--年--月--日 --:--


街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM その2

2010年10月22日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー




"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その1>>

"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その2 です。





街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その2

ATM、そりゃ使いますよね。
なんだかんだ言っても便利には違いないですからね。

でも、金曜日の昼休みについうかっり話し込んで
お金下ろすの忘れたりすると土曜日に
とてもとても後悔します。
まるで、一生のソンを一気に持ち込んだかのように
後悔しまくります。

なんでかって?

だって時間外の手数料取られるじゃないですか。
105円の!

あれって一律なのかなあ。

手数料とか維持費って意味、わからなくもないんですけどね
それなら一律っておかしくないですか?

スーパーの一角に置いてあるのなら
場所代とかかかるんだろうなあ、と納得できます。
でも、銀行の一角に設置されてるなら
場所代とかってそもそも変ですよね。

どこに払うわけ?

そりゃ、さすがに105円にこまっているわけではないです。
でも納得いく説明って聞いたことありませんよね。
なんか、「暗黙のうちに了解しろ」 みたいな感じで
押し付けられているように思うんですけど。

105円だってちりも積もれば…ですよね。
薄く広くとってやろうという魂胆が見え見え。
公平にやるなら、
預金高によるとか
わずかな年金を下ろすお年寄りからはとらないとか
時間が大幅オーバーしたら割り増すとか
そういう工夫をせめてしてほしいものです。
機械じゃ無理っていうなら
窓口は交代制の休日出勤にします-でもすれば
少しはこっちの怒りも静まりますよね。

「自分の預金なのに、なんで手数料取られるの?
だったらその分くらいの利子つけてよ。」

と思いませんか? みなさん。





ところで、おまけです。


先日の"torotoro猫グッズ3"で、大好評だったこれ!

ねこのじょうろ

みつけましたよ!

ねこのじょうろ とひらがなで画像検索してみてください。
けっこう出てきました。









いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


ここでちょっと宣伝。来週から新シリーズ登場。


それぞれの秋の夜長に…バナー小











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。





