--年--月--日 --:--


まってるんだよ

2010年11月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>







まってるんだよ





久々、単発4コマです。




ちりめんじゃこ、好きです。

スライスしただけのきゅうりにかけたり
チャーハンの具にしたり。



では、じゃこチャーハンレシピを。


材料(1人前)

ご飯   茶碗1.5杯から2杯(あたたかいごはん)
じゃこ  てきとー(多いほうがおいしい)
卵    1個
サラダ油 てきとー

こしょう
しょうゆ



フライパンにサラダ油を熱し
溶いた卵をじゃーっと流す。
直ちに←ここが大事、直ちにごはんを入れる。
卵とさっさと絡ませ、じゃこを投入。
塩・こしょうで味をつけ
最後に少々のしょうゆで整える。

かんたんですね~



これもよくお弁当に持っていきます。

あさつきとかニラを少し散らしても
おいしいですよ。













いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!

こちらもはじめてみました。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



">ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



