--年--月--日 --:--


ギャラリーtorotoro 4回目 "寝正月の図"

2011年01月04日 00:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




ギャラリーtorotoro

今年二回目の"ギャラリーtorotoro"です。

追記です。
管理人、かぜをひいてしまいました。
今日1日、このままで。


寝正月の図


みなさんはどんな3が日を過ごされましたか?

うちの4匹はこんなふうに寝正月な毎日。
もちろん猫ですから許されますね。

どうやらこの状態から、「こたつで談義」がはじまるようです。















いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

お時間あったらこちらもよろしく…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    01月06日 18:16 の鍵コメさん。

    あ、さっそく、ありがとうございます。
    応援してます。

  2. torotoro | URL | -

    01月06日 17:44の鍵コメさん。

    ごていねいに、どうもです。

  3. torotoro | URL | -

    トマシーナ様

    Λ_Λ こんばんは。

    無事ご帰還、よかったですね。
    冬だから化膿の心配もいらないですしね。

    チョロちゃん、大事にされて幸せですね。
    きっと本人もそう思っているでしょう。
    たまには息抜きしながら疲れないようにね。

  4. torotoro | URL | -

    papamama様

    Λ_Λ こんばんは。

    >だから我が家は目に付くところには一切コード
    や紐など一切無いのですよ。

    そうか!そういう家こそBluetoothが大活躍しますね。
    開発者もまさか、猫誤噛防止のために
    考えたわけではないでしょうが、結果猫とか人の子どもとか
    いる家庭にはいい技術ですよね~

    こたつは天使で悪魔です。
    一度はまれば出られませんw

  5. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    私はかぜには強い!と油断しちゃったんです。
    で、一度罹ると熱でちゃうんですよ~
    今回は高熱こそ出ませんでしたが、
    微熱ってけっこうつらいですよね。
    高熱なら眠っちゃうから。

    もう数日で大丈夫だと思いますよ。
    ご心配かけ、もうしわけありません。
    やまねこ婆さんもお気をつけください。

  6. torotoro | URL | -

    01月05日 15:06 の鍵コメさん。

    いつもいつもご心配いただきありがとうございます。
    ちょっとした気の緩み、隙をつかれたって感じです。
    今後は十分予防にはげみます。
    私が臥せってると、なぜか猫たちも元気がないんです。
    不思議です。

  7. torotoro | URL | -

    リコ 様

    Λ_Λ こんばんは。

    ご心配くださりありがとうございます。

    まったく正月早々、それも初出勤控えてかぜとは
    油断したものです。
    軽くてすみましたが、まだ微熱と咳が残ってます。
    リコさんもお気をつけください。
    人間に大事に飼われている犬猫は基本弱いから
    人間と犬猫共通のウィルスには気をつけましょう。

  8. トマシーナ | URL | -

    あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    チョロ、ちょっと上向きになりつつあります。
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    そして田実、昨日不妊手術を行い、
    本日元気に帰ってきたそうです。
    ホッと致しました。

    我が家はチョロの看病に明け暮れた年末年始でした。
    チョロは長期戦になりそうです。

  9. papamama | URL | -

    横浜だからとかではなく、、、
    ATOMはコードを噛む癖があるので
    そういったものの使用は一切しないんですよ。
    だから我が家は目に付くところには一切コード
    や紐など一切無いのですよ。
    むか~しATOMがベビーの頃にPCの電源コードを
    噛み切った際に火花が散ったことがありました(>_<)
    感電せずに済んだのですが、それ以来恐ろしくて、、、
    だから買えないんですよコタツ君~!!!あこがれデスにゃ。

  10. やまねこ婆 | URL | -

    大丈夫ですか?

    時々覗いていたけど更新が無かったので、忙しいんだなと思ってました。
    ら、・・・びっくりです。
    もう良くなりました?

    炬燵で寝正月の4匹が個性があって、笑っちゃっいました!!
    今年も楽しみです、どんな活躍をしてくれるのかな?


    とにかくお大事になさってくださいね!

  11. リコ | URL | NCcnZXFM

    風邪の具合はいかがですか?
    みんなと一緒におこたでゆっくりのんびりしてくださいね!
    早く治りますように。

    家にはおこたがないので一緒に入りたくなっちゃいました~♪
    ちびたちゃんの気持よさそうな顔・・なんとも言えません~!!

  12. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >見ていて飽きない、楽しい絵ですね♪

    ありがとうございます。
    ちょっと、いや、かなり気合入れました。
    ばらばらにしてまたどこかで使うかもw

    年末年始お仕事の方がいるから
    世間が成立つんですよね。
    ご苦労様です。

  13. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    それぞれの寝正月
    見ていて飽きない、楽しい絵ですね♪
    みんな可愛いけど、やっぱりちびたちゃん(*^_^*)
    うさちゃんのお耳、とっても似合ってるよ~。
    私は殆ど仕事でしたよ;

  14. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    いいですよね~
    猫とコタツ。みかんを描こうかと思ったけれど
    ちびたの顔隠れるといけないと思って。
    ほんとはゴマは自分がこたつを占領したいんです。
    ここだけの話、この絵は私の願望だったりします。

  15. torotoro | URL | -

    papamama様

    Λ_Λ こんばんは。

    えええーーー!
    papamamaさんちはこたつ、ないんですか?
    ほんとに?
    さすが、おしゃれな横浜~
    まあね、こたつ、"悪魔の誘惑"ですからねw
    一度入ったが最後、足を洗うのにどんだけ
    勇気が要るか…

    正月くらいは見逃しましょうか。

  16. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    ああ・・・猫とこたつ、いいなぁ♪
    とっても和む景色です(*^。^*)♪
    四者四様・・・それぞれの個性がはっきり出てますね^m^
    私的には、ゴマねーさまっぽいかなぁ~
    長女なもので、いつもゴマねーさまが気になってしまいます(*^_^*)
    「こたつで談義」、すごく楽しみです♪

  17. papamama | URL | -

    ゴマねぇ~さん!一人カルタですかい(爆)
    torotoroさん家にはコタツあるんですか?
    いいなぁ~羨ましいです。あこがれちゃいますコタツで
    ダラダラと過ごす寝正月( ̄▽ ̄)

  18. torotoro | URL | -

    マダム猫柳 様

    Λ_Λ こんにちは。

    ちびた、絶対うさぎ耳つけたいだろうと思いまして。
    似合ってますか?かわいいですよね。
    半纏、いいでしょう?

    >こたつ談義、楽しみにしています。^^ノノ

    m(__)m

  19. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    今日までお休みですか?
    私は6日初出勤です。
    明日はまあ、とりあえず美容院など予約しまして
    初出勤に備えるつもりでいます。

    >今年もお昼休みに伺いま~す♪(^∇^)

    はい。お待ちしています。m(__)m

  20. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    1000ピースですか。
    そういうアナログ作業、たまにしないといけないですよね。
    PCで仕事、PCでブログ、1日の大半がディスプレーの前。
    これじゃ目も悪くなるって…
    あ、ぐちってしまいました。

    ご自分のペースで更新されるのがいいと思います。
    また、誘いに来てください。

  21. torotoro | URL | -

    はいじ様

    Λ_Λ こんにちは。

    あ、お仕事でしたか。ご苦労様です。
    年末年始、お仕事されてる方多いんですよね。
    ここと相互リンクしてくださってる方も
    お仕事の方けっこういますよ。

    今年1年、よろしくお願いします。

  22. torotoro | URL | -

    猫田ぼーいち様

    Λ_Λ こんにちは。

    >昨年はなにかとほにゃららでしたが
    今年もなにかとほげららヨロシクお願いします。

    いえいえw
    こちらもいろいろごたごたでしたからw
    ぼーいちさんのほにゃらら感に負けないよう
    がんばる所存でございます。

    どうぞ1年よろしく、です。

  23. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんにちちは^^
    これは、見るなり、笑えましたです。(*⌒∇⌒*)ノ
    特にちびたちゃんが!!耳が!!
    こたつ談義、楽しみにしています。^^ノノ

  24. ルビィ | URL | t50BOgd.

    今日までお休みです♪^^

    torotoroさんはゆっくりできましたか~?

    おーーー、賑やかなコタツですね~!(=^^=)
    四人いるので満員ですね。(笑)

    それぞれの個性が一枚に出ているところが、さすがですっ!
    今年はどんな展開になるのでしょうか!
    内容も勿論ですが、、、torotoro漫画の中の些細なこだわりが大好きです♪

    今年もお昼休みに伺いま~す♪(^∇^)

  25. nekomoca | URL | -

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨年末は丁寧な御挨拶いただき、ありがとうございました♪
    とっても嬉しかったです。^^

    ネコがこたつで寝正月、素晴らしいですねw
    うちも基本的にダラダラと過ごしておりました。
    本家なので、義理弟一家が来たときはまぁちょっと激しく働きましたが・・・^^;
    そうこうしながらも、この三が日で1000ピースのジグソーを完成させ、実に充実した贅沢な時間を過ごしました♪♪
    自分のブログはもう少しお休みしまーす!

  26. はいじ | URL | Zr2/WiYY

    おはようございます!

    寝正月はにゃんこの特権ですよねぇ。
    あたしは元旦から仕事してましたぁ。
    (えらいねぇ、あたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    はいじです。
    ややこしくてすみません(^^ゞ
    FC2の足跡機能、解除しました。

  27. 猫田ぼーいち | URL | -

    あけちゃいましたが

    おめでとうございます。
    昨年はなにかとほにゃららでしたが
    今年もなにかとほげららヨロシクお願いします。
    ウサ耳かわええですが
    前記事の年賀状かわえかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/313-1aee4bbb
この記事へのトラックバック



