--年--月--日 --:--


猫ベッド考察その1 嫌われたベッド01

2010年11月10日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




"秋の夜長に…"シリーズ、ちょっと中断してこんな話を。

みなさんのおたくの猫さんたち、ふだんお昼寝とかするとき
どんなベッドでくつろいでいますか?

うちは4匹いますから、家の中、あっちこっちに寝床を作ってあります。

猫たちは、時間帯によって寝る場所を替えることがありますから
午前中の日射しが入るときはここへ、とか
夕方寒くなってきたらここへ、とか
もちろん人間目線ですけど、いろいろ考えて(泣)やっています。

協調性のあるとろとろはだれといっしょでも寝られます。
Qooたんはとろとろとならいっしょに寝られます。

ほかの2匹は協調のかけらもないから(ないんです!)それができません。
つまり、ゴマねーさんとちびたは"孤高な密林のトラ"状態なんです。
だから、うちでは猫だんごは夢のまた夢なんです。

…ま、気をとりなおして。

で、せっかくいろいろ考えて設置してやっても
飼い主の心猫知らずで

奪い合いになるベッド
そこそこ使ってくれるベッド
ときどき使ってくれるベッド
はなも引っ掛けられないベッド
と、いろいろ…(泣)

ということで、今日から何回かにわけて、
猫ベッドを考察してみます。

1回目はQooたんに「嫌われたベッド」 です。

歩いているQooたん


Qooたんを捕獲して最初の冬。
ちびQooはかぜをひいていたのでしばらくひとりで隔離していました。
管理人が夕方帰って暖房入れるまでの留守中は寒かろうと心配でした。

なのであるときまるっとあったかそうなベッドを買いました。100均で1000円で。(おぃ!)


はっとするQooたん


大慌てで100均で1000円で買ったベッド。
慣れるまで見せたほうがいいよね。
猫って警戒心強いから。


たじっとするQooたん












ででーん










ライオンベッドとQooたん







失敗…か?




何がいけない?



うーん。
入ればあったかそうなのに…







あっ!!!!


"大きく口をあけたライオンに食われるデザイン"だ! 





そうか。




入るわけないよね。

こんなん作った方も作ったほうだよ。
でも買うほうも買うほうだよ。。。



でも、エコの時代、
捨てるのは罪でもあるし…
だれか使ってくれないだろうか、と
この間引っ張り出してみました。


さて、続きは明日へ…。














いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。




ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



