--年--月--日 --:--


週末イラストプレゼント 22回目

2010年10月31日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



漫画は右側のカテゴリーからたどっていってください。



週末イラストプレゼント 22回目


週末イラストプレゼント 22回目です。

意外ですが、きじ猫の絵をUPするのははじめてです。

猫をパステルで描き始めたころ、

「きじ模様をなんとかきれいに描きたい」と、悪戦苦闘しました。

模様だけを追うと、毛並みのさらさらふわふわした感じがなくなって
逆にふわふわ感ばかりに気をとられると、しっかりした模様にならない…
この絵は

「あー、こう描けばいいかも…」と、何かを掴んだ実感がありました。

でも、猫の模様は千差万別。
なかなか思うようにはいきません。

成功率は今も低いです。

ちょっと気取った雄のきじ猫の肖像画みたいになりました。
耳が生きてるみたいで、自分では気に入っています。




パステル
水彩色鉛筆
キャンソン紙

98年制作







きじ猫っていちばん猫っぽいかも。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




