--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの秋の夜長に…Qoo編 "どくしょのあき 05"

2010年11月23日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






今日はQooたんの担当


それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき01">>
それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき02">>
それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき03">>
それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき04">>






"家なき娘"

私の原点はここにあるのかもしれないと
つい先日思いました。

もうン十年も経つのに、どんな気持ちで読んだか
そのときの情景や空気感まで覚えているんです。
いろんなことを経験して"おとな"になってしまった今
読み返せばきっとなんてことはないのでしょうが。

"努力をすれば必ず夢は叶う" かどうかわかりません。
それでも、夢や希望がないと生きられない人間。
子ども心に抱いた漠然とした雲のような"夢"が
トシを重ねるごとに現実と折り合いをつけつつ
こうであればいいくらいの"希望"に変わってしまいます。

それでも…

あのころ見ていたふわふわした甘ったるい"夢"は今も
自分のなかのどこかにあるんです。
なにかの拍子にふっと目の前をよぎったり夢に出てきたり
現実であるわけはないのに、あたかもかつて経験したことのように
五感に残っているんです。

子どものときの経験って本を読むという疑似体験であっても
そんなふうに、体に染み付くものなのかもしれませんね。



みなさんはどうでしょう。





それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき 1-5"

今日で終わります。

明日あさってはこれのおまけというか
コマに収め切れなかった絵をUPします。
よければご覧ください。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。