--年--月--日 --:--


ギャラリー torotoro 2回目

2010年12月12日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




"ギャラリーtorotoro" 2回目です。



ギャラリーtorotoro



gifアニメ版"ちびたのクリスマス"ちびたのクリスマス gifバージョン


クリスマスが近いですね~
なにをするっていうわけではなくても
イルミネーションやケーキのポスターを見るだけでいつもと違う日常になるから不思議です。
私ですか? 私は、うーん、あんまり変わらないかなー。
でも、目に映る風景が華やかなのはやっぱり気持ちが浮きますよね。
みなさんのブログもクリスマス用のテンプレにしたり話題もそれなりだったりと
工夫がこらしてあってすごいなあと思います。

せっかくマイナーチェンジをしたばかりなのでテンプレートを替えたくはありません。

そこで今回の"ギャラリーtorotoro"はクリスマス用のネタの宣伝をします。
ちょっと気合を入れて簡単なアニメ(というほどのものではない!)にしました。

flash版 "ちびたのクリスマス"

ちびたのクリスマス swfバージョンはこちら>>




Flash版、gifアニメ版ともに内容は同じです。
もっと絵の数が増やせればなめらかになりますが、
まあ、仕事ではないのでこのくらいでご勘弁をw

もう1回見たいという方は(いるだろうか…)
ページの更新をしてください。
どちらもお持ち帰りいただけますが、
キャッシュに残っていますのでそれを拾っていただいても結構です。

25日のクリスマス当日まで、ときどきこの続きのネタが登場することになります。

ちびたがどんなクリスマスにしてくれるか…

心配でもあります…


"ちびたのクリスマス"関連ネタには↓このバナーをつけますので
これが貼りついていたら
「あ、今日はクリスマス関連ね」と思ってください。








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

お時間あったらこちらもよろしく…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >サンタさんで家に来てください、
    お願いします♪(笑)

    どうぞ、つれていってやってください。
    玄関から入っていいんですか?
    それじゃお客さんですねw
    ちびたはなんでも食いますよ。
    あ、○ル○ンがいいかなあ…

  2. やまねこ婆 | URL | -

    OHHH!

    可愛いぞぉ、ちびたちゃん!!っていうかtorotoroさん、お上手♪
    帰ってくるのがムーーンウォーーーーーク♪
    サンタさんで家に来てください、お願いします♪(笑)
    煙突は無いから玄関から来てね。
    猫缶用意しとくね、銘柄は何かな?

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ただいまお仕事中、でも8時までですが。

    お仕事ご苦労様です。
    私は、これで猫缶○個だな~とか
    働きながら思ってますよ。
    12にゃんのごはん代は
    すごいことになっているでしょうね。
    うちなんか4匹だって
    「え~」っていう金額になるのに。

    お仕事中なのにぽちまで…
    ありがとうございます。

  4. にゃんこ | URL | -

    ただいまお仕事中、でも8時までですが。
    ちびたちゃん可愛い!
    ということで後ほどゆっくりきますね。
    ポチしていきます。

  5. torotoro | URL | -

    よた様

    Λ_Λ こんばんは。

    喜んでくださってうれしいのですが
    ちびたはチビタではなく

    ちびた ですよ~

  6. よた | URL | -

    チビタファンが喜んでいます。パチパチ。

  7. torotoro | URL | -

    Mな人様

    Λ_Λ こんにちは。

    ちびた、がんばってみました。
    気持ちが沈むときはこういうのみると
    ちょっと張り切っちゃいますよね。
    たまにやってみようと思います。
    最近、絵 描かれましたか?
    私もそうですが、絵を描くって
    いい趣味ですよね。
    いつでもできてお金もかからない。
    一生ものだしね。

  8. | URL | -

    猫田ぼーいち様

    Λ_Λ こんにちは。

    なんかやってください。消しハンX'mas企画。
    あ、もちろん時間が許せば、ね。
    年末年始は酔っ払って
    なんにもできなくなるかもしれないから
    今のうちに…

  9. Mな人 | URL | -

    ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

    すっごいステキなちびたくんです!!
    あたしのトコに来てもふもふさせてほしーデスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
    やっぱりtorotoroさまはステキです

  10. 猫田ぼーいち | URL | -

    オイラもなんかやろうかな

    おおお、動いてる動いてる。すんげえ。
    X'mas企画なのですね。ステキ。
    バナーもステキです。
    デザイナーだなあ。

  11. torotoro | URL | -

    hwan様

    Λ_Λ こんにちは。

    これはごていねいにありがとうございます。
    先輩ブロガーさんに訪問していただき
    光栄です。

    >これからもよろしく!です。

    あ、こちらこそ!

  12. hwan | URL | sz3vHWnk

    拙ブログに、ご訪問、コメントありがとうございます。
    torotoroさんの猫さんたち、ほのぼので温かいです。
    ちびたちゃんのムーンウォークも可愛いです。
    これからもよろしく!です。

  13. torotoro | URL | -

    11:36 の鍵コメさん。

    大丈夫ですよw ご心配なく。

  14. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ちびたちゃん、ムーンウォーク!かっこいい!!

    あ、ムーンウォーク!
    そうですね、そうも見えますね。
    ほめていただいてうれしいです。
    でも、この世界ではそんなにすごくないんですよ。
    ソフト、まったく使わなくなると忘れちゃうんで
    ひざびさに使ってみました。

    ちびた、今思案中だそうです。

  15. torotoro | URL | -

    くるぼんぬ様

    Λ_Λ こんにちは。

    あ、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
    FLASH、ちょっとやったことあって
    久しぶりにソフト起動してみました。
    でも最近のFLASHはただのアニメ用ツールではなく
    いろんな技術に使われる概念になっちゃって
    今の私にはとてもとてもついていけません。
    せめて動かすくらいは忘れないように使ってみました。

    くるぼんぬさんらしい写真のUP、待ってますよ。

  16. nekomoca | URL | -

    ちびたちゃん、ムーンウォーク!かっこいい!!

    gifアニメなんて、どうやって作るのか全然わかりませんが、
    簡単じゃないだろう事はわかります。
    すごいですね~torotoroさん。

    とびたちゃんがどんなクリスマスを見せてくれるのか、
    わくわくします。(ちょっと心配・・)

  17. くるぼんぬ | URL | hMsimftE

    わぁ~~(*^O^*)
    ちびたちゃんが動いてる~~
    動きが加わるとますます親近感が湧いちゃいます。
    こういうものを作れる技術も持ってるんですね!
    改めて感心^^

    あと、、
    ず~っとご無沙汰しちゃってた間、
    何度も訪問させてしまってスミマセン~^^;
    でも何だか嬉しかった☆

  18. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんにちは。

    ご多忙ななか、ありがとうございます。

    >翌月の電気代に驚愕し、即中止になりました(TT)。

    そうそうw
    うちの近くにもそういうお宅あります。
    でも、エコじゃないよねーとか、夢のないことを
    通りすがりに心配するtorotoroでございます。
    先日東京方面に行ったとき、あんまりぱっとしてなくて
    台場や恵比寿あたりに行けばすごかったんだろうけど
    今年もまだ縮小気味かなと感じました。
    あ、浦安のミッキーのところか!

    うちもね、花もオブジェも無理です。
    猫には負けます。

  19. torotoro | URL | -

    トマシーナ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >私はブロガー歴は4年以上だけど、

    えーーー!
    それはすごい!
    だいたい1・2年、ということを聞いたことあります。
    4年ももったその持久力に拍手ですよ~
    私なんか、始めたころはせいぜい1年かなあ
    と思ってましたよ。
    最近は毎日UPでなければもうちょっと
    できるかな、に変わりましたけど。

  20. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >きっと家のREXのクリスマスなんて
    また仮装させられちゃうだけですよ~!

    仮装ですかーw サンタREX?
    REXくん、大きいから迫力あるでしょうね。
    それはそれで楽しみですよ。
    今から年末まで忙しいなか、それでも
    なんかしなきゃ、気がすみませんよね~

  21. ちーぽーぱん | URL | -

    わっ。めっちゃええクリスマスちびたちゃん♪
    クリスマスカードに最適ですね^^
    って、もうすぐクリスマスだということを忘れてましたよ~^^;
    田舎にゃイルミネーションは、普通の自宅とかくらいかな~w
    昔イルミネーション(外用)の沢山買って張り切ってましたが、
    翌月の電気代に驚愕し、即中止になりました(TT)。
    ツリーも玄関でひっそりと立ってます(笑)。
    オーナメントは猫ズがひっくり返すし、やっぱり外に出かけて
    イルミネーションでも見に行きたいですねぇ。

  22. トマシーナ | URL | -

    可愛いですね(*^_^*)
    私はブロガー歴は4年以上だけど、
    未だに動画のアップさえしたことがありません。
    もっぱら写真と文章でございます(^^ゞ
    アニメなんてすごぉーい!
    シリーズ楽しみにしてますね♪

  23. リコ | URL | NCcnZXFM

    ちびたちゃん、可愛い~!!
    戻って来た~♪
    私も更新してもう一度見ちゃいました!!
    なんといっても動いてる・・スゴイ。
    難しそう・・。torotorさん、すごいです!!
    この先のちびたちゃんのクリスマスがどうなるのか楽しみです♪
    (きっと家のREXのクリスマスなんてまた仮装させられちゃうだけですよ~!)

  24. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    さっそくコメントありがとうございます。
    もっとていねいに作りたかったんですが
    けっこう時間がかかっちゃって…
    感激してくれてうれしいです。


  25. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    あまりにも可愛くて、何度も見ちゃいました。^^
    ちびたちゃんらしい動きに感激です。!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/285-38ccb757
この記事へのトラックバック



