--年--月--日 --:--


それぞれの秋の夜長に…とろとろ編 お月見01

2010年10月26日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



お待たせしましたか?
あ、そうでもない?

いいんです。
この新シリーズ、楽しんで描いています。


では、新シリーズもぼちぼちいきます。
よかったら最後まで、おつきあいください。




今日はとろとろの担当





とろとろ編 お月見01


あんなに暑かった夏はどこへ…というくらい
すっかり秋になりましたね。
みなさんはどんな秋を堪能されていますか?
管理人torotoroは芸術とまでいかないけれど、
去年と比べると "創作の秋" くらいにはなってるかな、と
本人比ですけど、まあ、納得してます。

最初はとろとろの登場でした。
ここのところ出ずっぱりですけどね。

4匹のうち、とろとろネタが一番少なかったので
あえて一番先に描いてみました。

不思議なんですよ。
いくら漫画でも、本人のとろとろがあんまり体調よくないと
登場させることに躊躇するんです。
でも、体調、戻るどころかけっこう元気になってくれて
とろとろらしいとろ~っとした日常をすごしてくれています。

あと2回で完結です。
4回まで引っ張ろうかと思いましたが
続きはいずれまた新企画すればいいかということにしました。

漫画もその他諸々もすべて猫たちがヒントをくれます。

これもそんなところから生まれたネタです。








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    きみひと@様

    Λ_Λ こんばんは。

    初コメありがとうございます。
    いつも写真楽しませていただいています。

    >漫画の『じゃりン子チエ』を思い出してしまいました。

    ええええ! いたんですか? 正座する猫。。
    あー、とろとろだけだと思っていたのに…
    影響を受けるのがいやで、あんまり漫画を見なくなっていて…
    って昔のですね!
    ま、素人漫画ですから許してください。

  2. torotoro | URL | -

    パスタ熱血向上委員会:書記キムラ 様

    Λ_Λ こんばんは。

    訪問ありがとうございます。

    >今回の4コマ漫画も堪能させていただきました。

    まさか自分が漫画を、それも4コマを描くなど
    今年の2月まで予想もしませんでした。
    生きてるといろいろあるもんです。うん。
    今日もランチはパスタでしたw

  3. torotoro | URL | -

    ドンタコス下僕様

    Λ_Λ こんばんは。

    >訪問&コメントありがとうございました。

    こちらこそ。あちこちでおみかけしていました。

    >連載モノ、一気に読ませて頂きました。

    はじめたころ、これをいつかしたいと思っていました。
    続けて読むと、粗だらけだなあと後悔しきりですけど。

  4. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >たのしみにしていました。とっても^^

    ありがとうございます。
    いろいろ気を遣わせてすみません。

    >2コマ目と3コマ目をぶちぬきで使っているのも、
    すごく効果的ですね^^

    ほかを削ってもこうしたかったんです。
    しびれた足、どうしようかとまだ迷ってます。

  5. きみひと@ | URL | -

    こんばんは!
    正座する猫・・・。笑いましたw
    この姿を見て、なぜか漫画の『じゃりン子チエ』を思い出してしまいました。
    あれも器用に正座してたんですよね・・・。

  6. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    本当に寒くなりましたね。
    torotoroさんの記事を読むまで、
    すっかり、今年の夏が暑かったことを忘れていましたよ。
    季節の移り変わりはあっという間ですね。

    今回の4コマ漫画も堪能させていただきました。
    コマ割りの仕方が上手いなぁ。(2コマ目と3コマ目)
    秋の夜長には猫ちゃんたち、それぞれの物語があるのですね。

  7. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    訪問&コメントありがとうございました。
    ツチノコは、耳がカチューシャな猫なのですねw
    連載モノ、一気に読ませて頂きました。
    独特の「間」が面白かったです。

  8. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんにちは^^
    たのしみにしていました。とっても^^
    とろとろちゃんの横顔が、綺麗!!
    2コマ目と3コマ目をぶちぬきで使っているのも、すごく効果的ですね^^
    しびれちゃってる足が、いとおしいです。^^

  9. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんにちは。

    お久しぶりです。
    訪問ありがとう。
    ちょっと職場のほうが忙しかったので
    みなさんのところへあんまり訪問できませんでした。

    >痺れた足でこの後、どうしたのか気になります。
    ちゃんと立てたのでしょうか??

    さあ、どうなるんでしょう^^

    >REXも同じカッコで寝ていて足がしびれちゃった
    みたいなカッコをします!
    体重が重いからかもしれないですけど・・。

    REXくんは重そうですからね。
    しびれ方もハンパじゃないでしょうね。
    あの大きな肉球が赤くなったりするんでしょうか?
    なんかかわいそうでもあり、かわいくもあり…

  10. torotoro | URL | -

    ようた様

    Λ_Λ こんにちは。

    私が知らないうちにリンク張ってくださるなんて
    ほんとに大感激でした!

    >こちらこそありがとうございます ((( ○┓ペコッリ

    今後もよろしく、です。

  11. torotoro | URL | -

    アン様

    Λ_Λ こんにちは。

    >読み逃げの確信犯です(汗)

    私もこういうことよくします。
    この場を借りて、すみません。

    >次回からは堂々とおじゃまいたします。

    大丈夫ですよw
    堂々でもこっそりでも、どうぞどうぞ
    大歓迎ですよ。

    >これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    こちらこそm(_ _)m

  12. リコ | URL | NCcnZXFM

    とろとろちゃん、具合がいいみたいで良かったですね!
    正座して夜の黄色の光を浴びているのが可愛いです~!!
    足がしびれちゃっても正座して観賞するなんて、とろとろちゃんは礼儀正しいですね♪いいこ♪
    私だったら寝っ転がって見ちゃうかも~!
    痺れた足でこの後、どうしたのか気になります。ちゃんと立てたのでしょうか??
    とろとろちゃんも足が痺れますか!?
    REXも同じカッコで寝ていて足がしびれちゃったみたいなカッコをします!
    体重が重いからかもしれないですけど・・。

  13. アン | URL | VpnqD.X.

    はじめまして^^
    ルンルンにゃん訪問ありがとうございました。
    私の方は読み逃げにて失礼いたしました。
    読み逃げの確信犯です(汗)
    実はとっても気に入ってしまい自分のパソコンのお気に入りに入れ
    たまに覗かせてもらおうかなぁなんて太い考えでした(汗)
    次回からは堂々とおじゃまいたします。
    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  14. ようた | URL | -

    初めまして^^

    こちらこそ、わざわざ訪問くださってありがとうございます^^
    可愛い素敵なブログで しばし色んな作品に見入ってしまいました^^
    あたしリンクのポチがあると、お気に入りはバンバンポチしてしまうので、、、
    勝手にすみません(汗
    もちろん リンクしてくださってかまいません^^;
    こちらこそありがとうございます ((( ○┓ペコッリ

  15. torotoro | URL | -

    ひろりん様

    Λ_Λ こんばんは。

    あ。きれいな写真の。
    "猫とお散歩"さん。

    >お言葉に甘えて遊びに来ました。

    これはこれはごていねいに。m(_ _)m
    このネタ続きがあります。
    またお時間あるときどうぞお寄りください。
    お待ちしています。

  16. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >うちの障子もお化け屋敷みたいですよ~。
    そこから漏れる月明かり…こわいっす^^;。

    ホーンテッドなんとかって?
    ぼろぼろの月を眺めるってわけですね。
    まったく、困った連中ですよね。
    それでもいっしょにいたいのはなんでしょうね。
    噛まれてもかじられてもお金がかかっても時間とられても
    それでも猫やめられませんね。
    猫ばかですね。
    続きはお時間あるときまとめ読みしてください。

  17. torotoro | URL | -

    papamama 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >2、3枚目の絵だけをみると、あぁ~素敵❤

    素敵、ですか?
    それはうれしいです~。
    今日はこのあたり木枯らしなんですよ。
    あ、横浜も寒そうでしたね。
    台風も来ていて海沿いの気候はなおさら不安定ですか?

    >障子を猫パンチでふすまに穴を開けなくて良かったわ

    それはゴマがやります。どんなに叱ってもむだです。
    嫌われるだけだから最近はもう諦めの境地です。
    papamamaさんちはおしゃれっぽいから
    和室の障子のすきまから月を見るなんて無粋なこと
    なさそうですよね。
    ああ、年末の貼り替え作業が…

  18. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >待ってましたよ。

    おぉ! ありがとうです。
    とろとろの目、お茶みたいなグリーンなんです。
    Qooたんの目のブルーもきれいだけど
    とろとろの透明感あるお茶色もいいんですよ。
    とろとろはこのままずーっと座っていられる子です。
    しびれですか?感じないみたいですよw
    これ、最後にちょっと工夫しました。
    また、お寄りください。

  19. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    >なんだか、一気に寒いですよ、風がヒューヒューと流れていって、
    猫バスも走ってるか?とか思っちゃいますね。

    ほんと、今日のY県は寒すぎです。これで10月?って疑いますね。
    まして、"こたはなの森” は下界よりさらにさぶいでしょう。
    猫バスねw ほんとに走ってるの見てみたいです。
    あれ、どう見てもこたくんとか、うちのちびたですよ。

    どうぞ最後までお楽しみに。
    こういうネタ、私は自分でも描いててとても好きなんです。

    >クロスステッチ

    いいんですよ。好きで創作、いいじゃないですか。
    実用的だしね。

  20. torotoro | URL | -

    betipa 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >障子はりも、ふすま張りも網戸張りも年々腕が上がって
    おりますわぁ~

    それはそれはw
    転んでもただではなんとかって、ね。
    ふすまは難しいですよね~。
    しわしわがとれません。
    猫好きと障子のやぶれ加減はどうやら
    比例するようでw

  21. ひろりん | URL | -

    始めまして♪

    torotoroさん、こんばんは~♪

    お言葉に甘えて遊びに来ました。
    秋のお月様は冴え渡って綺麗ですね。
    にゃん子達も大喜びでしょうか?

    障子を破いて眩しいお月様の光

    そして正座しているとしびれるアンヨ
    可愛い~

  22. ちーぽーぱん | URL | -

    しばらくです

    とろとろちゃんのお月見、風情あっていいですね~^^。
    足しびれるのがコミカルな可愛さ♪

    うちの障子もお化け屋敷みたいですよ~。
    そこから漏れる月明かり…こわいっす^^;。

    いつも楽しい作品をありがとうございます<(_ _)>。

  23. papamama | URL | -

    プー!(*≧m≦)=3
    2、3枚目の絵だけをみると、あぁ~素敵❤
    ってなるのですが、やはり笑いは外せませんね(爆)
    でも障子を猫パンチでふすまに穴を開けなくて良かったわ(←どっちも同じか)
    おばちゃんは、そのジーーーンとなった足にチョイチョイ
    ツンツンしたいわぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  24. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    待ってましたよ。
    月明かりの下でおりこうさん座りのとろとろクン。
    お目目がきらりとしていて綺麗ですね~。
    あらら…あんよに、じ~んって来ちゃいました?

  25. やまねこ婆 | URL | -

    ドラマチック

    障子を破いて、月の明かりが・・・まさに、今日みたいね。
    でも、足が・・・・しびれて・・・

    どうなるの?とろとろちゃん。

    なんだか、一気に寒いですよ、風がヒューヒューと流れていって、
    猫バスも走ってるか?とか思っちゃいますね。
    (創作ですか、クロスステッチがあと少しかな(笑)目が飛んでるのもご愛嬌!と自分突込みを入れて、慰めてますよ、ははは)

  26. betipa | URL | o/PXu/q6

    お月見はいいんだけど・・・

    障子がぁ~
    と叫んでしまいました。

    うちのにゃんずもお外が見たいらしく、
    障子をしめていると、自分で窓を作って下さいます。

    おかげさまで、猫が来るまではしたことがなかった
    障子はりも、ふすま張りも網戸張りも年々腕が上がって
    おりますわぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/233-626e69b9
この記事へのトラックバック



