--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に… "ゴマ編 家長のなやみ おまけ"

2010年12月07日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






   それぞれの秋の夜長に…ゴマ編 家長のなやみ 01>>
   それぞれの秋の夜長に…ゴマ編 家長のなやみ 02>>
   それぞれの秋の夜長に…ゴマ編 家長のなやみ 03>>
   
それぞれの秋の夜長に…ゴマ編 家長のなやみ 04>>
   
それぞれの秋の夜長に…ゴマ編 家長のなやみ 05>>







ゴマ おまけ01


ゴマ おまけ02




それぞれの秋の夜長に… "ゴマ編 家長のなやみ"

猫の年齢換算の話題を絡めてきました。
コメントくださったほとんどの方が
私とおなじように
「なじめない」感じをおもちのようでした。

鍵コメでくださった方は
「人も猫も寿命がのびている」から
この換算はおかしい。
とおっしゃっていました。

何かの縁で出会えていっしょに暮らす猫たち。
できるだけ寿命を全うさせてあげたいですよね。


以前こんな4コマを描きました。


夏の思い出


ゴマを草むらで拾った14年前の39度を超える
暑かった夏の日は今もはっきり覚えています。
あと数時間出会うのがずれていたら
おそらくゴマは脱水していたでしょう。
まして、交通量の多い県道に面していました。
今となっては運命というか、
「猫と人も赤い糸があるんです」とおっしゃる
獣医さんの言葉はうなずけるものがあります。


ちびのころのゴマです。

ちびゴマ か、かわいい!


うちに来て1週間くらいのころです。

ちびゴマ か、かわいすぎる!!


ちょっと慣れたころですね。
ころころはまだデジカメがなく
フィルム写真です。
なのであんまり枚数がないんです。
貴重な写真です。


それぞれの秋の夜長に…シリーズ、これで終わりです。
1ヶ月以上にわたり、このシリーズにお付き合いいただいて
ありがとうございました。



最後ですから、ゴマねーさんに締めくくってもらいました。








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

お時間あったらこちらもよろしく…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



