--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に…ちびた編 報復02

2010年11月04日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





今日はちびたの担当

それぞれの秋の夜長に…ちびた編 報復 01 >>




ちびた編 報復02


昨日の続きです。

聖蹟桜ヶ丘駅(ですよね、違っていたら突っ込んでください。)
からムーンに導かれて乗った京王線内の描写は
どきどきするくらい感動的でした。
あの車両の動きは自分が一緒に揺られながら、
小走りしながらムーンを必死に追いかけなくては…
と思わせるくらいな描写力でした。
乗り物酔いする管理人は事実頭がくらくらしたくらいです。

小高い丘陵に低く沿う雲や光
普段着のまま買い物をする郊外の人々
武蔵野の日常の風景が実感できるくらいの
"ちょうどよい"美しさでした。
だから、猫であるムーンが導く場所場所と
物語の方向性に少しも違和感を感じることなく
私も一緒に不思議な空間"地球屋"へすんなり入れました。


明日へ続きます。




ちびたの写真、今日も2枚。

はみだしてご満悦なちびた

ベッドごと落ちそうなちびた

Qooたん、お気に入りのベッドに強引に入ったのはいいけど
なんだか窮屈になってきて、はみ出しながらも
ご満悦なちびたです。

これは机の上なので、放っておけばベッドごと落ちたでしょう。















落ちましたよ、見事に。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λこんばんは。

    >ほら後ろって言ったのに(笑)

    せっかくの注意も聞かずに
    なんてやつなんでしょう。

    土曜日まででこのネタ終わりますが
    毎日おつきあい下さり
    ありがとうございました。
    来週はあの子の出番です。

    写真、そうですか。
    それでいつもこたくんは渋めの顔…

  2. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λこんばんは。

    >う~ん、猫ってやっぱりサイズ一回り小さめ
    が良いのかしら(笑)

    一回り小さめがいいみたいですねw

    でもこれじゃ2回りですね。
    はいはい、すっとぼけて
    何事もなかったかのような顔しますね。
    いたたまれず、見なかったことにしますよ(笑)

  3. やまねこ婆 | URL | -

    あーーーー!

    ほら後ろって言ったのに(笑)
    飛ばされちゃった・・・ちびたちゃん。

    みっちみちの丸々で、やはり落ちましたか(笑)
    ちゃんと着地した?(御免ちびたちゃん)

    写真は、花はOKなんですが、小太郎は大嫌いで、カメラを向けると顔を背けるから、適当に押します(笑)

  4. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは

    う~ん、猫ってやっぱりサイズ一回り小さめ
    が良いのかしら(笑)

    落ちないのかなって思ってたら、やっぱり落ちた
    のね。
    結構普通の顔してません、落ちた直後って。
    何もなかった振り。。。みたいな(笑)

  5. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λこんにちは。

    >アハハハ(^◇^)
    やっぱり落ちたんだ!

    なぜか見てしまいますね。おもしろくて。

    あ、落ちるぞ落ちるぞ、ほら落ちた!

    途中で助けたりしませんよね。猫だから。

    このあと、一瞬ぼーっとしたあと
    毛づくろいのコース。
    そのあとベッドを戻してやったら
    また、寝てましたよw

    >猫のバロンにときめいてました。

    そういう人けっこういますね。
    猫の人形なのにね。
    かっこいいって。

  6. torotoro | URL | -

    くるぼんぬ様

    Λ_Λこんにちは。

    >ご無沙汰です

    いえいえ。
    どういたしまして。

    >しっかり報復されてますね!
    しかも倍返しくらいで(笑)

    あー、別にちびたいじめじゃなですよ~
    最後まで観てもらえれば、この経過も
    まあ、わかっていただけるかと。

    >リアルちびた嬢…^^;
    狭いところが落ち着くのは大変共感します( ̄▽ ̄)ナハハ

    まったくどいつもこいつも
    いいベッドがあるのに、これですよ…
    なぜでしょう。

  7. にゃんこ | URL | -

    アハハハ(^◇^)
    やっぱり落ちたんだ!
    みていて危ないなぁ~なんて思っていました。

    最近「猫の恩返し」でしたか?
    確かやっていましたよね。
    ジブリ作品好きなんですが
    丁度このころのものはみていないんですが。
    猫のバロンにときめいてました。

  8. くるぼんぬ | URL | hMsimftE

    ご無沙汰です

    こりゃ~笑いました
    しっかり報復されてますね!
    しかも倍返しくらいで(笑)

    耳をすませば、何故か懐かしいのと不思議な気分になるので結構好きなアニメです。
    ワタシも原作は読んだことないのですがね…(゚ー゚;Aアセアセ

    リアルちびた嬢…^^;狭いところが落ち着くのは大変共感します( ̄▽ ̄)ナハハ

  9. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λこんにちは。

    >落ちたんですね。。。^m^

    落ちました、見事に。

    >前足の横縞のくっきりしてる模様とか、全体的な体型も・・・♪

    はい。くっきりした黒い模様です。
    まるで絵筆でなでたような縞なんですよ。

    >あの情景描写は素敵だな~と思いました♪(=^^=)

    一緒に歩いている気分になりましたよね。
    その歩くスピード感が微妙に変化して
    酔いましたw
    ストーリーはアレですけど、情景はきれいでした。

    お昼休み訪問、いつもありがとうです。

  10. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λこんにちは。

    >ごぶさたでございます(そーでもない)。

    そうでもないですよね、今回。
    あ、今日お休みですか?

    >そのキチキチなのがいいのよね~。

    きちきちとかみっちりとか、みなさんの
    表現がそれぞれおもしろいなあと
    読ませてもらっています。

    ここだけの話、ちびちびたを
    引き取り手がないということで見にいったとき
    「あー、これじゃあねえ」と思って
    「じゃ、もらってってやるか…」と。

    いやいや、猫はみんなかわいいですよ。
    猫以下ってことは絶対ないですから。
    これでだっこしろと言ってくるから
    かないませんわw

    夢に出ます?
    おお! それはうれしいです。
    ぜひ、ひきずってくださいまし。

  11. ちーぽーぱん | URL | -

    こんにちは~^^
    ごぶさたでございます(そーでもない)。

    ちびたちゃん。そのキチキチなのがいいのよね~。
    箱でもカゴでもなんであえて狭い方を選ぶ?て思います^^。

    ベッドごと見事に落ちましたか^^;。
    綺麗なシマシマですね。一枚目の写真では何やら下の方を確認してるけど、
    安全確認だったのかな?

    torotoroさんの漫画って夢に出てきそうで好きです。

  12. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~^^

    落ちたんですね。。。^m^

    ちびたちゃんの前回の漫画の後ろ足の裏が、カワイイ~♪

    ほんとだ!ウチのアトムに似てる~。前足の横縞のくっきりしてる模様とか、全体的な体型も・・・♪

    私も観ましたよ。ムーンが先導する町並みが、とっても自然で、町を見下ろせる高台にある、おじいさんのお店がとっても不思議な空間で印象的でした。私は特にジブリファンではなくて、そんなに絵の雰囲気も好きなわけでもないんですが、あの情景描写は素敵だな~と思いました♪(=^^=)

  13. torotoro | URL | -

    LIZA様

    Λ_Λこんばんは。

    >あらあら ちびたちゃん
    ベットを壊しちゃいそうな勢いですねぇ。

    ちびたが寝たあとはへこみ具合が
    はんぱじゃないんですよ。
    もともと細身だったちびたは
    避妊手術後太りました。
    ホルモンバランスが崩れて
    太ることがあるようですよ。
    でも、実際食べる量もすごいけどねw

  14. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λこんばんは。

    >ベッドが見えない・・・(^_^;)

    もともと子猫と大人の猫の
    中間くらいの猫用ベッドなんですよ。
    なぜかQooはこれで寝ると安心するらしく
    ほかにもベッドがあっても
    これが大好きなんですけど
    それをちびたが見ていて、欲しがるんです。

    隣の芝生ってやつですね。

  15. LIZA | URL | DdiHOXp.

    いつもコメントいただきありがとうございます。
    そしてお返事&ご訪問がいつも遅くなってしまいスミマセン。

    あらあら ちびたちゃん ベットを壊しちゃいそうな勢いですねぇ。
    Qooたんに怒られないかしら。心配になっちゃいます。
    ちびたちゃんは放り投げられちゃうくらいの悪い事をしちゃったのでしょうか?続きが気になります。

  16. torotoro | URL | -

    こたばあや 様

    Λ_Λこんばんは。

    >や~みっちり入ってますね~。

    このみっちり感が安心できるんでしょうね。
    人間なら無理ですね。関節とかw
    落ちる瞬間は見ていませんが、
    これ猫だから安心できることで
    犬なら落ちたら骨折する高さでしたよ。

  17. torotoro | URL | -

    よた 様

    Λ_Λこんばんは。

    ちびたは自分の専用ベッドも
    専用居場所もあるんだけど、
    他人のものにも興味があるって
    そういうことです。

  18. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    ベッドが見えない・・・(^_^;)
    ベッドと同じ大きさのちびたちゃんが可愛い~♪
    で・・・この後、落ちたんですね・・・^m^
    落ちた時って、何事もなかったふりしながら、
    毛づくろいしたりしてますよね
    動揺を抑えてるんでしょうけど・・・(笑)

  19. こたばあや | URL | -

    や~みっちり入ってますね~。
    でもこのパンパンなとこがいいんでしょうね。
    うちも小さな箱にきゅうきゅうになって寝てることがあります。
    落ちそう、危ないよって思ったら落ちたんですね(笑)
    あ、笑っちゃだめか。
    でもそういうとこも猫のかわいいとこですよね。

  20. よた | URL | -

    ちびた専用ベッド、プレゼントしまっせ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/246-7e51302f
この記事へのトラックバック



