--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき02"

2010年11月17日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






今日はQooたんの担当



それぞれの秋の夜長に… "Qoo編 どくしょのあき01">>




Qooたんがきのうから読んでいた絵本は
みなさんよーくご存知の
"ヘンゼルとグレーテル"
または
"おかしのいえ"

ほんとうは怖い○○童話、というのは
よく見聞きしますし
実際、どう怖いのか興味津々ですよね。

"ほんとうは怖いヘンゼルとグレーテル"も

・お母さんは、まま母ではなく実母。 
・実母が子どもを捨てようと夫にもちかける。
・お母さんが子どもたちに持たせたパンには毒が仕込んであった。
・そのパンに疑いをもったヘンゼルが投げたパンくずを食べた小鳥が死んだ。
・森の家に住んでいたのは魔法使いではなく実は捨てられたふつうのおばあさん。
・そのおばあさんが身寄りのないこどもたちと森で暮らしていた。
・ヘンゼルはそのあばあさんを殺す。
・そのあばあさんの持っていた宝石を盗んで家に帰る。
・家にいた実母は帰ってきたこどもたちを気持ち悪がり家をとびだす。
・ヘンゼルとグレーテルは実母を追い詰める。
・実母、家から逃げるが崖に転落して死ぬ。

などなど。
背筋も凍る恐ろしさ。

諸説あるなかから適当に拾っただけなので
どれがほんとうかわかりませんが、まあいずれにしても怖い恐い。

続きます。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちぃちゃん、里親募集バナー
ブログ開設当初からずっと仲良くしていただいているにゃんこさんのページへ跳びます。

ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




