--年--月--日 --:--


とどひつじ事件4

2011年03月01日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>









"とどひつじ事件4" です。
ケイタイでごらんになる方、
今回も画像がみっつ、最後のひとつは
おまけ画像です。



とどひつじ事件4_1


とどひつじ事件4_2





とどひつじ事件4_3






三寒四温の真っ最中、といったところですね。
明日は日本海側や山際は雪になりそうですね。
寒いのはいやだし、でも気温があがると花粉飛散度が…


ところで。


オペラお好きな方、いらっしゃいますか?

管理人は以前は、クラシックは聞くけれど
オペラはちょっと敷居が高いな、と勝手に思い決め込んで
ずいぶんソンをしていたと思います。

だってオペラはよく言われるように総合芸術ですからね
こんなに楽しいエンターテイメントはないわけで。


先日来の○HK Hiの 5夜連続 "華麗なるメトロポリタンオペラ" 
いくつか録画できました。
いくつか、というのは録画に失敗したというより
知識不足が招いた不運とでも言ったほうがいいでしょう。

語る機会があればお話したいと思いますが
それはおいおい…






ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    くるぼんぬ様

    Λ_Λ こんばんは。

    ずいぶんとお久しぶりですね~
    お元気でしたか?

    >そのうち気持よくウトウトしちゃって、
    深~ぃ眠りへと…(^_^;)

    不快ではないということですよね。

    >torotoroさんちの猫ちゃん達はもずく酢好きなんですか?!

    はい。好きです…ってまさか!

    >テレビでもずくは体臭(←人間の)を防ぐ効果があるってやってました。

    ほんとに?
    にんにくたっぷりのペペロンチーノとか大好きなんですけど
    きくのかなあ…

    >くだらないコメントでスイマセンっ^^;

    ぜんぜんくだらなくないですよ~
    UPしましたか? 写真見にいきますね。

  2. くるぼんぬ | URL | hMsimftE

    しっぽが!

    Qooたんシッポがっ!
    ちびたちゃんの剛毛タワシ?!に負けず劣らずの立派なタワシが付いてますねw

    クラシックやオペラはテレビでやっていると、たまーに見ます。
    (見るというより、かけておく^^;)
    そのうち気持よくウトウトしちゃって、深~ぃ眠りへと…(^_^;)
    今ものすごく眠い時間なので、そんな入眠がしたいです。

    ぁ、torotoroさんちの猫ちゃん達はもずく酢好きなんですか?!
    そういえば昔、テレビでもずくは体臭(←人間の)を防ぐ効果があるってやってました。本当かどうかは定かじゃありませんが。。。
    くだらないコメントでスイマセンっ^^;

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >私はもずく酢、苦手でございます。

    私も以前は苦手、というよりむしろきらいでした。
    ずるずるぬるぬるした感じがね、どうもね。
    でもきゅうりと和えたらけっこういけて
    なによりお手軽さが気に入り
    急に好きになりました。

    オペラ、エンターテイメントですから
    好き好きということで。

    獣医さん通いは財布に厳しいし
    キャリーで連れていく作業そのものもきついです。
    とろとろは必ずおしっこ垂れ流し
    ちびたはキャリー見るだけで逃げ回るし
    ゴマは凶暴になるし…
    恐ろしいことです。

  4. にゃんこ | URL | -

    ゴマねえさんが持っていたものは
    もずく酢だったのでしょうか?
    私はもずく酢、苦手でございます。

    オペラ、ちょっと苦手と思っていた時期はあります。
    「こんにゃく座」言うのがあって
    オペラで劇をやるところなんですが
    これを見てからはちょっといいかもと思っていますが
    実際に本当のオペラを見た事はないのです。

    ↓年が明けてから災難続きでしたね。
    我が家は猫が災難続きで
    私の懐が痛いです(>_<)

  5. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    具合よくなりましたか?

    >ああ・・・いよいよヤマ場になってきましたね(^_^;)

    そう見えますか? そりゃ見えますよね~
    tokotokoさんちの猫さんたち、けんかしませんか?
    猫だんごつくるくらいだから仲いいんですよね。
    うちなんか、てんでばらばらに暮らしてますよ。
    長い私の猫人生においても、こんなにばらばらな
    猫関係な連中ははじめてです。
    あ、とろとろはだれでもOKでほんとは
    だれとでもべたべたしたいんですけどね。

  6. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    ああ・・・いよいよヤマ場になってきましたね(^_^;)
    楽しみなような心配なような・・・
    実物ニャンズズの様子を思い浮かべながら楽しんでいます(*^_^*)
    もずく酢、以前ハマってよく食べてましたが、
    そういえば最近食べてない・・・
    次の買い物では、カゴに入りそうです♪

  7. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あーこのシチュエーションがたまらん!ですね。

    そうですか? そう言っていただけると
    また調子に乗るかもしれません。

    私が夕方家に戻るまでは、4匹とも
    好き勝手なところで寝てるんだろうと
    思います。
    ほんとうは1日いっしょにいてやりたいけど
    職場放棄はできないし、ね。

    外に自由に出られるこたはなは家のなかでは
    静かに暮らしているんでしょうね。

  8. torotoro | URL | -

    fuse様

    Λ_Λ こんばんは。

    はじめまして。

    >いつも楽しませて貰ってます。

    ありがとうございます。
    励みになります。

    オペラ、ごらんになりますか?
    長いのがちょっとしんどいですね。
    DVDはよく寝際にPCで見ますが
    いつも途中で眠ってしまいます。

    ライブビューイングも1回観ました。
    あの放送どおりで途中休憩もなく
    結局お昼ご飯抜きでした。

  9. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >まさかの「もずく酢」だったですか・・・。

    もずく酢、苦手ですか?
    お手軽で気に入ってます。
    職場の冷蔵庫にもいつも入れてますよ。

    >『The Final Bell』(映画ロッキーより)

    これこそ、まさかの!ですよ~
    あの絵に? この曲ですか?
    ジブリ系かなーとか想像してたんだけど…
    まあね、ちびたらしいっていえばそうかもw

    でもいっこネタ浮かんじゃいましたよ。

  10. torotoro | URL | -

    01:57の鍵コメさん。

    ありがとうございます。

  11. やまねこ婆 | URL | -

    ははは!

    あーこのシチュエーションがたまらん!ですね。

    ドアが開いてたり、カーテンの陰に隠れたり、甲州弁で怒ってたり、んで落ち着いた姐さん(爆)
    もー毎日賑やかなんだろうなぁ~~~。

    で、仕事はひと段落ついたんですね。代休とかとれるんですか?

    オペラは苦手意識が強いですね。(><)

  12. fuse | URL | T3PHKgjQ

    こんにちは

    いつも楽しませて貰ってます。

    僕もメトロポリタン録画したんですけど
    HDの残量が無くて録画出来なかったのがあります。

    最近Hiはオペラの番組多いですよね。
    録画しても観る時間がないので(長いから)
    見ていないのばかりです。

  13. nekomoca | URL | -

    こんにちは^^

    ゴマ姐さんが一気飲みしようとしていたのは、
    まさかの「もずく酢」だったですか・・・。
    すごい。。酸っぱそう。。。

    Qooたんが逃げるときの尻尾の膨らみようが可笑しかったですw


    大変お待たせしました!
    気になっていたあの曲は、・・・
    ・・・
    『The Final Bell』(映画ロッキーより)

    でございました。
    こんな有名な曲、曲名を知らずに失礼致しました。

    ではちびたちゃん、この曲をバックに、再度お願いいたします!

  14. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    なんか、お久しぶりになってしまいました。

    端的で網羅的コメント、ありがとうございます。
    Qooたんはこういう、
    "よせばいいのに怖いもの知らず"なところがあります。
    伝わったでしょうか?

    で、いいトシのおばちゃんなちびたも相手しなきゃいいのに
    つい本気になるから、こういう事件が…

    もずく酢は最近いつも冷蔵庫にいます。
    お手軽でいいですよね。

  15. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ぷぷぷ。
    Qooたん、可愛いダンスでヒドイこと言ってるから
    ちびたちゃんの逆襲にあっちゃいましたね(*^_^*)
    とろとろクン、心配してるのかと思ったら野次馬根性の方が大きいのかな?
    ゴマねーさん、健康志向ですねえ。私も最近もずく食べてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/346-64fed6f3
この記事へのトラックバック



