--年--月--日 --:--


Qooたん、ちびの頃

2010年12月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




Qooたん、ちびの頃


何回も記事にしていますが、
Qooたんは母猫やきょうだい猫とはぐれた状態で
うちの庭に来るようになり、生後4ヶ月くらいのころ
私が捕獲し、家に入れました。

ひどいかぜをひいていて、獣医さんにずいぶんお世話になりました。

(先生、ありがとうございました)

警戒心がとても強い性格で、今でも実は私しかだっこできません。


この写真、手が大きいですよね。
チョコレートみたいな色のふわふわな手です。
獣医さんがプレゼントしてくださった大好きなベッドに乗って
ご満悦な表情です。

4匹を描くのに多少強調して描きわけていますが、
Qooたんの顔はけっこうこのままかなあと自分でも思います。
目はとてもきれいな澄んだ水色なんです。でも夜は見る角度で赤く光ります。
ここのところQooたんの出番が少なかったので出演してもらいました。




ということで、今日は仕込みのため
漫画その他もろもろお休みです。

また明日お越しください。
お待ちしています。



明日からは大晦日に向けて、しめくくりにかかります。









いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

お時間あったらこちらもよろしく…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >クリスマスイブの日にもらって来たので
    イブと命名しました。

    きれいな名前ですね。
    猫に名前付けると不思議と
    名前に馴染んでくるというか
    ぴったりのイメージになってきますよね。
    あ、ちびたやとろとろもそうだw

  2. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >Qooたんは月から来たのかな?

    私もそう思いますw
    夜中にみんなが寝静まったころ
    こっそりごはん食べに来ていて
    おいしそうにカリカリって食べて
    ちらっと私を見て、さーっとどこかへ
    走って行きました。
    ここのほうがおいしいものがあるって
    思ってくれたんだろうなあ…と。

  3. にゃんこ | URL | -

    Qooたん可愛いですね。
    この子をみると昔実家で飼っていた
    シャム猫を思い出します。
    クリスマスイブの日にもらって来たので
    イブと命名しました。
    とっても懐かしいです。

  4. やまねこ婆 | URL | -

    Qooたんは月から来たのかな?
    って時々思います。
    イラストがぴったりだったからかな?

    絵になる雰囲気なんですよね。

    あっ今年も残り僅か・・・なんだかこのまま年越ししそうですが(笑)
    とっても楽しい猫漫画と4匹ちゃんに出会えて、楽しかったです。
    来年も楽しみにしています(早いね)
    宜しくお願い致します。

  5. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >今年はたくさんお世話になりました^^

    いえいえ、こちらこそ。
    訪問者のほとんどいないブログに
    ちぽぱさんがはじめてコメントくださって
    それが「じゃ、ちょっと続けてみようか」という
    きっかけになりました。
    こちらこそ感謝感激でしたよ。
    まだ今年は終わっていませんから
    来年もよろしく、は大晦日までとっておきます。

    Qooたんは捕獲まで2週間くらいかかりました。
    途中、近所でリフォームをはじめて、
    工事音が怖かったのか、
    夜中の2時頃こっそり来るようになり、
    よく、ドライフードを食べさせましたものです。

  6. ちーぽーぱん | URL | -

    お疲れ様です<(_ _)>
    年末ご多忙でしょうが、お体大事にして下さいね♪
    今年はたくさんお世話になりました^^
    QOOたん、幸せで何よりです。元気に育ってくれてうれしいな。
    写真の顔まだ子供であどけない~~。うん、超かわいいです♪
    チョコレートのおいしそうな匂いがしそうなくらい^^
    torotoroさんの愛情たっぷり感がしっかりと伝わります。
    幸せなこたちの顔をみると、ホッとしますね。
    保護したてのこは皆、元気になるまでドキドキです。
    回復するたびに喜びは増しますよね。
    皆しあわせで、元気で本当に嬉しいです。
    来年もよろしくお願いします<(_ _)>
    いつも温かいメッセージ、心から感謝しております^^

  7. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんにちは。

    >今年は大変お世話になりました。
    来年も変わらず宜しくお願いいたします♪

    いえいえ、こちらこそ。m(_ _)m
    keiさん得意のウサギさん大活躍しそうですね。
    来年も引き続きよろしくお願いします。

  8. kei | URL | VhNaT.1s

    お世話になりました。

    torotoroさん、こんにちは
    とろとろちゃんの活躍に感動!!
    雪の中を急ぐシーン、美しいし優しさ溢れていて
    またまた感動です e-349
    ゴマ姉さんの優しさも♪

    Qooたんは私には抱っこ出来なさそうですね!
    ふわふわの手には触れることができるかな (*^_^*)

    今年は大変お世話になりました。
    来年も変わらず宜しくお願いいたします♪

  9. torotoro | URL | -

    おとさん様

    Λ_Λ こんにちは。

    >QOOたんまるで大福の様な白さですね~♪

    大福w
    そういうばそうかも~
    今もこの猫ベッドが大好きで、
    私のベッドの頭の脇ににこれを持ち込んでおいて
    いっしょに寝るんですけど、乗っかってる感じです。
    はみでていて寒そうだから、半分毛布をかけてあげます。

  10. torotoro | URL | -

    カゼノオ~様

    Λ_Λ こんにちは。

    >イラストのまんまですね。

    そうでしょ?
    今は運動不足なせいか、だいぶ
    お太りになられて、重くて重くて…
    ま、冬の間はしょーがないですね。

  11. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    ね、トリュフでしょ?
    4匹のなかでは一番大きい手なんです。
    手、握らせてくれるんだけど
    なんたって爪きりきらいなQooたんですから…
    ちなみに体に似合わず一番手が小さいのは
    ちびたです。
    たぶんQooの半分くらいですよ。

  12. おとさん | URL | RAa2TALo

    おおおおおおお~v-406
    カワユス~!!!
    QOOたんまるで大福の様な白さですね~♪
    懐いてくれなくてもいいわ~(笑)

  13. カゼノオ~ | URL | -

    カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚ユス
    イラストのまんまですね。
    出会いの分だけ幸せが在るんだなぁ~

  14. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    Qooたん、今ごろはもうねんねの時間かな?
    torotoroさんの所に来たくて旅してきたのかな。
    お手手、そう言われるとトリュフチョコのように見えてきました(*^。^*)

  15. torotoro | URL | -

    LIZA♪ 様

    Λ_Λ こんばんは。

    Qooをほめてくれてうれしいです。
    世界中で、いや宇宙中で
    心を完璧に許しているのは
    たぶん私だけなんです。
    よほどのことがあったんじゃないかと
    推測できます。
    私の大事な宝ものです。

  16. LIZA♪ | URL | DdiHOXp.

    Qooたん かわいい♪
    ブルーの目が素敵ですね。
    ベットをプレゼントしてくれるなんて素敵な獣医さん!
    保護してもらえてよかったね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/308-0e6c3f8a
この記事へのトラックバック



