--年--月--日 --:--


もってったんだけど…

2010年11月28日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





今日も単発4コマです。


おとといの "猫グッズ自慢6回目">> で
ちびたが

「じゃあ、おれ、みんなのごはんかってくる」

と出かけました。

これですね。

猫エコバッグとちびた04

その続きを描いておこうと思って




もってたんだけど…


こんな4コマになりました。


自慢じゃないけど、忘れること、たくさんあります。
少々のことじゃ、笑って許せますが…
こういうのは困りますね。

・家に入り玄関の鍵を中からかけ忘れる。

・記帳を忘れていてガス代が落ちず、
 止められる日の朝、虫の知らせで気付き
 慌ててガス会社に電話し、急遽3ヶ月分振込み
 職場に遅刻する。

・野菜を切っている途中であっと思い
 振り向いて冷蔵庫のドアを開けた瞬間に
 何を取り出すつもりだったのか思い出せない。

・手に持っている車の鍵を無くしたと思い込み
 放送してくれと、サービスカウンターに申し出る。

・ゴマをひと部屋に閉じ込めたまま知らずに出かけ
 帰宅してから、あ、ゴマがいないじゃんと
 家中捜索している最中けたたましく鳴くゴマを発見。
 せわしくごはんを食べ、水を飲み、おしっこをする姿を見て
 次からは気をつけようと誓うも、しばらくゴマに嫌われる。





さあ、今日コメントくださる方、告白、どーぞ。





今日はイラストUPの予定でしたが、
急遽4コマに変更しました。











いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

こちらもはじめてみました。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



">ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >なんだっけ、ほら、あれ なんていつも。(笑)

    やばいですよね~。
    お年寄りのことをいろいろ言えませんね~。
    私は先日、ブログ更新している最中に
    「え、自分は今なにしてるの?これは何?」と
    自分のブログ画面を見ながらつぶやいてしまいました。
    猫漫画描いてる場合じゃないと思いました、正直。

  2. torotoro | URL | -

    ごまママ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >車がないことに気づき 盗まれたと思い警察に電話を…

    小さいから忘れるってことではないってことですね。
    すさまじい忘れ物ですね~。
    ちょっと笑えないくらいですよー。
    警察に電話する前に気付いてよかったですよね(笑

    以下妄想…

    「あ、私、車なくちっちゃったw」
    「私なんか船なくしちゃったw」

    クルーザーを○フオクで買った人知ってるんで
    なくすこともあるかなと思ってw

  3. やまねこ婆 | URL | -

    ぷぷぷ!

    ちびたちゃん、おれ、おれ って言ってる切ない目が可愛いすぎ。

    そうだなぁ、沢山ありすぎて忘れてるのが日常(爆)。
    あれ買おうって行って、忘れるのはいつもだし、
    なんだっけ、ほら、あれ なんていつも。(笑)
    携帯がない!ってあせって帰ってきたら、車の座席の奥にあったり、
    可愛いもんじゃあ~~~りませんか♪

  4. ごまママ | URL | -

    あははは  笑わせていただきましたw

    私はよくある メガネをかけているのに メガネを探してしまったりはよくありますねw 

    前の会社の奥さんは 車を駅前駐車場に置き 忘れてタクシーで家に帰り 次の日 車がないことに気づき 盗まれたと思い警察に電話をかけようとしてました 
    周りに 昨日 車で出かけたよね? と言われ思いだしたそうですw

    みなさんも 色々ありますね~~~

  5. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    >それ自体を忘れてしまいました;

    それが、かしこくすごすこつかもしれませんよ。

    >あ、母はよく
    ジャガイモや調味料を先日買ったのを忘れて …

    やりますやりますw
    私も先日、サラダ油とケチャップを買って帰ったら
    両方とも2個ずつストックがあって、あきれました。
    きっと痛い思いをしたことがあって身についてたんでしょう。

    >そして、それが家に送られてくる(*^。^*)

    送料のほうが高くつくのにねw

  6. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ああ~、ちびたちゃん
    なんてカワイイんでしょう♪
    ゴマねーさんの表情がツボです。
    買い物メモやら何やら
    忘れたエピソードはいっぱいあるはずなのに
    それ自体を忘れてしまいました;
    あ、母はよく
    ジャガイモや調味料を先日買ったのを忘れて
    また買ってしまうそうです。そして、それが家に送られてくる(*^。^*)

  7. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >探し物してる途中で、何を探してたか忘れる

    それはありますね~
    そんな自分がむしょうに悲しくなります(- -;)

    >家族を占めだしたこと・・・数回。

    関係を修復するのに手間がかかりそうですね(笑
    他人でなくてよかったとしますか?

    >他にもいろいろあるはずなのですが、
    忘れました・・・(^_^;)

    忘れたことを忘れる…
    自分のためにも周囲のためにもこれが一番。

  8. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    買い物メモを忘れていく・・・これは日常。
    探し物してる途中で、何を探してたか忘れる・・・たまに。
    最近、夜中に子犬にごはん上げるので、
    私が家の鍵を掛けることが多いのですが(田舎なので日中は閉めない)、
    夜中でもないのに鍵をかけてしまい、
    家族を占めだしたこと・・・数回。
    他にもいろいろあるはずなのですが、忘れました・・・(^_^;)

  9. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >何か取りに2階に上がり、
    何を取りに来たか忘れる…

    これは、ふつう、です。
    なんら問題はありません。
    日常茶飯事ですよ~
    betipaさんのはお母さんゆずりと
    お見受けしました。愉快なお母さんw
    融通のきく職員さんだったんでしょうか。

  10. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは~

    もう、何か取りに2階に上がり、何を取りに来たか忘れるなんてしょっちゅうです(笑)

    母は、飛行機の搭乗に必要なカードだけご丁寧に忘れて行きましたわ。

    空港から「忘れた~」って電話が(笑)
    ※ちゃんと乗せてくれましたけど・・・いくつかの確認が必要だったらしい。

  11. torotoro | URL | -

    21:54の鍵コメさん。

    楽しい話題をありがとう。
    公表したいくらいですけど、ねw

  12. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ここだけの・は・な・し♪

    そんな大事な話をありがとうございます。
    気付いてあげるとはなんと気が利く!
    そういう人が近くにいると安心ですよね。
    で、安心だからますます忘れっぽくなったり…

    >国民的アニメ番組の主題歌(2番)

    いいですね~。脳天気♪
    からっと明るくいきたいものです。

    一番乗りありがとうございました。

  13. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    ここだけの・は・な・し♪

    私の忘れ物の告白は笑えない内容ばかりなので、かわりに家の者の忘れ物の話を♪

    スーパーに買い物に行ったとき、財布を忘れていったことに私が気づき、届けに行ったことが今までに数回あります。

    そんなときは、かの国民的アニメ番組の主題歌(2番)を、やさしく歌ってやるのでした。

    みんながわらってるー♪ 子犬もわらってるー♪ るーるるるっるー♪ きょーも脳天気ー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/274-bd33a28c
この記事へのトラックバック



