--年--月--日 --:--


真冬の…

2011年02月05日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>








真っ黒~

↑これ、なんだと思いますか?
真っ黒なんですけど、よーく見ると色の薄いところも…








種明かしします。実は…


実は…


Qooの顔の中心部分。
よく焦げてますw



参照:真夏のQooたん 1 >>

参照:真夏のQooたん 2 >>



冬になってどのくらい色が濃くなるか楽しみにしていたのですが
こんなに黒くなるとは!

本人も気づいていません。

でも、Qooたん、父ちゃんはボス的存在な立派な黒猫だったから、似たってことかな。





では、ポートレートを。
Qooたん寝顔




Qooたんは、ちょっと遊ぶとすぐ疲れるみたいです。
おもちゃで遊んでいても、咳込んだり
ばたっと倒れたりします。
特別すぐにどうこうという病気はありませんが
長く元気でいてもらいたいので、
ついつい過保護にしてしまいます。

ま、いいですよね。






ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    21:05の鍵コメさん。

    ご心配いただきまして
    申し訳ないです。

  2. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >そのこはお尻のところもこげ茶になってました。

    Qooもそうですよ。
    上から見るとほとんどこげ茶になっちゃってます。
    もう何猫だかかわけわかんない(おぃ!)状態です。
    でも、おっしゃるとおり、QooたんはQooたんだから
    個性だから、ペットショップで売ってる猫みたいに
    "これは何猫"みたいにくくられなくていいんです。
    命をお金で買いたくありませんからね。
    Qooの家族はもういませんから、大事に大事に付き合います。

  3. ちーぽーぱん | URL | -

    QOOたん、冬だから濃くなってますね~w。うちのご近所さんとこもQOOたんにそっくりな子がいて、とってもかわいくて「きっとQOOたんもこんな感じなんだろな~」って撫で撫でさせてもらってますw。そのこはお尻のところもこげ茶になってました。いろんな子がいますもんね。うちも色々個性があるからケアは必要だけど、元気な顔を見せてくれればそれでいいです^^QOOたんも、きっとそうだよね^^。
    寝顔がとっても幸せそうだもの。

  4. torotoro | URL | -

    ね~子様

    Λ_Λ こんにちは。

    あはは! バグ??? ですかw
    そうもとれますね。

    これ、拡大してみたらおもしろかったです。
    ここにはきっとミクロの良い菌悪い菌
    入り混じって、ひとつの生態系とか宇宙とか…

    あ、抜けたり増えたりしている短い毛が
    きっと色が濃いんでしょう。
    お時間あったら、リンク張った過去記事を
    どうぞご覧ください。

    やっぱり、さばトラさんも濃くなりますか。

  5. torotoro | URL | -

    猫田ぼーいち様

    Λ_Λ こんにちは。

    あ、お疲れのところすみません。

    はい。かわいいですよ~

    報告記事、あとで拝見にうかがいます。

  6. ね~子 | URL | -

    一瞬・・・

    黒い画像を見て、バグ???と思ってしまいました。
    ネコの身体の一部とは、とてもとても、、、想像できませんでした。
    Qooたん、かわいいですね!

    冬になると黒い毛が増えるものなのですか??
    そういえば、うちのサバトラの顔周辺がこの頃うっすら茶色いのはそのせいかしら。

  7. 猫田ぼーいち | URL | -

    いやマジで

    死ぬほどかわええと思います。

  8. torotoro | URL | -

    もぐすけじ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >顔の真ん中に宇宙があるってステキです*^^*

    それ、いいですね~
    顔に小さな宇宙をもつ猫…
    ファンタジーですね~

    遊んでいて疲れるとばたっと横になって
    そのままうたた寝する感じですよ。
    そりゃもうかわいいですw

  9. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >“本人も気付いてません”・・・(爆)

    そうなんですよ~
    こういう顔や先端が黒いひつじ?がいますよね。
    冬バージョンで体も太っているから
    あれそっくりなんですよ。
    毛並みも比較的荒いというか安いウールみたいで
    なおさらよく似てます。
    過保護きわまりないです。宝物ですからw

  10. torotoro | URL | -

    いねむり姫様

    Λ_Λ こんばんは。

    >二度目まして♪♪♪

    あ、そうでしたね。失礼しましたm(__)m

    床暖房はあこがれますけどね。
    残念ながらふつうのフローリングです。
    このときは部屋があたたかかったんで、撮影してから
    そっとだっこしてQooの好きな猫ベッドへ移動しました。

    それから、5色のパステル、こちらで答えますね。
    白黒ぶちならモノトーン3色と暖色系2色とか
    三毛猫ならモノトーン3色と赤系1、黄色系1とか
    描く対象で違います。計算はしていません。
    仕上がったら結果的に5色しか使ってないって感じです。

  11. もぐすけじ | URL | wntqx6vQ

    私も銀河のように見えました☆
    顔の真ん中に宇宙があるってステキです*^^*

    遊び疲れてばたっと寝るってめちゃかわいいです!

  12. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    種明かしなかったら、?????でした(笑)
    夏バージョンとは別猫みたいですね^m^
    “本人も気付いてません”・・・(爆)
    遊んでてばったり倒れたら、びっくりしちゃいますね(^_^;)
    過保護、よくわかります!

    いつ見ても、猫の寝顔って可愛いわぁ~(*^。^*)♪

  13. いねむり姫 | URL | -

    二度目まして♪♪♪

    Qooたんの寝顔、
    可愛くて癒されます♪♪♪
    torotoroさんのお家は床暖房ですか?
    もし、床暖房なら温かくて
    気持ちが良いのかもしれませんね♪
    猫ちゃんではありませんが、
    私はおこたが一番です!!

  14. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >だから、立派な黒毛が冬になると出てくるんですね~♪

    そのうち真っ黒になるんじゃないかと興味津々です。

    >夏は色が薄くなって
    真冬に水温が低くなると、全身の茶色の部分が
    濃いこげ茶色になる…

    それが"落ち葉しぐれ"なんですね!
    雷鳥とかうさぎとか身を守るためというのは
    わかるけど、鯉は意外です。
    やっぱり、なんでも奥が深い…

  15. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >鼻だったとはねぇ。

    肉球にしては、またすごいですよね。

    >心臓ではないですよね?

    うーん。心臓は弱いかも。
    でも元気にしているし、食べる量も一定で
    Qooはあんまり日常に差がないんです。
    多少持病はあっても仕方ないことだと思ってます。
    今、別に悪いところはないですよ。

    床暖、いいですね~w
    これ撮ったあとすぐあったかいところへ
    抱っこっして移動しました。

  16. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    Λ_Λ こんにちは。

    >お焦げ…云い得て妙ですね。

    ええw
    焼きすぎたトーストみたいになってます。
    なんかね、気のせいか夏と冬では
    匂いも違うような…
    私は、鼻はよくないんで(花粉も飛散してるし)
    気のせいだと思いますけどね。

  17. ルビィ | URL | t50BOgd.

    そ~っか、Qooたんのお父さんは黒猫なんですね!

    だから、立派な黒毛が冬になると出てくるんですね~♪
    とっても素敵な愛くるしいお顔です!(=^^=)

    その仔の持つ体質はそれぞれ違いますもんね。
    torotoroさんは非常によく観察して、個々に合わせて生活して
    いると思いますよ。4人とも、すごく幸せですね!^∀^

    ふと、思い出しましたが、ウチのお池にも、夏は色が薄くなって
    真冬に水温が低くなると、全身の茶色の部分が濃いこげ茶色になる
    落ち葉しぐれという鯉がいます。只今、すっごく濃い~です!^^/

  18. やまねこ婆 | URL | -

    真っ黒

    になりましたね!!
    最初は肉球かと思いました(笑)よ。
    鼻だったとはねぇ。

    心臓ではないですよね?
    でも、過保護は分かります。そうはいっても伸び伸び個性を伸ばしてる感じだしね♪ところでフローリングは冷たくないの?もしかして床暖?

  19. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    お焦げ…云い得て妙ですね。
    ヒトなら夏に日焼けして黒くなるところでしょうが、猫ちゃんの場合毛の抜け生えで色が変わるんですね…。
    黒くなってワイルドな(?)Qooたん、可愛いです♪

  20. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんばんは。

    >一瞬、宇宙の写真と思いました。

    なるほど~
    言われてはじめて気づきました。
    たしかにそう見えます。
    遠く渦巻き銀河が見えますね~

    ぜひ! シャムやんも試してみてください。

  21. ryu | URL | sSHoJftA

    こんばんは☆

    一瞬、宇宙の写真と思いました。
    Qooたんのお顔の真ん中だったのね。
    ウチのシャムやんでも試してみようかな。
    面白いね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/332-8d790209
この記事へのトラックバック



