--年--月--日 --:--


猫グッズ自慢 4回目

2010年10月30日 20:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



漫画は右側のカテゴリーからたどっていってください。



猫グッズ



猫グッズ自慢も4回目になってしまいました。

これ、真鍮に色付けしてあるドアストッパーです。
何猫? ってつっこみたくなるてきとーな色と柄ですね。
でも、ま、シャム猫といえばシャム猫? と思ってます。
13・4年くらい前、大坂に行ったとき泊まったホテルの一角に
雑貨屋さんがあって、そこのドアでお仕事していました。


シャム猫のドアストッパー

いつも床にいることを想定してか上目使い。

お仕事中のドアストッパー

お仕事中のドアストッパーくん。

とろとろと一緒1

たまたまとろとろが通りかかったので参加してもらいました。

とろとろと一2

毛づくろいを始めたとろとろもついでに…。





ところでみなさん、これを覚えていっらしゃいますか?



ドアストッパー

だって、おれ


思い出しましたか?
それは、よかったです(^^)


来週まで覚えていてください。





ここで登場したドアストッパー、
何か意味ありげです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λこんばんは。

    >ご無沙汰です~^^。

    はい。ご無沙汰です~^^。
    でも、元気そうでよかったです。
    とろとろ、夏はげっそりやせて
    どうなるんだろうって心配してたんですけど
    ここまで復帰できました。ほっとしてます。
    体重量るととりあえず5キロはありますよ。
    ととじ、じいちゃんのくせにw6キロはやばいですよ。

    >何やら違う動物になりつつあります(笑)。
    今にも喋りそうで…。

    うちでは、ゴマがそんな感じです(笑

  2. ちーぽーぱん | URL | -

    ご無沙汰です~^^。
    あ、とろとろちゃん。ととじと柄が似てるけど、とろとろちゃんのがスタイル抜群や~w。ととじは6キロどえんコースですから、実物とろとろちゃんを見て、
    びっくり!torotoroさんが仰ってたけれど、ととじはもはや猫の域を達し、何やら違う動物になりつつあります(笑)。今にも喋りそうで…。
    ちびたくん、顔を赤らめてるシャイボーイね^^可愛いな。みんな素敵なドアストッパーですw。シャムっぽいドアストッパー君。ふくろう見たいなメメが可愛いねぇ。

  3. torotoro | URL | -

    ようた様

    Λ_Λこんばんは。

    >あぁ~可愛い!!!とろとろちゃん♡
    とろとろちゃんによく似た子を知ってます

    いますか? 似てる子。
    とろとろはガード下から拾ってきた子なんです。
    それなのにこんな高貴な色でできてるんですよ。
    グレーの毛並みの子、最近けっこう見ますね。
    とろとろ、性格もけなげでかわいいんです。

  4. ようた | URL | -

    あぁ~可愛い!!!とろとろちゃん♡
    とろとろちゃんによく似た子を知ってます
    ほんとにそっくりだわー^^
    そんなドアストッパー欲しいです
    猫の居る家には必須アイテムですよね、ストッパー。

  5. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λこんにちは。

    >「うわっ、デッカイ!」と思ってしまいました(^_^;)

    すみません!
    驚かせてしまいましたねw
    ちょっと下からあおって撮ってみました。
    ふだん上から見てるから気付かなかったんですけど
    けっこう上目遣いな目になってるんですよね。

    最近調子のいいとろとろはたまに
    家の中を走ったりしてます。
    ご心配いただきありがとう、です。

  6. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    2枚目の写真を見た時、
    「うわっ、デッカイ!」と思ってしまいました(^_^;)
    私が見上げてる気分になっちゃいました(笑)
    夜中にちょっと移動してたりしても
    あり得そうな気さえしたりして・・・^m^
    とろとろちゃん、モデル御苦労さまです(*^_^*)

  7. torotoro | URL | -

    ルビィ様
    Λ_Λ こんばんは。

    >とろとろちゃんが手前にいるので、
    実際に大きいのかも?

    はい。
    身長っていうか、猫座りした状態では
    半分くらいかな。

    >旅先でお気に入りを見つけると、
    連れて帰りたくなりますよね♡

    そうですね^^
    もうてに入れられないかも…と、ついつい。
    でもこれも、モノがしっかりしているから
    この先ずっと壊れることはないでしょう。
    そう思えば高い買い物ではないですね。

  8. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λこんばんは。

    >あーーーこの子だったんですね!

    あー、覚えててくれたんですか?
    すごーい。
    うれしいです。
    なんかもう長くお付き合いいただいてるみたいで
    ほんとうにありがたいことです。m(_ _)m

    今いる4匹はこれが置いてある家に拾われてきたから
    生活のなかではあたりまえになってますよ。
    重くてしっかりしたドアストッパーです。
    一生ものです。

  9. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんばんは~^^

    とっても存在感のある、ドアストッパーですね!
    下から撮ってるからか、かなり大きく見えました。

    とろとろちゃんが手前にいるので、実際に大きいのかも?

    旅先でお気に入りを見つけると、連れて帰りたくなりますよね♡

    ちびたちゃん、張り合うところが可愛い~♪^m^

  10. やまねこ婆 | URL | -

    覚えてる!

    あーーーこの子だったんですね!
    大きい~~存在感あるから、他の子たち気にしませんか?(笑)
    思わずご飯のお皿を置きたくなってしまう。

    それにしても、とろとろちゃんはカメラを向けても全く動じませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/236-53d74968
この記事へのトラックバック



