--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に… "ちびた編 報復03"

2010年11月05日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





今日はちびたの担当

それぞれの秋の夜長に…ちびた編 報復 01 >>
それぞれの秋の夜長に…ちびた編 報復 02 >>



ちびた編 報復03


昨日の続きです。


特別この映画のストーリーや人物に
惹かれたわけではないのですが
実はこれを見た当時、管理人はクラシック音楽を
真剣に聞くようになった時期と重なるんです。
それも弦楽器の演奏。
ヴァイオリンの文字通り糸をすーっと引くような
細ーい音色にあこがれをもってしまい、
本気でいまからでもいい、ヴァイオリンを習いたいー
と思ったころでした。
そして出会ったのがこの映画に出てくる地球屋。

名前は忘れてしまいましたが
主人公の女の子と同じ中学生の男の子が出てきますよね。

「ヴァイオリン職人になるためイタリアへ行く」
というんですよね。それも中卒で。

いいおとなが、そんなせりふに惑わされたわけではないです。
でも、10代なかばでそういう人生を選んだら
道は開けるかもしれないよね、とは思いました。


明日へ続きます。



今日のちびた。

ふつうの猫風ちびた1












いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λこんばんは。

    >丸くなって落ちた!!
    大丈夫か?ちびたちゃん。

    大丈夫ですよw
    猫ですから(笑

    ありがとうございます。
    明日は調布まで行って、キエフオペラの
    引越し公演を観劇してきます。
    演目は、カルメンです。
    生カルメンは初めてなのでちょっと期待。

  2. torotoro | URL | -

    ようた様

    Λ_Λこんばんは。

    >大人には 「経験値」という 若い人にはない財産があるので

    まあ、なんというほれぼれするお言葉!
    そうなんですよね。
    若いときに唯一不足していることが経験ですね。
    経験を積むことで力になりますね。
    場数と言ってもいいでしょうか。
    もっと先に後悔しないよう、今できることは
    今やっておきたいです。

  3. やまねこ婆 | URL | -

    あーー!

    丸くなって落ちた!!
    大丈夫か?ちびたちゃん。

    本物は今日もQooちゃんのベッドで寝てますね(笑)

    オペラ明日ですね、楽しんできてくださいね♪

  4. ようた | URL | -

    確かに。
    若いうちにやりたいことが見つかるのはシアワセだと思うし、
    どんなことでもやれるのも若いうちだと思います、、、
    でも、大人には 「経験値」という 若い人にはない財産があるので
    別の意味で色んなこともできますけどね。
    あぁー でも、若いうちにやっときゃよかったこと満載ですよ^^;

  5. torotoro | URL | -

    betipa 様

    Λ_Λこんばんは。

    まん丸ちびたというか
    球体、ですね。
    明日で完結です。
    またお越しください。

  6. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λこんばんは。

    まずは、おひさしぶり、です。
    お元気そうでなによりです。

    >私の夢はネコの里親探し支援ですね。

    ぜひ、叶えてください。
    私は大きく言えば、法律を変える
    くらいの大きな動きにならないかなと。
    命を奪うのではなく生かすことに
    税金を使ってもらいたい。
    簡単そうなことなのに、むずかしい。
    なんでだろうと思うんですけど。
    日本って本当に豊かなの?って思います。
    そう言いつつ、今は日々に明け暮れ
    猫4匹に振り回される毎日なんですよね~。
    ま、いいか…

  7. betipa | URL | o/PXu/q6

    続きが気になる~
    ・・・ちびたちゃん大丈夫??
    でも、まんまるちびたちゃん、好きよ~

  8. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λこんばんは。

    昼夜と、お付き合いくださり、どうもです。

    >♪「耳を澄ませば」ですよね^^ジブリ映画の♪

    どうってことないストーリーなんだけど
    惹かれるものがありましたよね。
    背景、キャラ設定、演出、そういうのが
    しっかりしていると見ごたえがあるんですよね。
    ほかのジブリ作品より内容はずっと小ぶりなのに。
    しっかり部分部分を記憶してます。

    >こないだカルテットを鑑賞してきましたが、すごく素敵でした。

    おお! 
    いいですね。そういう時間はたまにはないと。
    私も久々に日曜日に職場の友人とオペラ観劇に行きます。
    東京までだから、時間もお金もかかるんですけどね。
    ま、たまにはね。

  9. torotoro | URL | -

    23:27の名無しさんへ。

    たまに来て下さってる方かな。

    人生は一度しかないから試したい、でも
    人生は一度しかないから失敗したくない
    どっちもあり。
    むずかしい問題ですよね。

    むしろ夢や希望がないと生きられないー
    かもしれませんね。
    日々の小さな希望をひとつづつ叶えると
    先が見えてくるのかなあ、なんて。
    諦めるにせよ、思い続けるにせよ
    答えは自分のなかにあるんじゃないでしょうか。

  10. ちーぽーぱん | URL | -

    こんばんは♪「耳を澄ませば」ですよね^^ジブリ映画の♪
    私はあの映画に出てくるバロンという猫の置物が大好きで、どこかに売ってないかと、探しました。なかったけどw。
    あれね、原作は少女漫画なんですよ。確か「りぼん」で連載されてた記憶がかすかにあります^^でも原作と結構かけ離れてたような気がします。
    確かに中二で進路を決めるなんて、そこはやっぱ映画やねぇ~と、わりと冷静に見てましたw。
    とりあえず、バロンと時計とおじいさんの部分的なシーンが良かったですよね。

    私も弦楽器は今でも憧れます。こないだカルテットを鑑賞してきましたが、すごく素敵でした。

    ちびたちゃん。やっぱりこのベッドが一番お気に入りなんだね~。
    手手がはみでてるのが可愛い^^

  11. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ちびたちゃん、そんなにゴロゴロ転がっちゃって
    カラダ痛くなぁい?なでなでしてあげようね。
    これは続きが気になりますね~。
    連日の生ちびたちゃんの登場に笑みがこぼれます(*^_^*)
    私の夢はネコの里親探し支援ですね。

  12. | URL | -

    夢を持つことって素晴らしいことですよね
    自分も夢があるんですが
    実現しそうに無いので諦めちゃってるんです

    実現させるには思い続けることが大事なんでしょうかねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/247-da483404
この記事へのトラックバック



