっぱり田舎ね~』なんて
    笑われていました★
    その光景が面白かったです(*´艸`)

  13. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    寒いです。
    今年はほんとに春が遅いです。
    そして、待ち遠しくもあります。
    あの地震から、もう2週間。
    長くて短かった2週間でしたね。
    で、なんともう1年のうちの4分の1が
    これで終わっちゃいましたよ(泣
    今年が終わるときなんとか
    復興に向かっている実感がほしいですね。

  14. torotoro | URL | -

    ひなぎく29様

    Λ_Λ こんばんは。

    号泣系の映画のヒットのひみつは
    そこにある、かもしれないらしいですよ。
    でも、今回もあんまり混乱しないのは
    理性で行動できるからこそ。
    全員がパニックに陥ったら大変です。
    寝て、リセットできるうちは
    安いもんですよね。

  15. torotoro | URL | -

    16:31の鍵コメさん。

    はい。
    愚痴りながらでもがんばりましょう。
    ありがとうございました。

  16. torotoro | URL | -

    としえ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >…反省しています。

    ほんとにね~ そう思います。
    なんて電気に頼っている生活なんだろうと。
    ライフラインのほとんどが電気と
    切れない関係なんですよね。

    そうそう! 無信号!! 怖いです。
    私も地震の次の日、真っ暗な中を
    信号なしの道路を運転して帰ってきました。
    異様な光景でしたよ。

    人前で泣けるなら泣いてもいいんじゃないですか?
    もう四の五の言ってる場合じゃないし。

    音声つきの方言紹介w 楽しかったです。
    私も次の甲州弁講座用意してあるんだけど
    落ち着いたら描くつもりです。

  17. やまねこ婆 | URL | -

    こんばんわ。

    寒いですねぇ~~。
    今朝まで雪で、明日の夜も雪みたい。
    東北地方の方々も寒いでしょうねぇ・・・。

    で、オペラ観てますか?
    どっぷり楽しんで、ゆっくりお休みくださいね♪

    あっ毛布掴んでQooちゃんの隣に寝ている姿が可愛いです。
    私も隣に寝てもいいかな?

  18. ひなぎく29 | URL | w6XFEYVU

    torotoroさん、こんにちは。
    そうですね、子供やお年寄りは泣くことが
    出来ますが、私達のような大人(まだ若い)は
    泣くのは恥ずかしいと思ってしまい我慢しがちです。
    寝るのが一番の栄養剤ですね。。。
    何も考えないで只、ひたすら寝ると、今度は
    動きたくなります。それでいいと思います。

  19. としえ | URL | MNmjYmiU

    節電・停電

    こんにちは~!

    お洋服やお布団、膝掛けだけでもかなり寒さはしのげるのに、
    こういうことになるまで(薄着で)暖房に頼りきっていたことを思い知り、
    反省しています。

    これまでは留守中に計画停電が始まり終わっていたのですが、
    こないだ初めて夜間の計画停電に居合わせました。
    帰宅途中だったのですが、お家に着く10分前に街灯や信号機がスパッと消えました。
    (↑ 夜に突然信号が消えるのはホント怖い!!)
    お家の中は、真っ暗だわ、寒いわ、速攻でお布団に潜りましたよ~。

    泣くこと、寝ること、笑うことは、わたしにとっても原動力です。
    (この際、もう人前だろうと、泣いちゃいます!! わたしヘタれですね ;_;)

    甲州弁講座拝見しました!
    静岡弁(とくに静岡県東部)にかなり近いです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/362-3e82dbbf
この記事へのトラックバック



