--年--月--日 --:--


さかなのなまえ9

2011年01月25日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






こたつで談義







さかなのなまえ1>>
さかなのなまえ2>>
さかなのなまえ3>>
さかなのなまえ4>>
さかなのなまえ5>>
さかなのなまえ6>>
さかなのなまえ7>>
さかなのなまえ8>>




さかなのなまえ 9








"こたつで談義"の続きです。

以前も書きましたが、
職場の友人と数人で、ランチ後
近くの県立の大きな公園を
ウォーキング? いや、散歩? します。

天気がいい日は公園内にも人が多く
今日もそこそこの数の人たちが
それぞれのペースでジョギングしたり
歩いたりしていました。

iPod nano には歩数計と時計がついていて
これがとても便利。
だいたい30分くらいでしゃべりながら歩くと
2500歩から3000歩くらい軽くいっちゃいます。

意外と私たちのようないなかもののほうが
日常が車移動ばかりなので足腰が弱いんですよね。
たまに東京へ行くと、都会の人たちの歩く速度や
駅構内の移動距離に驚かされます。

この2000から3000歩が数年後数十年後に
どんな形で現れるか、
「楽しみだよねー」と話しながら、
今日も2535歩、楽しみながら歩いてきましたよ。

これで、ダイエットできるとはこれっぽっちも
思ってはいませんけどね。






ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…






ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



