--年--月--日 --:--


猫グッズ自慢 6回目

2010年11月26日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






猫グッズ





猫グッズ自慢6回目です。

みなさんの地域ではスーパーに買い物に行くとき
マイバッグを持参されますか?

エコバッグという言い方がどうかと思うけど
ま、それはおいといて…




前回のセーターのときと同じく
ちびたが手伝ってくれます。





では、

「ちびた、登場して」


猫エコバッグとちびた01


いいよ。
見せて。


猫エコバッグとちびた02


しっかりしたデニム地のバッグです。
ちょっとした買い物に便利です。
裏側を。


猫エコバッグとちびた03


でも、実は1度も使ったことがありません。

なんだか、猫に仕事をさせるのが
気が引けるというかなんというか…


猫エコバッグ表

使ったほうがいいですよね。

猫エコバッグ裏



猫エコバッグとちびた04






管理人の住むあたりは比較的早いうちから
スーパーのレジ袋がいっせいに廃止になりました。
意外と住人は品行方正というか、混乱もなく、
最初から違和感なく移行できたようです。

ただ、万引きをしやすいというか、
近くの大手のスーパー(○トー○ーカドー)で
大胆な母娘がいました。


ショッピングカートに大量の食料品を
野菜やら肉やら惣菜やらめいっぱい乗せて
駐車場まで行きます。
そのまま中身だけ車に積んで
カートは元に戻し、帰ります。
あんまり量が多いから、警備のおじさんも
手伝ってくれたりしたようです。

それを毎日毎日やっているうちに
警備のおじさんもその異様さに気づき
尋問されて、

毎日大量大胆万引きが発覚しました。

ローカルニュースではおおさわぎになった事件でした。
何十万円分(数字はうろ覚え)になったそうです。
ねぎやキャベツやコロッケやとんかつetcで、ですよ。
あ、○トー○ーカドーですから、衣料も混じっていました。

当時私の職場は移転前で、このスーパーの超近くにあったので
そういえばあの母娘か? と、見かけた記憶もありました。

「もうなにも召し上がらなくてもよろしいんじゃありませんか?」
と、おせっかいにも言いたくなる体格のおふたりでした。

それからは私の周囲の人たちはよく

「レシートはしばらく捨てない」
「必ず、マイバッグを持参する」
「堂々と買いものをする」←どんなですかw

と言ってましたよ。









ちびた、ご苦労…
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

ためしにこちらもはじめてみました。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



">ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >私はバッグインバッグで猫巾着使ってます。
    ボロボロ(笑)だけど一緒にいる感じで安心。

    キーホルダーもハンカチもペンケースも
    財布も…みーんな猫だから、そりゃもう
    安心ですよ~

    >大胆すぎて気がつかなかったんだ・・・・
    世の中凄いや。

    すごいですよね~。その発想がすごい。
    頭いいんだか、その逆だかわかりませんねー。
    ま、思い切りはよかったのかも…

  2. やまねこ婆 | URL | -

    使って!

    丁度良いサイズのバッグだし絵も可愛いし、使って♪
    ちびたちゃんがメモって買い物に行くなら、私も是非一緒に行きたい!(笑)私はバッグインバッグで猫巾着使ってます。ボロボロ(笑)だけど一緒にいる感じで安心。

    へーーそんなニュースがあったんですね?知らなかった。
    大胆すぎて気がつかなかったんだ・・・・世の中凄いや。

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あまりにも堂々としていると
    どっちが悪いのか?解らなくなりますよね。

    あまりの堂々ぶりに、疑われなかったんでしょう。
    3回くらいでやめておけばよかったんですよね
    って違うかっw

    >今朝は枕まで乗っ取られましたが
    つい可愛いのでそのままにしてしまう私です。

    枕ものっとられますね~
    あまりに堂々と寝てると、どっちの枕か
    わからなくなりますね。

  4. にゃんこ | URL | -

    凄い親子ですね!
    あまりにも堂々としていると
    どっちが悪いのか?解らなくなりますよね。
    この万引き対策
    お店によってはかごの色変えるお店もあるそうですね。
    レジを通っているかかごの色でわかる。
    やっぱりエコバッグのニュースかなんかで見たような気がします。

    ↓我が家のクーは寝言でウニャウニャ言ってます。
    きっと夢見てるんだろうなぁ~と何時も思います。
    猫の寝顔っていいですよね。
    今朝は枕まで乗っ取られましたが
    つい可愛いのでそのままにしてしまう私です。

  5. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >私は買い物メモを忘れたまま買い物に行くことが多いです;

    せっかく書いたメモ、忘れることありますね。
    とても悲しい気分になりますね。

    >部屋に飾っておきたいぐらい。

    そうなんですよ。私の部屋の一部になってます。
    色もね、自然に溶け込んでます。
    どちらかというとQooカラーです。

    >CAT Rescue

    覚えていてくださってうれしいです。
    ネタはあるんですけど、なかなか描けません。

  6. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ああ、今日もちびたちゃんに会えた~(*^。^*)
    お手伝いありがとね。
    私は買い物メモを忘れたまま買い物に行くことが多いです;
    バッグ、カワイイですね~♪
    可愛すぎて、男子には持ち辛い感じですよ。
    部屋に飾っておきたいぐらい。
    万引きいけませんね。
    CAT Rescueに指導してもらいましょう。

  7. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >一番使っているのは、
    農機具展でいただいたクボタのバッグ(*^_^*)

    それは、使いやすそうなw
    農機具メーカーのなら、実用第一に作っているという
    勝手な思い込みがあります。

    >相棒モモは、寒さがそれほどでもないと
    布団の上で寝ます

    あー、それそれw
    布団の上の場合、なぜかまんなかを占領されます。
    どっちに足をおいたらいいか迷います。
    で、隅に追いやられます。

  8. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    このエコバッグ、いいなぁ~♪
    でも、きっと私も使えないなぁ~(笑)
    こんなに立派なものじゃないけど、
    猫絵のエコバッグ、いくつか持ってますが、
    どれも一度も使用したことがありません(^_^;)
    一番使っているのは、農機具展でいただいたクボタのバッグ(*^_^*)

    相棒モモは、寒さがそれほどでもないと布団の上で寝ます
    それも、真ん中に寝るものだから、
    私はいつも端っこでちょっと寒っ!と思いながら寝ています(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/271-a822d56a
この記事へのトラックバック



