--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見02

2010年10月27日 22:00







連載・シリーズもの一気読みはこちら>>






今日はとろとろの担当



"それぞれの秋の夜長に…" とろとろ編 お月見01 >>




とろとろ編 お月見02



Qooたんがなぜ「どきっ」としているか
以前から訪問してくださっている方には
おわかりですよね。

わからない方、明日をお楽しみに!


猫と一緒に生活していると、
いろいろがまんすることがあります。
それも一方的にこっちががまん。

みなさんのお宅ではどうでしょう。

うちでは和室の障子を貼っても貼っても破られます。
いわゆる完全室内飼いなので、外を眺めたいときもあろうかと
ひとます開けておきますが、効果はまったくなく
貼り替えて3日もすれば、こういう状態。

とろとろの弁護をすると、破るのはほぼゴマなので
こういうことはとろとろにはありえないんですが
ゴマがあけた障子の穴から外を眺めるのは
とろとろが一番多いんです。

庭の木にくる鳥や動く葉っぱを見たい-
そういうことではないらしいんですが
なんか、ぼーっと眺めています。
ぼーっと。

こういうときのとろとろは後ろからそーっと近づいて
頭をなでたりしてやるのが好きです。
うれしそうな表情でごろごろ言います。

猫とはいままで何十匹も付き合ってきましたが
とろとろのように素直でいい子もめずらしいです。

あ、ごはんについてはかなりわがままですけどね。


とろとろ編 お月見 明日で終わります。






今年の紅葉、どうなるんでしょうね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >障子って穴開いてるものじゃないの~(笑)

    障子って穴開いてるもの、ですよね~

  2. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは~

    遅ればせながら・・・

    障子って穴開いてるものじゃないの~(笑)

  3. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    山、寒くないですか?
    って寒いに決まってますよねw
    今日の下界は日中の最高気温がやっと12度。
    山なら数度は低いでしょうね。
    10月とは思えませんね。
    今の時期、月がきれいだから
    このネタ用意したのにがっかりです。
    盛り下がっちゃうじゃん…

    障子、放置ですか、そうですか。
    うちも、です。

  4. やまねこ婆 | URL | -

    ほんわか

    なんだかとろとろちゃんの、ボーっとしてるのを見てるtorotoroさんを想像すると、ほんわかします。

    障子は放置です(笑)ぼっろぼろ、今は殆どしないので、単なる私が怠けてるだけなんですけどね。

    Qooちゃんのびっくりが、次回にどう繋がっていくのか?
    楽しみです。

  5. torotoro | URL | -

    19:40の鍵コメさん。
    わざわざすみません。

  6. torotoro | URL | -

    ようた様

    Λ_Λ こんにちは。

    >もう今や放置です (ll∀)ァハハ-

    やはり、そうですか。
    放置はしたくないけど、結果的に放置、ですね。
    猫がいやな人ってこういうのがいやなんだろうな
    と思います。
    あと、畳に花ござかけてあるんですけど
    それもやられます。

  7. torotoro | URL | -

    もぐすけじ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >私が使っているのはフェレット用のものです。

    フェレットも毛玉対策が必要だったんですね!
    それにまず驚きました。
    なんで猫用のは猫が喜ぶ味にしてないのかなあ。
    毛がたまって吐く時期はいっせいにみんなで
    あっちこっちで「えっえっ」とやってくれるから
    それはもう大変なんですよ。

  8. ようた | URL | -

    我が家は3匹の猫が居ますが、ふすまはボロボロ
    壁紙はガリガリ、壁の角という角は爪とぎにされ、、、
    最初は ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!と思ってましたが
    もう今や放置です (ll∀)ァハハ-
    あ、でも そういうことする子って決まってるんですよね^^;

  9. もぐすけじ | URL | wntqx6vQ

    毛玉

    コメントありがとうございます。
    私が使っているのはフェレット用のものです。
    舐めてみた事は無いのですが、濃厚な甘い香りと
    ヘチマの激しい食いつきようからみて
    フェレット的にはたまらんのでしょう^^

    ちなみに実家では猫飼っています。
    障子、破られますね;
    うちの子は下の1マスだけ。
    出入り用になっています。猫道です。
    ラクサトーンは猫用があるのは知らなかったです!

  10. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >障子って実際はどうやって破くのですか?

    REXくんは網戸専門だものねw
    絵のように爪1本で「ぴーっ」
    てことはないですが、
    最初はまず穴を開けるかなー。
    で、だんだん穴が大きくなっていきます。
    手をぱーのように広げて、全部爪を出して
    がりがりってやりますよ。
    猫パンチで突き破ったらすごいですね(笑

  11. リコ | URL | NCcnZXFM

    とろとろちゃん、その猫ちゃんは綺麗なブルーの瞳じゃなかった??
    月に合わせて穴が増えてっちゃうのですね~。
    そのうち全部開いちゃったりして♪

    障子って実際はどうやって破くのですか?
    爪とぎのつもりで破くのですか?それとも猫パンチみたいに勢いよく!?
    すいません・・。今更、基本的な質問で・・。
    もし、とろとろちゃんみたいに爪さきでビ~って破いていたら可愛すぎです!!

  12. torotoro | URL | -

    tokotoko194 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >大抵は虫だったりするのですけど、

    虫じゃないときありますね。
    ぼーっと空を見るみたいなときもありますね。
    もしかしてすごく哲学的なこと考えてる?
    なときもありませんか?
    まさかね^^

    >ウチは、和室は猫厳禁なので、

    うちは和室の戸が引き戸なので
    根性で開けられてしまいます。
    当然、爪がひっかかるところはぼろぼろです。

  13. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ふふふ、Qooたんのナイショのアレが
    バレちゃうかな?

    あすの夜まではないしょですよw
    あー、障子のある家に住んだことがないんですか?
    猫飼うならほんとは障子もふすまのないほうが
    いいかもしれませんね。お互いのために。
    爪とぎをあっちこっち置いてもだめなんですよ。

  14. torotoro | URL | -

    22:12 の鍵コメさん。

    がんばってください。

  15. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    こんばんは♪
    お月見してるとろとろちゃん、可愛い~ですねぇ(*^。^*)
    何かをじっと見つめてる猫・・・
    何を見ているのかとっても気になる時があります
    大抵は虫だったりするのですけど、分からない時も時々・・・(^_^;)

    ウチは、和室は猫厳禁なので、障子は10年間張替えてません(^_^;)
    破れるまで張替えないのでしょうか・・・
    それもどうか・・・ですよね(笑)

  16. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ふふふ、Qooたんのナイショのアレが
    バレちゃうかな?
    障子のある家でネコと暮らしたことが無いので想像だけですが
    ご苦労多いでしょうね。
    ひとます開けてあるというとろに
    torotoroさんの優しさを感じました。
    とろとろクンは、本当に素直でお利口さんね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/234-67d0747d
この記事へのトラックバック



