--年--月--日 --:--


QooたんiPad講座 01

2011年01月17日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





QooたんiPad講座



"こたつで談義"の途中ですが、
新企画、ちょっと入れちゃいます。



QooたんiPad講座 01


実は私もiPad初心者です。

何ができるか、
もうちょっと技術に
くらいついていこう
と思ってます。


次回は"こたつで談義"の続きに戻ります。

そういえば、ゴマの怒りが…




ぽちっとにゃ!
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます。

お時間あったらこちらもよろしく…






ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    PC初心者のころのこと、うんうん、思い出します。
    あれよりはたぶん入りやすいと思います。
    直感的操作ができそうですよ。
    もうちょっと安くなれば利用者も増えるでしょうね。
    そのうち、ノートPCはなくなるかもしれませんね。

    ケイタイ、私も実は苦手というか、きらいでした。
    機能が多すぎるんでよね。もっとシンプルにしてほしい。
    今でもほんとはいらないんだけど
    そういうわけにもいかないし、仕方ないですね。

  2. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ATMパネルにモコモココートの袖が触って反応しないし、、

    それ、そういうことたまにありますよね。
    こんなとこ押してないのになんでこんな画面になるの?
    ってね。
    でも、今後はきっと
    間違いなくタッチパネル増えそうですよね。
    指先乾燥予防クリームとか、
    タッチパネル適応爪きりとか、
    考えそうですよね。

    家電のマニュアルとか保険の約款とか
    確かにもうちょっと工夫しろよー、と思います。

  3. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >大変なお正月でしたよね。
    治り際が肝心なので、引き続きお大事にね~。

    ありがとうございます。
    ほんとにしつこい風邪でした。
    気をつけます。


    iPad、職場で使ってます。
    つまり、私のじゃないんですよ。
    いろいろできそうでおもしろいですよ。
    これは!という使い方みつけたいと思ってます。
    持ち歩くのには7.9インチを待ちたいですね。

  4. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    なんか、初めてPC使い始めた時のことを思い出しました^m^
    ダブルクリックとかドラッグとか(*^_^*)
    あ・・・ドラッグは同じ感じですかね。
    Qooたんは教え上手ですね(*^。^*)
    iPad・・・とっても良くわかります♪
    私もいつか使う日がくるのかなぁ・・・(^_^;)
    絶対使わないって思ってた携帯も、
    今は手放せなくなっちゃってますからね(^_^;)

  5. nekomoca | URL | -

    へぇへぇへぇ

    そういう専門用語があるんですねー。
    爪・・は短いから大丈夫だけど、手が乾燥してるからダメかも。。
    スーパーの袋もいつも開けられないし、
    冷え性だから、銀行のATMパネルにモコモココートの袖が触って反応しないし、、
    ・・あっ、iPadのパネルで静電気バチッてなったらどうしよう。。。

    な~んて、iPad持ってないから問題なしでーす!

    Qooたんの振り向いた顔がかわゆいです♪
    Qooたんイラスト付だったら、家電のマニュアルもスイスイ読めそう。

  6. ルビィ | URL | t50BOgd.

    お~、お風邪、だいぶ良くなったようで何よりです。
    大変なお正月でしたよね。治り際が肝心なので、引き続きお大事にね~。

    あ、iぱっど買ったんですね~♪
    活用法が色々とあるらしいですよね。
    持ち歩く大きさではないんでしょうね。
    興味はあるんですが、、、わかった事を教えてね~♪(=^^=)

  7. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    Qooは一途な子ですから、もし人間なら
    こういうの絶対好きだろうと思います。
    ちびたの職人気質とはちょっと違います。
    とろとろはおそらく興味も持たないでしょう。

    >実はケータイも通話と目覚ましぐらいにしか使ってないんです;

    私もケイタイだけはどーも苦手で、メールもいやなんです。
    目覚ましとしてはすごいですよね。
    ふつうの目覚まし時計、もう何年も使っていません。

  8. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    しったか、してください♪
    Qooがよろこびますよ。

    以前一度書いた記憶がなくもないのですが
    私が自分の部屋で
    仕事やらブログ更新やらネットでお買い物やら
    そんなことをしているとき、
    たいていはQooたんがそばにいるんです。
    よーく見てるんですよ。
    「Qoo、わかったもんね~」って言ってそうなんです。
    で、おまけに出不精なんで、こんなキャラなんですよ。

    ペンタブについてはちぽぱさんのほうへ
    書きにいきますね。

  9. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    Qooたん、機械に強いのね(*^_^*)
    あのお写真の生Qooたんが
    いっしょうけんめい教えてくれてるんだと思うと
    微笑ましくて、可愛いなと思いました♪
    私、実はケータイも通話と目覚ましぐらいにしか使ってないんです;

  10. ちーぽーぱん | URL | -

    こんばんは^^具合の方はどうですか?
    わ~すごいです!とっても分かりやすいQOOたん講座♪
    持ってないけど、ちょっとしったかできそうですw。
    クリックじゃないんだね。タップっていうんだ~♪
    勉強になりました<(_ _)>。確かに爪長い女性にはipadは不向きだすなぁ。
    torotoroさん、私タブレットとかいうやつに挑戦してみたいんですが難しいですかねぇ。ちょっと手書きっぽくしたくって^^。
    もうちょっとサマになるブログにしたくって(=_=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/322-972825d0
この記事へのトラックバック



