--年--月--日 --:--


風邪で臥せっていたときの…

2011年01月24日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




風邪で臥せっていたときの…





管理人が正月中風邪で臥せっていたときのこと
猫たちは順番に様子見にくるのですが

食っちゃ寝しすぎて心配のあまりゲロするもの
寒い廊下に出るのが面倒で片時も離れたくなく枕をトイレにするもの
掛けふとんの上で喧嘩する楽しく遊ぶもの

それぞれ、でした。

ペンいれして色もつけたかったのですが
ここ数日また忙しかったので、このままで。

なんかイメージは伝わりますよね。

明日はまた "こたつで談義" に戻ります。





ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…






ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    "いつもと違う"ことには猫は敏感ですよね~
    変化を好みませんからね~
    あ、こたろうくんはアレですけどねw

    ゴマ  「仕事は?でかけないの?」
    ちびた 「いつもとちがう雰囲気だな…」
    とろとろ「イカくれるまでここで待とう…」
    Qooたん「この場所はゆずらにゃいから」

    ってな感じだと思います。

  2. torotoro | URL | -

    tokotoko194 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >えんぴつのイラストは、とってもほのぼのなのですが、

    ありがとうございます。
    手描きの絵、さらっと描いたものをそう言ってくださると
    すごーくうれしいです。うまいとか上手とかよりうれしいかも。

    そうですよw
    おとおち風邪もひけませんよ。
    自分が支えているんだという気にさせてもらえました。

  3. やまねこ婆 | URL | -

    うわーーー!!

    大変でしたね。。。おちおち寝ていられない状況で・・。
    猫さんなりに、不安だったり心配だったり、落ち着かなかったんでしょうね。

    柔らかい感じで良い絵ですね、現実はうわーー!ですが。
    ドアに猫窓があるんですか?これなら冬も良いですね。
    しっかし布団に3匹はキツイ、家の2匹でも朝起きると腰が痛いですもん。

  4. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    えんぴつのイラストは、とってもほのぼのなのですが、
    状況は大変だったろうなぁと思います(^_^;)
    猫の「えっえっ」思わず飛び起きますよね・・・
    さすがに、枕トイレの経験はないですが、
    臥せっているときに、お布団2回洗濯するって・・・(^_^;)
    おちおち風邪も引けませんね・・・
    本当に、お疲れ様でしたm(__)m

  5. torotoro | URL | -

    ゆう様

    Λ_Λ こんにちは。

    >でも、枕トイレはあんまりだ・・・∑(゚Д゚)ガ~ン

    枕、ビーズのを使ってるんです。
    触ると猫砂みたいな感じがするんでしょうね。
    トイレに行って戻ったとき、ぐたーっと寝転んだら
    濡れてたんですよ。
    熱でつらいときに、枕洗ったり、シーツ換えたり
    さんざんでした。
    怒る気力もいっしょに奪われました(笑

  6. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    お昼休み訪問、ありがとうございます。

    >ますます、絆が深まり、、、、ますよね?(笑)

    ええw
    深まりましたよ(笑)

    まさしく寝食をともに5日間過ごしましたからねw
    いっきに4匹ってことはなく、この絵は少し
    誇張してますけどね。
    それでも2匹づつ、もしくは3匹までは
    いつもいましたよ。
    重いっつーの(笑)

  7. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんにちは。

    はいw
    大変なんですよー。
    実はおちおち寝てられないんですよ。
    「えっえっ」って声が聞こえれば
    「あーだれか吐いてる~」とか
    じょーって音が聞こえれば
    「おしっこ?」とか。
    トイレはこのすぐ近くに2つ置いて
    あったんですけどね。

    実際、○トリで買った
    洗濯機で洗える羽ふとんは
    2回洗いましたよ…

  8. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    鉛筆って最高の画材だなーと思うんです。
    表現できちゃいますからね。
    厳密には2Bの0.7mmか0.5mmのシャーペン。
    紙は一番安いA4のコピー用紙。

    私、ゲームはしないからよくわからないんですけど
    3Dの濃い絵のゲーム、みんなよくできるなと思います。
    なんか画面見るだけで疲れます。
    そう思う自分は感覚が古いかな…

  9. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    Qoo、かぶりものですか?
    ってよく見たら確かにそうw

    顔の茶色部分の楕円がそう見えますね。
    全体に着ぐるみ着てるみたいで
    (自画自賛)かわいい…

    気になって猫ドアからちらっと見る
    ちびたもかわいくないですか?
    そういうやつなんですよ。

  10. ゆう | URL | -

    あはは、こちらが病気で臥せっている時に限って、猫たちやりたい放題ですね。
    でも、枕トイレはあんまりだ・・・∑(゚Д゚)ガ~ン


  11. ルビィ | URL | t50BOgd.

    うわ~~、大変だったときの様子が伺えます。
    病気の時は、本当にがっっくしきますよね。(><)

    でも、順番に様子を見にくる4人が居て、いいですね~♡♡♡♡
    ますます、絆が深まり、、、、ますよね?(笑)

    そーーなんですか!個性があるのは分りますが、ウン●の臭いまで違いますか!それは凄い!=^ェ^=

  12. kei | URL | VhNaT.1s

    (*^_^*)

    こんにちは
    猫ちゃん達皆の心配がイラストから伝わってきます♪
    でもコメント読んで、大変そうだけど笑っちゃいました v-435

    次回のQooたん、ちょっと心配だわ (・.・;)ハラハラドキドキ

  13. nekomoca | URL | -

    順番で様子を見に来てくれるんですか~。
    かわいい・・・。
    心配してる感じが、色は無くてもよくわかります。
    具合が悪いときにこうして周りにいてくれると、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね(想像ですけど)。
    でもゲロはいやだなw

  14. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ネコそれぞれ。自由気ままにしてはいても
    やっぱりみんなtorotoroさんのことが好きなんですね(*^_^*)
    色のついていないQooたんって
    被り物をしているみたいで可愛いです♪

  15. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    こんなに遅くまで起きていて大丈夫ですか?
    って自分もそうですけどねw

    そうそう、おかまいなしなのか、
    心配してくれているのかわからないけど
    なんかふだんと違うぞーとは思ってるみたいですね。
    で、それをどう生かすか、それぞれで違う…
    合理的な猫らしくて、いいじゃないですか。

  16. にゃんこ | URL | -

    あははは、飼い主の事はお構いなしですから。
    こんな時にゃん’Sは、何を思っているのかと…。

    昨年の2月、私が風邪でダウン
    居ましよ私が寝ている布団の周りに
    おまけに猫も風邪ひいて
    具合悪いのに獣医さんに連れいていって
    「みんなで風邪ひいたんですね」と言われました。
    この時、元気で居なければと強く思いました。

  17. torotoro | URL | -

    tomo様

    Λ_Λ こんばんは。

    ちぽぱさんのところから来てくださったんですか?
    それはありがとうございます。
    基本的にうちの4匹の日常や性格を元に描いていますから
    斬新でも画期的でもありません。
    仕事がすべてデジタルなので、手が描くことを忘れないよう
    できるだけ鉛筆でデッサンするようにしています。
    お気にめしたら、またお寄りください。

  18. torotoro | URL | -

    22:19の鍵コメさん。

    心労、お察しします。
    何が大事か見失ってしまいそうになることもあります。
    どうぞ、今はご自分を大切になさってください。
    待ってますから。

  19. tomo | URL | -

    はじめまして(^^)

    1わん7にゃんハッピー日記さんの所でおすすめされていたので遊びに来ました。
    とても可愛いですね!
    まだ全部は読めてないですが、
    ほのぼのしてて楽しかったです(^^)
    手書きということでかなり大変でしょうね。
    ちょこちょこのぞきにきますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/323-1fdf41bb
この記事へのトラックバック



