--年--月--日 --:--


とどひつじ事件7

2011年03月07日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>








とどひつじ事件1>>
とどひつじ事件2>>
とどひつじ事件3>>
とどひつじ事件4>>
とどひつじ事件5>>
とどひつじ事件6>>



"とどひつじ事件7" です。
ケイタイでごらんになる方、
今回は画像はふたつです。




とどひつじ事件7_1





とどひつじ事件7_2




テレビ接続のDVDレコーダー(ブルーレイではない!)と
PC接続チューナーと両方で同じ番組を予約録画しました。
テレビは1階。
PCは2階の私の部屋。

行ったり来たりしながら確認(古代人かw)して
PCは録画を始めたし、どうせなら大きい画面で
4時間のオペラを堪能しよう、と
缶ビール2本携えこたつに陣取りました。

それはもう美しい世界。
NYに行かなくても(行けなくても が正しい)、
METライブビューイング(これさえ東京に行くしかない)に行かなくても
こたつでビール飲みながら
こんな世界が見れるなんて、感激。うるうる。。。

4時間後…

DVDレコーダーのHDDにとりあえず保存。
さて、問題のPCは…
いそいそ2階へ上がりました。

外付けHDDに直接書けるわけですから
保存もらくちん。これは大正解だったね。
すごいぞ、自分♪

で、外付けHDDの中を確認してみました。
ファイル名はあります。
でもなんかちょっとした違和感…

何? なんなの?

ここで愕然とした私。

なんとファイルサイズが4GBしかない!!

4時間のオペラがHD画質で

4GBばっかであるわけがないじゃん(爆

ええええ!!!!






続きます。


管理人よりお知らせ:

少しずついろんなことにチャレンジしてみたい希望もあり

にほんブログ村の登録先を"WEB漫画"に変更しました。

ブログ名はしばらくこのままにします。
1週間はランキングは圏外になると思います。
変わらず応援いただけますよう、お願いします。




ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >んー見習おう(笑)

    なにを見習うんですかっ 何をw

    基本、うちはみんなばらばら~
    なかよく猫だんごってあこがれだけど
    うちは無理だなあ…

    >WEB漫画了解です♪

    そう言ってくださると (´_`。)うれしいです。
    べつにおんなじぶろぐ村のことなんですけど
    ちょっと目先を変えないとだらだらしちゃって…

  2. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ブログ登録先が変わっても、応援は絶対しますよ♪

    ヾ(^□^)ノ ありがとうございます。

    もうすぐ1年になるんです。このブログ。
    どうしていこうかと時々考えます。
    大人だから、いろいろありますから。

    >展示会無事終了しました。

    よかったですね。楽しめましたか?
    観てもらって批評してもらって
    また次の創作にむかえますよね。
    創作は楽しいです。ストレス解消法ですから。

  3. torotoro | URL | -

    18:08の鍵コメさん。

    ありがとうございます。

  4. やまねこ婆 | URL | -

    おー

    死守しましたね(爆)どうなったかな?と思ってました。
    んー見習おう(笑)
    喧嘩も終了したのに、バラバラ解散なの?ん?

    なんとまぁショック!!!でしたね・・・・。
    はぁー。次回、次回こそ!喜びを分かち合いたいですね!

    WEB漫画了解です♪

  5. kei | URL | VhNaT.1s

    こんばんは

    オペラの美しい世界をコタツで堪能できるなんて \(^o^)/
    さぞや感激されたことと思いますが…
    なんだか後が v-404 ドキドキハラハラ!!

    ブログ登録先が変わっても、応援は絶対しますよ♪

    腰を強打しても、もずくを守る(すごい)
    休戦協定なのかな?そちらも気になる!!

    展示会無事終了しました。気にかけて頂きありがとうございますm(__)m
    見て頂けるって恥ずかしいけど、嬉しいものですね♪

  6. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    えーー!
    もう見てきてくださったんですか?

    おんなじ、ムラウチドットコム内の
    おんなじシステム内のことですからね~
    あんまり意味ない気もしますけどね
    でも、自分から目先を変えようかなと思って。
    過疎ってるカテゴリーですよね^^;

  7. ルビィ | URL | t50BOgd.

    WEB漫画、、、今、いってきましたら、一位でしたよーーーーーー!!!\(^0^)/

  8. torotoro | URL | -

    くるぼんぬ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ゴマ姉さんの執念、お見それしました。

    執念www
    なんとかの執念なんとかを通す…ってなんでしたっけ。
    転ぶ瞬間、いろんなことが頭のなかを駆け巡ったようです。
    こぼしたらどうなる…
    ちびたとQooにかけるか…
    いや、そうすると掃除が大変…とかいろいろ。

    はじめて地デジ対応テレビを量販店で見たとき
    肉眼でここまで見えるわけないよねーと思いました。
    見えすぎっていうか、目に入る情報量がね、すごい。
    でも、きっとすぐ慣れて欲深く次の技術を求める。
    あともどりはできないんですよね、基本的に。

    >やっぱりスピーカーも5.1ch(まさかそれ以上…)

    それはないです。
    ふつうのスピーカーには繋いでますけど ^^;
    なんせシロートですから。

  9. torotoro | URL | -

    03:40の鍵コメさん。

    早起きなのですか?
    夜更かし?

    夜更かしなら私を上回るツワモノw

    わざわざありがとうございます。

  10. くるぼんぬ | URL | hMsimftE

    おはようございます。

    漫画の展開が気になります。
    ゴマ姉さんの執念、お見それしました。

    ディスクの容量って、どんどん膨れ上がりますよね…
    先の人生、これに変わる技術が出てこない限りどんどん溜まっていくのかと思うとちょっと怖いものがあります^^;
    色々オペラ仕様にカスタムしてらっしゃるので、やっぱりスピーカーも5.1ch(まさかそれ以上…)とかにしてるんですかね?
    羨ましい限りです。我が家でやったら振動で家がカタカタ言いそうなので。。。( ;∀;)

  11. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎

    Λ_Λ こんばんは。

    >ゴマねーさん、ナイスファイト!

    きっと自分がかぶりたくなくて
    必死だったんでしょう。
    わずかな時間に、いろんなことを
    考えたようです。
    そういうことってありませんか?
    瞬間的に頭が高速回転するんですよね。

    ファイルサイズが大きくなって
    メディア容量もどんどん大きくなって
    どこまでいくんでしょうか。
    実生活にはもうこれで十分に思えます。

  12. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >良かったですと言っていいものかどうか・・・

    一瞬はよかったんですよ。
    その後のことは次回に回します。

    >ゴマねーさま・・・痛くて動けないのでは?(^_^;)

    何が起きたの? と思ったそうです。
    痛みはそのあとからきたそうです。
    最近はもうあんまり支障はないそうです。

    ご心配くださり、ありがたいかぎりです。

  13. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    あ、スゴイ。
    てっきり頭からかぶっちゃうものと思ってました(*^_^*)
    ゴマねーさん、ナイスファイト!
    ちびたちゃんとQooたんのアイコンタクト
    とろとろクンの逃げ足の速さ…これは、もしや。
    パソコンも最新録画機器も残り容量との戦いですよね。
    私も旅行中にDVDの残り容量が無くなる寸前でした;

  14. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは。
    もずく酢・・・死守されたんですね。
    良かったですと言っていいものかどうか・・・
    かわりに、Qooたんとちびたちゃんのケンカが、
    一瞬で止まるような衝撃的な転び方しちゃいましたね・・・
    ゴマねーさま・・・痛くて動けないのでは?(^_^;)
    その後、お加減いかがですか?

    PC周辺機器には特に弱い私・・・
    勉強半分で楽しみに(?)読ませていただいてます
    HDD買うだけでも売り場でかなり悩みました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/349-facb35fc
この記事へのトラックバック



