--年--月--日 --:--


猫と新聞

2011年02月03日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





いつも、飽きずにご訪問ありがとうございます。
今年に入ってから、少しペースダウンしましたが
ちょうどいい感じで更新できています。


さてさて、みなさん

"実録! とろとろ事件">>

を覚えていらっしゃいますか?

あの話には新聞紙が重要な小道具として登場しました。
あれを描いている途中で下描きだけしておいたネタを
ここで唐突に出してしまおうか、と色を付けまとめてみました。

猫を飼っていらっしゃる方なら
猫が異常に新聞にこだわるのをご存知のはず。
その反応もさまざなんじゃないかと思います。

では、うちの4匹の新聞ネタ、どうぞ。



■Fightingタイプ■

Qooの場合

新聞と狂って遊んでいるうちに真剣な格闘になり
もうなにがなんだかどうしたらいいか
楽しいのかくやしいのか自分で自分がわからなくなるタイプ。





■自意識過剰もしくはクィーンタイプ■

ゴマの場合

常に注視されたく、人間が新聞に興味を示した瞬間それを察知し
視線の先に座り込み、決して譲ろうとしないタイプ。





■インテリタイプ■

ちびたの場合

人間のとる行動の因果関係にふだんから異常な興味をもっているため、
新聞を見れば「へえ」とか「ふうん」とか言えばいいんだ、
と思い込んでいて読んでいるふりをする知ったかタイプ。





■ちゃっかりタイプ■

とろとろの場合

寒くて、台所にある猫トイレに立つのが本心からいやで、
「ぼくは何をしても怒られにゃいから~」という絶対的な自信から
新聞を簡易トイレとして使い、こたつのなかで濡れた手足をかわかし
そのためいつも手足がおしっこくさいタイプ。










どれもこれも困ったちゃんですが、
猫だから許される?
ってとこでしょうか…


これ、おもしろそうだから、続きを描くかもしれません。





みなさんのお宅の猫さんたちは、どうでしょう。






ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…






ここに "ちぃちゃん、里親募集バナー" が貼ってありましたが
めでたく "ちいちゃん、幸せゲット" しました。
ご協力ありがとうございました。


ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あははは、我が家には4タイプみんないますね。

    さすが! 大家族のにゃんこさんち、ですね。
    全部いるとは、そりゃ楽しい、違った
    大変ですよね~
    ちゃっかりタイプくんはおっとりタイプでも
    ありますよね。そうじゃないでしょうか。
    どの子かなあ…

    >そのうえで寛ぐ子が
    見ている方はドキドキします。

    そうなんです。よそのお宅のベランダも
    よく猫が乗っかっているのを見ます。
    怖いですよ、見ているほうは。

  2. にゃんこ | URL | -

    あははは、我が家には4タイプみんないますね。
    困ったのがちゃっかりタイプ
    またやったi-180と怒っても
    本猫は聞いているような聞いていないような

    ↓我が家これと同じ光景が
    2回のベランダに布団を干すと
    そのうえで寛ぐ子が
    見ている方はドキドキします。

  3. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >私はどれかな (笑

    えーー、猫じゃなくて
    私、ですか?
    新聞紙に乗っかったり、おしっこしたり…は
    まずくないですか?

    冗談はさておき、

    >前作の皆が布団で…

    これは、自分でも保存しておきたいと思います。
    絵の出来不出来に関係なく、イメージ通りに
    描けた、めずらしく自分でも気に入っている
    絵なんですよ。
    気に入ってくださってうれしいです。

  4. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >えーーー本当に!!
    皆本当の事ですか??(笑)

    本当に決まってるじゃないですか!
    Qoo、この通り。
    ゴマ、まったくこの通り。
    ちびた、新聞の上でこうやって固まったり。
    とろとろ、本人の了承を得てないので…
    でも、やったことはありますよ(こっそり)

  5. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >家は基本、自意識過剰タイプ!

    自信過剰さんがたくさんいるのも
    困りますね。
    あっちこっちでだれも引かず
    険悪ムード(^^;

    ちゃっかりさんもけっこういるんですよね。
    うちは新聞のほかは、植木鉢…

  6. kei | URL | VhNaT.1s

    \(^o^)/

    こんばんは~
    フムフム、それぞれの性格が出ているのでしょうね (*⌒∇⌒*)ノ
    私はどれかな (笑

    前作の皆が布団で!の笑顔がとっても幸せそうで
    私もすご~く癒され、笑顔一杯です ∩(´∀`)∩ワァイ♪
    大好きなイラストです♪

  7. やまねこ婆 | URL | -

    えーーー本当に!!

    皆本当の事ですか??(笑)

    実は山すぎて新聞を配達してくれないから、読んでいないの。(会社で読んでますが)広告を時々持って帰って広げるけど、全く興味なし。
    だからQooちゃんで笑い、姐さんならやりそうだと思い、torotoroちゃん、ちびたちゃんで大笑い!マジ?ねーーー本当に?ネタじゃなくて?(しつこいなぁ)

  8. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんにちは~

    家は基本、自意識過剰タイプ!
    でもルイだけはたまにちゃっかりタイプかな?
    困ったもんです・・・

  9. torotoro | URL | -

    ひなぎく29様

    Λ_Λ こんにちは。

    >同じですね!

    あ、おんなじですか?
    まったく何考えてんでしょうね。
    おかしいやら微笑ましいやらかわいいやら…
    世話するのは大変ですけど、
    こいつらー、と思うときもあるけど
    やっぱり癒されることのほうが多いですからね。

  10. ひなぎく29 | URL | w6XFEYVU

    同じですね!

    こんにちは。
    torotoroさんの4匹の猫ちゃんの漫画
    本当に楽しくて、可愛いです(*^_^*)
    うちも、今はキジトラ猫の女の子が
    1匹だけなんですが、昔 沢山の猫を飼って
    いた時 torotoroさんの漫画の通り、全部
    ありましたよ(^o^)猫はみんな同じ事をしていると
    思うと、本当に愉快で微笑ましいですね(^^♪

  11. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ウチのアトムは、自意識過剰タイプとインテリタイプの中間で~す。

    ああ、きじですからね、アトムくん。
    きじ柄特有のなにかがあるのかもw

    >一番上の掛け布団と毛布の間に…

    それはうちもけっこうやります。
    最高にやわらかくあたたかい層ですもんね。
    毛まみれになるけど、幸せそうだからね、
    許しちゃいますよね。
    っていうか、相手も絶対譲らないか…

  12. ルビィ | URL | t50BOgd.

    反応がちがって面白いですね~♪^^

    ウチのアトムは、自意識過剰タイプとインテリタイプの中間で~す。

    拘っているのは、夜、ベッドにもぐってくる際に、一番上の掛け布団と毛布の間にはいることです。その下では、ぜったいにイヤみたいで、入りなおします。(爆)

  13. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様


    Λ_Λ こんばんは。

    >4ニャンそれぞれ、性格が出てますね。

    そうですね。
    描きながらそう思いました。
    にやにやしながらw 描きました。

    さすがにQooも
    もうこういう遊びはしなくなりましたけど
    自意識過剰タイプ系はお年を召すほど
    ますますその傾向は強くなって
    めんどくさくてしかたない
    ああ、個性なんだなあと思います。
    まあね、いいんですけどね。

  14. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >REXは何もしてくれないですよ~。つまらないです・・。

    犬ってそうらしいですね。
    新聞にこだわる犬って聞いたことないですよね~

    とろとろは争いごとは一切しません。
    だから怒られるとか、わからないんです。
    人間に「こらっ」とか言われてもなんのことか
    わからないんです。言うだけ損なんですよ(笑

    うちの猫トイレは新聞紙敷いて、その上に
    猫砂かシュレッダーにかけた細かい紙を使うから
    どっちも一緒なんでしょうね。

  15. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんばんは。

    >潜り込んで遊んだり新聞の上に座って
    ジャマしたりどっちもしますよ。

    遊んでるのかじゃましてるのか、
    どっちであっても楽しいんでしょうね。
    ついでに爪とぎはじめたり、ね。
    一番読みたいところがなくなっていたり…

    うちもトイレに新聞紙を敷くから
    とろとろにとってはやっぱり
    どこにあっても新聞紙はトイレなんです。

  16. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >お尻をペンペン叩かれると
    興奮して走り回って、また潜る・・・(^_^;)

    これはやりますねw
    何回でもやりたくなります。
    でも、猫も若いうちでないと、本気で遊んでくれないです。
    うちはもうみんな(一部を除き)おじさんおばさんだから
    そういう意味ではおもしろくないです。

    とろとろ、いつもじゃないけど、
    やったことありますよ(笑
    とろとろは叱られるってことがなんだかわからないんです。

  17. torotoro | URL | -

    22:14の鍵コメさん。

    それはぜひ!
    訪問させていただきましょうw

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ああ~、みんなかわいい~(*^_^*)
    4ニャンそれぞれ、性格が出てますね。
    ミャオちゃんも自意識過剰キングタイプ(オトコノコなのでね)でした。
    ちびたちゃんの頼もしい広い背中、魅力的です。むふふw

  19. リコ | URL | NCcnZXFM

    新聞だけでこんなに楽しいなんて~!!面白いです!!
    だってREXは何もしてくれないですよ~。つまらないです・・。
    あぁ・・どれか1つでもしてくれないかなぁ・・。
    ちゃっかりさんタイプ以外だったら楽しそう♪
    しかもおこたで手足を乾かすなんて!あはは~♪
    なんて笑ってしまってごめんなさい~!だって面白いのですもの。
    ところで本当に怒らないのですか??優しい・・。

  20. ryu | URL | sSHoJftA

    こんばんは☆

    ウチのサラダも新聞大好きです。
    潜り込んで遊んだり新聞の上に座って
    ジャマしたりどっちもしますよ。
    シャムやんは全く無関心ですが…
    おトイレの時にウ○チが砂の中にあれば
    必ず外の新聞紙の上にしますよ^^;
    金さんは子供部屋にいるのでちょっと分からないなぁ。

  21. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    モモは以前、新聞とかの下に潜るのが好きでした・・・
    頭潜って、お尻だけだして・・・
    そして、お尻をペンペン叩かれると興奮して走り回って、また潜る・・・(^_^;)
    最近は“クィーンタイプ”かも・・・。
    新聞広げると必ずのります(読んでるとこは見たことないです(笑))
    ケセラも確実にクィーンです(笑)

    それにしても、最後のオチ・・・
    とろとろちゃん、マヂですか・・・(爆)
    思い切り受けたんだけど、ウチだったら叱られるよ~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/331-229585e2
この記事へのトラックバック



