--年--月--日 --:--


とどひつじ事件5

2011年03月03日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>








とどひつじ事件1>>
とどひつじ事件2>>
とどひつじ事件3>>
とどひつじ事件4>>





"とどひつじ事件5" です。
ケイタイでごらんになる方、今回は画像はひとつです。










とどひつじ事件5
とどひつじ事件1>>
で、今年になってからついてないと書きましたが
"その3"の

パラボラアンテナ工事をしてもらい
PC接続のチューナーを買って接続したら…

の件、ちょっと(いやかなり)愚痴りたいと思います。



寝転んでPCでオペラを観るのが
1日の最後の楽しみ(すぐ寝ちゃうんですけどね)なので
この際、地デジ化対策ついでにハイビジョン放送も
録画して溜め込もうと、3波対応PC接続チューナーを買い
17インチモニターのノートPCにインストールしました。

ええ。
もちろん、ネットでいろんな書き込みを読み
検討に検討を重ね、
○UFFALOは以前痛い思いをしてるし
○ODATAは一番評判悪いし、結局
○KNETのチューナーにしたのですが
このチューナーそのものにもいろいろ問題ありげだったけれど
使いこなせなくはないだろう、録画できればいいじゃん、と
準備万端(のつもり)でいざ録画に挑みました。


続きます。






ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんにちは。

    >上から、横からどちらも迫力あるけど、可愛い (*⌒∇⌒*)ノ

    上からの絵は想像で描くんですけど、ちゃんと
    そう見えますか?

    突然擬人化したり、SDになったり、甲州弁しゃべったり
    自分のブログですから、やりたい放題。
    いいストレス解消になってます。

    keiさん、喫茶店での展覧会、報告楽しみにしてますよ。

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    こんにちは

    わぁ~ とうとうバトル展開ですね e-2
    上から、横からどちらも迫力あるけど、可愛い (*⌒∇⌒*)ノ
    どちらもシッポが膨らんでいる~

    その4:この仲裁で転倒、尾骶骨強打へと v-12

    その3:この件は勉強しないと??なので m(__)m

  3. torotoro | URL | -

    Sakura様

    Λ_Λ こんにちは。

    ニューヨークからですか?
    ありがとうございます。
    ってべつに距離関係ないですよねw

    オペラもどきの猫漫画、ですか~
    ミュージカルキャッツに対抗しちゃいますね~
    うーん、しっかりシナリオ考えなきゃ、ですね。

    >METで、猫の絵で綴られた、オペラ絵本…

    へえ。
    演目はなんだったんでしょう。
    "魔笛"とか合いそうですね。
    初音ミクが"夜の女王のアリア"を歌ってるの
    youtubeでみたことあります。

  4. Sakura | URL | -

    こんにちは

    torotoroさんは、オペラを聴きながら眠られるんですね。なんと素敵。

    そのうち猫ちゃん主演のオペラもどきの猫漫画を読んでみたいです。

    (そういえば随分と昔にMETで、猫の絵で綴られた、オペラ絵本を見たことがあります)

  5. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >姐さんはどうしてるかな?

    ねーさんはあれです。
    次回出てきます。
    管理人の役をやってますから。

    >デジタル化に伴う事にかかる費用は
    国が負担したら良いのにって思う。

    今回、いろいろやってみて、
    地デジ化は"国家あげての大事業"なんだ
    ということがよーくわかりました。
    なにしろ、説明が不足すぎるし
    デジタル技術が苦手な人には
    (特にお年寄りとか)辛いでしょうね。
    放送の著作権問題をいっきに片付けようと
    そこに相当の人材や技術をつぎこんだんでしょう。
    私たちはたぶんかつてビデオテープの時代のように
    観たいものを観たいときに観ることが
    出来なくなりました。
    デジタルだから、あちら側が管理できてしまう
    そういうためのB-CASカードだったんですね。
    あんなもので、管理されるかと思うと
    ほんとうに腹が立ちます。
    廃止のうわさもあるけど、一度個を特定してから
    廃止することに意味があるんでしょうか。
    あー、関連することはまた次回の記事で。

  6. やまねこ婆 | URL | -

    うほほい!!

    楽しい!こういう構図もいいですね!!うん。
    ちびたちゃん、怒ってます(笑)
    Qooたんも引けをとってない! 取っ組み合い!
    とろとろちゃん・・・ぷぷぷ。でらんないよね~~。
    姐さんはどうしてるかな?

    あーたまらん、次回が早く見たいんですが(笑)

    デジタル化に伴う事にかかる費用は国が負担したら良いのにって思う。
    だって、国民はアナログでもデジタルでもいいわけで、勝手に国が決めたんだからさ、この事だって、諸費用は国が持たないとおかしいぞ!って思うな。ふんとに。(笑)

  7. torotoro | URL | -

    18:16の鍵コメさん。

    いつもありがとうございます。
    どうぞお気になさらず。大丈夫ですよ。
    ブログ続けているといろんなことがありますから。
    納得いくようにしてください。

  8. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >こんばんは♪ おひさしぶりです(*^_^*)

    コメ欄閉じているあいだもご訪問
    ありがとうございました。

    >やる時はやるんですね・・・(^_^;)

    やるときはやるから困るんですよ…
    どちらも譲らず、強気の構え。
    続きはもうちょっと描きますので
    また、見にきてやってください。

    とろとろはね~
    ほんとにこのとおりで、このときも
    遠くから、気になって気になって
    見てましたよ。

  9. torotoro | URL | -

    くるぼんぬ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >って本人達は真剣にケンカ中だけど…

    そうなんですよ。
    しっぽ、こういうときは怖いとか威嚇とか
    少なくとも楽しい気分のときじゃないですからね~

    テレビ、ありますよ、もちろん。
    でもどーしても、PC接続の外付けHDDに
    データ保存して、寝床で観たい、という…
    けっこう、頑固者です。譲りませんw

    >雷が落ちてテレビが全壊…

    それはしんみりっていうより、被災じゃないですか(笑
    って笑い事じゃないですよね。
    ご家族、ご無事でなにより。

  10. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪ おひさしぶりです(*^_^*)
    上からの構図・・・しっぽの動きが可愛いです♪
    Qooたん、ちょっとビビリぎみかと思ったけど、
    やる時はやるんですね・・・(^_^;)
    誰よりも とろとろちゃんのしっぽが
    一番大きくなってるのが笑えます^m^

  11. くるぼんぬ | URL | hMsimftE

    し、、、しっぽが♪

    かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
    ぼんぼりみたいなシッポをフリフリしている姿が愛らしいですね!
    (って本人達は真剣にケンカ中だけど…)

    地デジチューナーですか…
    衛星放送しか見られないのは気の毒ですねぇ。
    PCとは別に、テレビ自体はあるのでしょうか?
    私は家に雷が落ちてテレビが全壊したついでに地デジにしました。。。( ;∀;)
    …って、しんみりしてスイマセン(涙

  12. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >お久で~すっ!^^

    コメ欄閉じている間もご訪問いただき
    ありがとうございました。
    こちらも快晴ですが、気温は低く
    暖房つけっぱなしですよ。

    >電波関係…

    通信や電波関係は私もよくわかりませんが
    今回は必要に迫られ、知識を詰め込む以外なく…
    一夜漬け程度で走ったので、ちょと失敗を…

    >Qooたんの方が体型は小さいのかと思ってました。

    Qooは体大きいほうだと思います。
    ちびたは顔と手が小さいだけで
    やっぱり大女です。

    とろとろは…こんな感じw

  13. ルビィ | URL | t50BOgd.

    お久で~すっ!^^

    お忙しいのは一段落されたのでしょうか。
    関東は本日は快晴です。

    おーーー、電波関係は私の苦手な分野です。(? ?)
    チューナーですか?どんなことになったんでしょうか?聞いても
    分らないかも知れませんが、知りたいです!(^^ゞ

    真上からの決闘シーンは、迫力満点ですね!
    Qooたんの方が体型は小さいのかと思ってました。
    物陰に隠れるとろとろちゃんがカワイイ♪=^ェ^=

  14. torotoro | URL | -

    ひなぎく29様

    Λ_Λ こんばんは。

    寝る前にコメ返ししますね。

    >猫さん達の漫画、本当に愉快で楽しいです☆

    ありがとうございます。
    少しでも楽しんでいただければ描く甲斐があります。
    だれも見てくれないのではさびしいですからw

    >目をそらせた方が負けとか(^^♪

    どうなんでしょうね。
    よく見たことはないですけど、スピード感はあります。
    目で追えません。
    続き、ああ、どうしよう…

  15. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    さて、そろそろ寝なくては…というところで
    コメントいただいたので。

    >「もらいタヌ子」

    なんだかさっぱりわかりません。
    もらいタヌ子、とはなんですか?

    不可抗力はゴマねーさんのほうですよ、きっと。

    えー、洗濯機買い替えは厳しいですね~
    どこかが壊れたら丸ごと買い替えって悔しいけど
    当たり前になっちゃってますよね。
    ほんとうはもっと丁寧に使いたいのに
    ケイタイの電池をどうしよう…と今迷っているところです。

  16. ひなぎく29 | URL | w6XFEYVU

    torotoroさん、こんばんは(*^_^*)
    猫さん達の漫画、本当に愉快で楽しいです☆

    猫さんがケンカをする時の見合ってe-466のポーズ
    何か意味があるのでしょうね。目をそらせた方が負けe-465とか(^^♪
    また、続きの漫画とお話、楽しみにしていますねe-343

  17. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ああ、始まっちゃいましたね。
    とろとろクンの「もらいタヌ子」も可愛いです(*^_^*)
    二人ともお利口さんだから
    ちゃんと手加減は分かってるだろうけど
    不可抗力で、テーブルに頭ぶつけたりしないでね。

    え、この流れだと…もしや
    機械の不具合って、原因が分かっても
    なんともしがたいってことが多くて困りますよね。
    私は洗濯機のスタートボタンのみが壊れて買い換えました;

  18. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あの、ケンカの前の見あって見あって~~は何なのでしょうねw。

    あー、そういえばなんなんでしょうね~
    どこ狙おうかなーとか、一応考えて? いるんでしょうか。
    猫なりにw

    けんかなんかしょぼいほうがいいじゃないですか。
    このときも…あ、ばらしてどーするよ、自分w

    そうそう三毛系は基本的に強いです。経験則で言えます。
    狩りも三毛猫は得意、と聞いたことがあります。(ほんとか?)

    >えへ。

    そんなたいそうなことじゃないですよお。。。

  19. ちーぽーぱん | URL | -

    おお、激しいとっくみあいでございますか?
    皆しっぽボンになるんですね~^^
    あの、ケンカの前の見あって見あって~~は何なのでしょうねw。
    ぐるぐる回りながら、さっさと取り組めばいいのに…^^
    うちのニャンズはビビリなので、ケンカもしょぼいんです。
    三毛軍団以外は…w

    私は機械オンチなので><その続きのUPを見る前に少々学習してきます^^;
    えへ。
    明日も冷えますから、お大事になさって下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/347-0a891068
この記事へのトラックバック



