--年--月--日 --:--


ギャラリー torotoro 1回目

2010年12月05日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



いままで"週末イラストプレゼント"として
描きためてきたアナログ絵をスキャンしてUPしてきましたが
今日からちょっと幅を広げ、完成作品ばかりでなく
習作やパステル画以外の絵も見ていただこうかと思い
タイトルを

"ギャラリーtorotoro" と変えてみました。

これまでどおり、ここにUPする絵は
個人で楽しんでいただくぶんには
お持ち帰りくださってもかまいません。

ギャラリーtorotoro

黒猫習作01

で、言い訳したのでいきなり習作です。
まだ完成形ではないんですけど、ためしにUP。

黒猫、まともに描いたことがなくて挑戦してみました。
特別モデルはいないのですが
だれかに似てるなあと考えていたら
Qooたんの父ちゃんみたいな顔になっていました。
もうずっと前うちの周りを闊歩していた若くて強い黒猫。

Qooたん、鼻や口のあたりはこの父ちゃんゆずりなんです。


ほらね♪


Qooたんの鼻周辺



和紙
コンテ鉛筆
パステル

2010.11 画



で、ちょっと宣伝を。
9日からこれ…

予告!!

宣伝ですから小出しです(笑


_________________________

"実践自然保護団体熊森協会"からはがきがとどきました。

興味のある方はこちらへ>>












いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

お時間あったらこちらもよろしく…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    kayo様

    Λ_Λ こんばんは。

    >「完成形」楽しみにしてます

    ありがとうございます。
    しっかり、パステルで描くつもりです。
    ちょっと今、まとめて時間がとれずに
    放置してある下絵が何枚かあって…
    黒猫さんはまた参考にさせていただきに
    伺いますね。

  2. kayo | URL | -

    こんばんは

    綺麗な黒猫
    こんなに表情豊かに表現出来るなんて・・・
    ブログを開いた時にドンっと絵が出た時には「お~ ♪」と思わず声が出ちゃいましたよ
    「完成形」楽しみにしてます

  3. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >まだこれから書き込んでいくんですか?

    あくまで自分比ですけど
    これで仕上がりっていうのにたどるまでは
    だいたい習作3枚くらい描きます。
    だからこれに描きたすことはないです。
    が、完成品には挑戦しますよ。

    >だから月までいっちゃうんだ(笑)

    そーか!
    言われて気付きました。
    自立心の強さでは4匹中1番なQooたんです。
    冒険心も強いってことかなあ。

    >熊以外のも結構いますので。

    固体をそれぞれ救うことはおそらく不可能でしょう。
    全体のバランスが崩れていることを
    問題にするしか道はないと思います。

  4. やまねこ婆 | URL | -

    黒猫さん

    目が印象深いですね。
    まだこれから書き込んでいくんですか?
    もし出来上がったら、いつかアップしてくださいね。
    Qooたん、そうだったんですね、自立した長男猫さんか。
    だから月までいっちゃうんだ(笑)

    熊の件読んできました。ニュースで色々出ていましたね。
    家の方は今年は出ていません、どんぐりは不作でしたが。
    去年は豊作なのに、近所に出ました。
    こちらは雑木林が多いのですが、出てくるんですね・・・。
    考えさせられます。熊以外のも結構いますので。

  5. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >黒猫って描くの難しいでしょうね~。
    「黒い大きな毛玉」にしか…

    はいw
    いいところをついていただきましたね~
    そうなんですよ。きじ柄のほうが実は私は描きやすいです。
    白猫は以前やっつけました。まだ陰影がつけられるから
    なんとか生きてるように見えましたけどね。

    >何か応援できないか、考えてみます。

    私もえらそうなことはまったく言えません。
    でもせっかくのネットの情報網をこういうことに
    生かせないか…そう思ってます。

  6. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >Qooたんのお父さんは黒猫だったんですかーーー!?

    はい。お母さん猫はきれいなシャムさんで
    おそらく半野良だったと思います。
    うちの近所に黒い子猫2匹とシャム柄2匹とよくいましたから。
    そのシャムのうち1匹がQooたんです。
    Qooたんだけはぐれてうちにくるようになったんです。
    それで保護しました。おそらく自立しようとした
    長男猫だと私は思ってるんですよ。

    >日本はこの分野が著しく遅れていますね。

    ほんとうにそうですね。泣くほど遅れています。
    ペット課税の件も放置できませんね。

  7. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >可愛い黒ネコちゃんのお出迎えに
    昨日の疲れも全部吹き飛びました。

    それはよかったです。
    そう言っていただけるのが何よりの励みになります。

    >お口だけ登場のQooたんもかわいい~。

    Qooは男の子の顔してます。
    ボスの素質をもっているとおしゃった
    獣医さんの言葉、よーくわかるんですよ。

    どんどん、呼び捨てしてくださいw

  8. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >そんなところに昨年桜を保護。
    その反面兄弟で里親さん宅から居なくなった…

    それが、行方不明になった子ですね?
    それはお心痛めたことでしょう。
    不明というのはほんとにつらいです。
    つい余計なことを想像してしまいます。
    でも、にゃんこさんみたいな猫好きな方と
    めぐり合ってないともかぎりませんよね。
    そう思いましょう。

  9. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あ、黒猫ですね~^^

    黒猫って、クールに、とかグラフィックデザイン風にとか
    そういう描き方をする方が多いの、うなずけます。
    漆黒だから赤や黄色を合わせたくなって、
    オブジェのような絵になってしまうのかなと思います。
    私はえらそーにそれに逆らいたくて…
    うまく描けたら完成品をUPしたいと思います。

    花ちゃんもこんな感じですよね♪

  10. nekomoca | URL | -

    こんにちは。

    黒猫って描くの難しいでしょうね~。
    だって、本物の黒猫でさえ、丸くなってると体のラインが見えなくて「黒い大きな毛玉」にしかみえなくなっちゃいますもんね。

    Qooたんの口、かわいい♪

    もりくまさんの活動、とっても身につまされます。
    森を生き返らせるのは大変なことですが、頑張ってほしいです。
    何か応援できないか、考えてみます。

  11. ルビィ | URL | t50BOgd.

    Qooたんのお父さんは黒猫だったんですかーーー!?
    だから、シーズンによって濃淡が変化するんですかね?
    それもまた、楽しいですけどね♪^^

    熊森協会の活動を読んできました。
    人間の責任で環境が悪化して、その為に食べ物が不足してトラブルを
    起こしている、という循環を考えると、このような活動は人間が責任を
    もって実施するのは当然と思いますよ!日本はこの分野が著しく遅れていますね。
    私も何かできることを探してみようと思います!!!

  12. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    おはようございます。
    可愛い黒ネコちゃんのお出迎えに
    昨日の疲れも全部吹き飛びました。
    今日も素敵なネコちゃんとの出逢いをありがとうございます。
    ニッと笑ってどこ見てるのかな?
    お友達でも待ってるのかな。
    お口だけ登場のQooたんもかわいい~。
    つんつんしたくなっちゃいます(*^_^*)

    先日入れさせてもらったコメント、torotoroさんのこと
    呼び捨てみたいになってしまってました;ゴメンなさい。

  13. にゃんこ | URL | -

    ほんとだ!似てますね。
    黒猫さんは、あんまり好きではなかったのですが
    ある有名ブログを見て、好きになりました。
    そんなところに昨年桜を保護。
    今では蝶よ花よと育てております。
    その反面兄弟で里親さん宅から居なくなった子を思うと
    胸が痛くなります。

    森のくまさん、大変そうですね。
    人も動物も幸せに暮らせることが一番ですね。

  14. ちーぽーぱん | URL | -

    あ、黒猫ですね~^^
    ふわふわした毛質でも、なんかこう引き締まって見えるのでとってもスタイルがいいですよね^^黒猫の後ろ姿とか、窓際にいるとさらに良い♪

    大きなおメメで、ふくよかなところが女の子~って雰囲気が漂ってますw。
    torotoroさんはお父さんのイメージで描かれたのに、
    私の目は、1歳過ぎた女の子って感じます。
    少し笑顔なのも素敵ね。いつもありがとうございます^^

    実録の方は、明日じっくり読ませて頂きますね。

    QOOたん洋猫ちゃん混ざってるから、鼻高いですね。
    口角が上がってる^^花ちゃんと一緒だ~w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/278-dae8f82c
この記事へのトラックバック



